SSブログ

【艦これ】2015年末ボイス聞き取りました~ [艦これ]

今年最後の日になったわけですが~
大晦日ですよ~

という訳で今年最後の記事になるかな?
先日のアプデで


ということで野分と朝霜以外の艦娘の
年末ボイスを聞き取りしました~
二人は持ってないので
あるのかないのかも知らない


スポンサードリンク






まずは昨年に引き続き
ぼのさんの勇士を
2015師走曙.jpg
師走スタイルでございます
エプロン変わったかな?


そして早速ですが
年末ボイスを
(一部冬季ボイスと昨年からのボイスも混ざってます)


師走mode
曙 あーもう忙しい!年末の大掃除
   あ、クソ提督そこどいて
   掃除の邪魔!じゃーまっ!


特殊艦
速吸 もう年末です、提督さん!
    大掃除、大掃除しないと!
    伊良湖ちゃんたちも忙しそう
    よーし速吸たちも頑張ります。
    はい!

香取 さあ、年の瀬ですね
    艦隊も鎮守府も一年の汚れを
取りましょう。
大掃除、ですね!

鹿島 あっという間に師走ですね
    艦隊も大掃除で大忙しですね!
    私も頑張らなきゃ

秋津州 うわあ~大掃除かも~
     年末の秋津州大掃除
     クレーンとかも
しっかり磨かなきゃ
大丈夫、大艇ちゃん心配しないで

瑞穂 もう年末
提督、一年間本当に早いですね
瑞穂も大掃除、加わりますね


潜水艦
伊8 提督?
はっちゃんも大掃除参加します
まず提督の引き出しから…
え?そこは自分でやるの?
ん、そうですか~


正規空母
翔鶴 師走はやはりいろいろと忙しいわね
瑞鶴?その布巾は食器用よ
ああ違うわこっちよ…って
ああ、いったた…はっ…やだっ!!

瑞鶴 もう、年末ってほんとあっという間
    大掃除もめんどくさいな~もう
    おっ翔鶴姉、何?
あっそこは危ないよ、あーっ!!
    大丈夫?翔鶴姉

葛城 そろそろ年の瀬ねぇ
格納庫も大掃除しなくちゃ
って…手を突っ込むなバカっ!

グラーフ・ツェッペリン
   12月…か
   私が進水したのも12月だな
懐かしいなあ…
ナニ?オオソウジ?え?私が…か?

赤城 さ、一航戦も年末の
大掃除をしましょう
格納庫も甲板も磨いて…
ん!上々ね!

加賀 師走…早いものね
あ、赤城さん
え?年越しそば作り?
わかりました。お手伝いします。


戦艦
伊勢 はっやいわね~もう今年も終わりか
ねえ、日向
大掃除とか~しとくぅ~?

日向 ん、そろそろ大掃除をしないとな
格納庫の瑞雲も
良く磨いてやらんとな

扶桑 山城、年末よ
大掃除の季節
私たちの主砲もしっかり磨いて
新年を迎えましょう

山城 姉さま、わかりました
大掃除ですね
わあ…こんなに砲塔に埃が…
不幸だわ…

武蔵 早いものだ、もう師走か
そうだなぁ、大掃除に取り掛かるか
そして、一杯やろう

長門 もう師走か
一年はあっという間だな
ん?なんだ陸奥
えっ大掃除?私もやるのか
ああ、仕方ないな…どれ雑巾がけだ

陸奥 さあ、年末は何かと忙しいわね
大掃除は早めに済ませて
しまいましょう
うふふ、長門
あなたにはこの辺りを
お願いしてもいいかしら?

金剛 Oh!今年ももうDecemberネ!
    早いものデスネー提督
鎮守府も大掃除デスカー?
ワタシニ任せるデース!!

比叡 はい、司令
大掃除ですね?お任せください
比叡、雑巾がけも
気合い・入れて・頑張ります!
とりゃー!!それっ反転
とりゃー!!
よし…綺麗!

榛名 提督、大掃除の季節ですね
    提督のお机、榛名がお掃除します
    はい!引き出しの中も
    きちんと整理しておきますので
    お任せください!
    あ、提督?あの、ひきだs…提督

霧島 さあ、師走の大掃除も
    張り切っていきましょう!
    箒よーし!塵取りよーし!
    霧島、まずは掃き掃除から参ります
    掃き掃除戦、よーい、はじめっ!

イタリア
   もう年末なんですね?
   ローマ、ちゃんとお掃除しないと…
   よ?
   え?私の方が散らかってる?
   あら?そ、そうね…あら… 
  
ローマ 年末の大掃除か、必要かもね
     姉さんの部屋ひどいから…
     手伝いに行こうかな


軽空母
瑞鳳 提督
    あっという間に今年も年末です
    一緒に大掃除、頑張りましょっ!
    私、箒取ってきますね!

千歳 もう、年末。一年は早いわね
    年越しとおせちの準備しなくちゃ
    千代田、手伝って

千代田 はあ~年末の大掃除か~
      艤装や鎮守府、提督の執務室…
      掃除するとこいっぱいありすぎ!

龍驤 年末や!あれこれせんとな!
    忙しゅうてかなわんわ~
    とりあえず大掃除やで!


航空巡洋艦
利根 ちくま~!
    もう掃除は終ったのじゃ~
    大の字がついてるだけで
    めんどくさいのじゃ~
    吾輩は早くそばを食いたいのじゃ~

筑摩 姉さん、年末の掃除は大掃除
    大切なんです
    終ったらおいしいおそばを
    ご用意いたしますね
    提督と一緒にいただきましょう?


