SSブログ

【ごちうさ】ご注文はうさぎですか??第10羽「Eを探す日常」感想など~ [アニメ・漫画]

もう10羽…なんということだ
生きがいももう少しで終わりですか~
とりあえず、ご注文はうさぎですか??
第10羽「Eを探す日常」


みましたので


スポンサードリンク






今回は


絵コンテ/演出がゆゆ式監督の方とか
ゆゆ式2期はよ
DSC_0009.jpg
みんなかわいい
タイトルからして1本分の話で
1羽分にするのかな~とか
思ってたらいきなり
Eを探す日常からはいったので
やっぱり1本分なのかな?と
この入りをみた時は思いました。
DSC_0010.jpg
前半はリゼとシャロがメインで
お嬢様学校の部活動が
描かれてます。
DSC_0011.jpg
青山さんは文芸部
吹き矢部とかある高校あるんですかね?
DSC_0012.jpg
吹き矢…
学生の頃エア吹き矢が流行ったな…
関係ないけど
DSC_0016.jpg
リゼとシャロで部活助っ人巡りをしていると
ふと気になる情報が飛び込んでくる
リゼがまるでミス・エメラルドのようだと

ダレ・イズ・エメラルド
DSC_0017.jpg
憧れの先輩の元祖にも
やはり憧れを抱くシャロちゃんくぁいい
DSC_0018.jpg
リゼかっこいいですね!!
しかし、被服部に助っ人て必要なの?
DSC_0019.jpg
そして狙いすぎだけど
めちゃめちゃかわいいシャロ
アリスっぽいワンピース
この勝負って買っても負けても
シャロと被服部は勝利しかないんですよねw
DSC_0020.jpg
リゼのピンチを救うのは
なんとシャロ!!
DSC_0021.jpg
楽勝だったのは実はシャロ
昔から吹き矢が得意だったという
DSC_0023.jpg
そして実はエメラルドさんは
青山さんだったんですね
翠ちゃん

青山さんが引きずられていくシーンの
「あーあー」がかわいかった
エメラルドマウンテンさんかわいい


スポンサードリンク






DSC_0025.jpg
後半は唐突に夏休みの話
このあたりから原作では時間の概念が
無くなってきてます。
だって、チマメとリゼって本来受験生…
まあ、正直終わりが来てほしくないので
永遠に今の年齢のままで
いてほしいですね。
DSC_0026.jpg
さあ、夏だ!
絶好のボトルシップ日和だ!!
チノちゃんひきこもりかわいい
DSC_0027.jpg
そして暑苦しいココア
ティッピーと共に放り出されます。
DSC_0029.jpg
浴衣ver.の千夜ちゃんかわいい!!
行く先々で邪険に扱われて
少し凹み気味のココア
DSC_0031.jpg
リゼの家では何やらバタバタ
準備中らしくあきらめて撤退する途中
青ブルマさんと遭遇。
担当さんから今回も逃げているらしいけど
ココアのフリする青山さんかわいい
けど無理あるだろ(笑)
DSC_0032.jpg
そしてココアカットされました
もとい、ここはカットされました
フランダ●スの犬のパロだからかな?
DSC_0033.jpg
そして翌日
???
何故かココアだけハブられた?
みんなで山に行くらしいけど…
DSC_0034.jpg
すねたココアにみんなで呼びかける
(実はココアが手紙を読んでないだけ)

原作ではメールでした。
ちゃっかり愛の告白する千夜ちゃん
ここの「大好き」だけを無限ループしたい
DSC_0035.jpg
そして最終兵器チノちゃん
全国の何万というお姉ちゃんを
倒すために生み出された
最強の妹の力によって
ココアの心の扉は開放されたのであった…

たぶん、単純に準備してただけだと
思われますが(笑)
DSC_0036.jpg
初めて街を離れ
ティッピーやお父さんとも離れ
不安になるチノちゃんに
帽子をかぶせてあげるココア
やさし…

と、思ったらチノから没収した
クロスワードを解いてて
できたアピールオチ


今回はリズムも良く、
作画もかなり安定していて
とっても楽しめました。

演出の力のおかげだったり?
ゆゆ式ますます復活してほしいですね。
それと、ごちうさ後2羽。

予想ではいい話ばかりの
二羽になるハズなので、
今回のような演出と作画でお願いしたいです。


スポンサードリンク





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。