SSブログ

【まどマギ】魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編]買って今更感想など [アニメ・漫画]

漫画版には今まで手を出さずにいた
まどマギからアニメに手を出し始めた
あずらいとでしたが

なかなか新作の情報が出てこない状況の中
本編に関わる話が漫画先行で出てしまったので
遂に漫画版まどマギに手を出したので
その記事でも~


という訳で、
帯にもあるんですが
劇場版の前後編と新編の間の話

と、ここから先は盛大なネタバレ満載
なので新編見てない方はご注意
本作に関してもバッチリネタばれするので
よろしくです

スポンサードリンク





もう少し細かく言いますと

まど女神さまの世界改編後
から
ほむらが円環に導かれそうになって
キュゥべえの結界に閉じ込められるまで

の時間の話
漫画でやるってことは
アニメではもうやらないという
ことなのかな?と思ってます

TVアニメ2期と劇場版の続編は
おそらくですが2期は
ほむらたち以外の話なのかなとか
劇場版は悪魔以降の話
だったりするのかな~?

勝手な憶測ですけど
まどマギ魔獣1巻 (1).jpg
扉絵ですが
表紙のまど女神&ほむらに対し
残りのマミ&さやか&杏子
という組み合わせですが、
物語は後者のメンバーで進められます

きららの単行本は基本
カバーをめくるのがお決まりなので
まどマギ魔獣1巻 (2).jpg
ひょい

なんだこれwww
まあ、まどかは基本的に出番ないよね
そして裏は
まどマギ魔獣1巻 (3).jpg
魔獣図鑑
本作に登場した
魔獣たちですが
アニメの方でもちょろっと出てきましたね
あと、
PSPのまどかマギカポータブルにも

と、話を内容の方へ戻しますと
まどマギ魔獣1巻 (4).jpg
まどかが概念になった所から
話ははじまります
まどマギ魔獣1巻 (5).jpg
世界から魔女は消えたが
人間の負なる感情を餌とする
魔獣が代わりに出てきた世界

ほむら合流前から話が
始まっているので
今はマミ&さやか&杏子
のチームで見滝原は守られている
まどマギ魔獣1巻 (6).jpg
ルールが変わっても
さやかちゃんのメンタルの弱さ
これは変わらないわけで
特に失恋するというのに
替りはないんですよね。

まあ、前後篇でも
魔獣のいる世界でさっさと
円環の理に導かれてましたからね

マミ&杏子も
さやかの危機的状況を理解していた
まどマギ魔獣1巻 (7).jpg
わけですが、
まどマギ魔獣1巻 (8).jpg
強力な魔獣相手に
苦戦している最中だったので
そんなさやかの力さえもあてにしないと
ならない状況でした
まどマギ魔獣1巻 (9).jpg
しかしマミさん
しっかりリーダーしてますね
ぼっちでないマミさんは
とっても強いのは
新編で証明されてますけど


スポンサードリンク





まどマギ魔獣1巻 (10).jpg
しかし京子の努力も虚しく
さやかは力を出し切って
円環の理に導かれてしまう
まどかまじ女神
まどマギ魔獣1巻 (11).jpg
入れ違いでほむら登場
マミさんの名セリフ
「行ってしまったわ
 円環の理に導かれて」
はここで出てきたわけです。

ここからは
マミ&杏子&ほむら
のチームになる訳ですが
まどマギ魔獣1巻 (12).jpg
ほむらの武器は弓
そう、まどかと同じ弓なわけですが
魔力係数もかなり高いとの事で
そのあたりまどかから力を借りてる
とかなんですかね?

そもそも魔法少女としては
あまり優秀ではないほむら
ですからね
まどマギ魔獣1巻 (13).jpg
ふつくしい…

私はアニメに手を出した頃から
一番の嫁は暁美ほむら
なのですが、
ほむらの一番好きな所が
こういう覚悟と哀しみの混在した表情
だったりします。

普通に強いほむら
無敵の様にも思えましたが
まどマギ魔獣1巻 (14).jpg
魔獣が強かったというよりも
魔獣がまさかの頭脳プレーを
見せた事で負けてしまったほむら

なぜかまどかのリボンを奪って
去ってゆく魔獣たち
この後どうなってしまうのか?
という所で1巻は終ってます


導入部なので
既存の話の補足程度でしたが
今後の展開気になりますね~

ほむらの力がまどかからの借り物
であるなら…
今後のほむらは役立たずに…
なってしまうのでしょうかね

過去の作品のが3部作や上下巻
くらいの規模だったことと
1巻の展開の早さから
今回もそう長くないのかな?
とか思うので終りまで
追いたいと思ってます。


スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 3

ななしのよっしん

魔獣編6話は神展開だから見てほしい。
みんなにたまげてほしいからネタバレは控えるけど。

2巻早く発売されて話題にならないかな。
それと最終回(9話?)はどうなるのか気になる。魔女になったところで終わるのか、新編の補足も兼ねるのか(まどか達が進入するシーンとか、べべがマミさんと仲良くなる過程とか)。
by ななしのよっしん (2016-04-17 23:11) 

お名前(必須)

最近、魔獣マドカが好きになってきた。
昔はほむらを闇落ちさせた元凶ぽくてあんまり好きじゃなかったんだけど、7話を見てるとやっぱり他の変異魔獣とは明らかに違くて。
普通の魔法少女姿になれるわ、魔獣図鑑に「自称ほむらちゃんの味方」「自我を持ってるっぽい」と書いてたり、それで魔獣としての姿も他の変異魔獣と違ったり、理由はよく分からないけど、この設定を見てるだけでなんか切なさを感じるのよね。他の変異魔獣と違って感情があるっぽかったり。
by お名前(必須) (2016-07-06 23:26) 

ポルナレフ「ハアッ☆」

まさか最終回であんなことになるとは

ネタバレになるから伏せるけど
by ポルナレフ「ハアッ☆」 (2016-10-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。