SSブログ

【ごちうさ】ご注文はうさぎですか?? 第十二羽「宝物は君の決定的瞬間」  [アニメ・漫画]

小生いやでござるぅうううううう!!!
ということで絶望の最終回でございます


最後は写真の話その2
チノちゃんがココアを撮る回

シストの回のです

スポンサードリンク





ごちうさ12羽 (1).jpg
アニメではまず写真の回から入って
間にシストの話が挿入され
また写真の話に戻るパターンでした

てっきりED提供絵に使われると
思っていたこの絵…
ED提供絵は単行本4巻の
キャラクター紹介ページの
イラストでした
(撮り辛いので撮ってない)
ごちうさ12羽 (2).jpg
シストとは誰かが隠した宝箱の
ありかをヒントを元に街中を探すゲーム
ごちうさ12羽 (3).jpg
ラビットハウスの掃除中に
額縁の裏から発見した
宝の地図をきっかけに
やったことないココアのために
チマメ隊とシストをやることに
ごちうさ12羽 (4).jpg
シストはチマメ隊結成の
きっかけでもあったようです
ごちうさ12羽 (5).jpg
ただただバリスタを勘違いした
マヤとメグがチノに突撃したという
勘違いからこの三人が友達に
ごちうさ12羽 (6).jpg
シストに燃えるチノちゃんかわいい
ごちうさ12羽 (7).jpg
アニメではカットされたシーン
ごちうさ12羽 (8).jpg
このドーナツのシーンも
イラストとしてかわいかったので
動画でみたかったシーンだったのですが
なぜかカットされましたん…
ごちうさ12羽 (9).jpg
実は昔やった時より
今回の方がチノが楽しそうだった
ので二人がヤキモチ妬いたみたい
かわいい

結局、ココアは抜け道が通れなくて
クリアならず
なのでチマメ隊からの出題で
高校生組で再度チャレンジすることに

シストを通じて
街並みの美しさを再発見と
チマメ隊の絆を再確認した話でした


スポンサードリンク





ごちうさ12羽 (10).jpg
こちらはOPの提供絵
写真の回の扉絵?
ごちうさ12羽 (11).jpg
キャンプの時の写真を現像しました
ごちうさ12羽 (12).jpg
しゃべらなければかわいい
ココアさん
私が私に気づきませんでした
なんで?なんで?
ごちうさ12羽 (13).jpg
クチが△なチノちゃんかわいい
前に写真の話がありましたが
今回は逆です。
ココア⇒チノから
チノ⇒ココア
ごちうさ12羽 (14).jpg
ついでにみんなも撮る
意識するリゼかわいい
ごちうさ12羽 (15).jpg
この偶然写りこんだココアのせいで
面白写真になってしまった所、
アニメではただ単に写りこんでしまった風に
なってしまていて残念でした。

特に千夜のフォークにココアが
刺さってる感がおもしろかったのに
全然そんなふうになってなかったです

それから
ごちうさ12羽 (16).jpg
ココアが入ったことによる
面白写真で笑っていたチノの
後姿を見て
怒っていると勘違いしたココアが
冗談交じりで
私以外のお姉ちゃんが
私の至らない部分を補ってくれる
と冗談で言った事で
チノが怒るシーン

なぜかココアのセリフが
改編されていて
イマイチつながりが無いシーンに
なってしまってました
ごちうさ12羽 (17).jpg
はじめて姉妹喧嘩っぽいことをして
お互いの気持ちを確認して
うれし泣きするココア
というシーンだったのに…
感動半減ですた

まあ、原作でも若干唐突では
あったんですけどね
ただ、ココアがふと漏らした
「卒業」という言葉

あと一年半したらチノと離れ離れに
なってしまうという思いが
どこかにあったのかなと思えたので
そのセリフを変えてしまったのは
違う気がしました
ごちうさ12羽 (18).jpg
そして…
モカ姉きt…
ココア母キターッ!!
まさかの皆口裕子さん
これ3期…
ごちうさ12羽 (19).jpg
重度のシスコンのモカ姉
手紙でデレデレ
しかし
チノちゃんと文通してたことで
ココアがお怒りでしたw


と、原作はこれまででした
EDは最終回使用で
新しい曲
あ、CD売る気まんまんだな…
OPと同じく作詞は畑亜貴さん

そしてCパートは
アニメ完全オリジナル

ところで、3期はどうなんでしょうね。
ストック的には
来春くらいには5巻だせそうですし、
6巻出せれば再来年~その次の年
くらいにやれなくはないけど~

今回のEDで1期の映像も使用してた辺り
ひとまず2期で終了なのかな?とか。

そして日常難民にとって
冬の時代到来…
来期は日常枠が無いという

ゆゆ式2期
Aチャンネル2期
はよ


スポンサードリンク





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。