重巡洋艦
古鷹 今年もう年末ですね~
    提督、古鷹がお部屋の大掃除
    済ませておきますね!

加古 か~!もう年末か~…早いよね~
    大掃除…は~もう来年でいっかな~
    ねえ?

高雄 大掃除に取り掛かりましょう
    鳥海、摩耶にも言っておいてね
    愛宕は…あれ?…いないっ

愛宕 私。。。お掃除とかは…
    あんまり得意じゃないのぉ~
    高雄?よろしくお願いしますねぇ~
    うふふっ


重雷装巡洋艦
大井 もう、なんったて
    年末年始はこう忙しいのかしら…
    あ…大掃除、頑張ります[ハート]

北上 うひーもう年末だよー
    鎮守府の大掃除とか全然まだじゃん
    うひー

木曾 艦娘対抗歌合戦…だと?
   いや、そんなもの俺は出ないぞ…
   で、出ないと言っている!
   おおいっ!!


軽巡洋艦
阿武隈 あ~~~!!忙しい!
     ほら、提督も手伝ってください
     鎮守府のすす払い
     はい、これ持って
     あ、右減に埃、発見です!

天龍 今年もいよいよ終わりだな~
    提督、今年は一緒に
    除夜の鐘突きに行こうぜ。なっ!

龍田 年の暮れ。提督はどう過ごすの?
    誰かさんと除夜の鐘?
    それとも…私と?うふふ~

球磨 大掃除だクマ
    球磨も頑張るクマー
    でも、もう飽きたクマー
    逃げるクマー

多摩 年末かにゃ?
    この季節はドタバタしてるにゃ
    仕方ないから隅っこで寝るにゃ
    にゃ~

鬼怒 今年もいろいろあったよね~
    今年の提督もよかったよ~
    来年もいい提督でいてね

阿賀野 え、能代?何が忙しいの?
     大掃除?大掃除か~
     大掃除は阿賀野少しだけ苦手だな~
     え?阿賀野もやるの?
     ウソでしょ~?

能代 はぁ…提督の机も綺麗にしなきゃ
    倉庫も整理したいし…
    あ、阿賀野姉ぇ。
    …何してるのって、
    勿論大掃除です、大掃除!

    阿賀野姉~こたつでごろごろ
    してたらダメだから!
    太っちゃうから!
    ほら、立って立って!
    演習でも行ってきたら?

矢矧 酒匂、どうしたの?
    あ、あの缶を撮りたいのね
    ふっ、はい
    そっか大掃除か。手伝うわ!

   少し寒くなってきたわね
   鍛錬にはちょうどいいわね
   十戦隊集合!演習に出ます

酒匂 大掃除!
    お部屋の整理もしなくちゃ
    ぴゃ!ぴゃああ!ああ~!
    箪笥の上に手が届かないよぉ~

   酒匂全然寒くない
   舞鶴はもうちょっと寒かったかな?
   ぴゃ!

大淀 提督、そろそろ礼号作戦ですね
    私も頑張ります!


スポンサードリンク






駆逐艦
特型
吹雪 え?司令官、新年の初詣ですか?
    は、ごめんなさい
    この後間宮さんの所に
    年越しそばの仕込みの
    手伝いに行くんです
    よかったら食べに来てください
    大盛りにします!

白雪 はい、大掃除も抜かりなく
    完了したと思います
    司令官、一緒に年末の富くじ
    買いに行きませんか?
    私、実は毎年買ってるんです

初雪 今年も大掃除大変だったな~
    でも、その後は
    毎年恒例の艦娘歌合戦!
    今年は何唄おうかな~
    結構得意だし、こういうの
    あ~え~い~う~え~お~あ~お~

朧 提督、早いものでもう師走です
   たぶん
   第七駆逐隊も大掃除頑張ります!

漣 えー…
   今年も年末になってしまいましたが~
   まあ、仕方ない。
   ご主人さまも掃除掃除っと

潮 曙ちゃん、その恰好は…
   あ、そっか師走の大掃除の季節ですね
   潮もお手伝いします


睦月型
睦月 早いにゃ~…もう師走にゃしぃ
    如月ちゃんと一緒に
    大掃除しなきゃ~
    ふぅ~…

如月 そうか…もう師走なのね
    大掃除の季節ね
    ああ…やだ。髪が傷んじゃう…

弥生 もっちー…望月
    大掃除だから
    そこは…水拭きで
    え?ちがっ…怒ってなんか…無いよ

卯月 年末の大掃除ぃ~?
   うーちゃん掃除は苦手だぴょーん
   弥生にやってもらうぴょん?

三日月 大掃除です!
    あ、ほらほら
    もっちーごろごろしない
    長月、手が止まってる!
 
望月 師走って言うだけあって
   みんな忙しいですな~
   あ、いてっ!三日月ぃ~蹴るなよ~


白露型
白露 ひゃ~もう今年も
   こんな押し迫って
   いろいろやること溜まって~
   どうしよ~

時雨 もう年末か~
   艦隊の大掃除をしないと
   角松も出さないといけないね
   どこだろう?

村雨 はいはーい!年末です、大掃除です
    提督もはい、箒と塵
    レッツ大掃除!

夕立 もう一年も終わりっぽ~い
   早いっぽーい
   来年も夕立、頑張るっぽい!


改白露型
海風 提督、早いですね~
   もう師走です
   鎮守府の大掃除も
   急がないといけませんね
   あ、大丈夫です。
   海風にお任せください

江風 もう年末じゃンか~…早いな~
   艦隊も大掃除だね~
   仕方ない、やりますか
   提督も!ホラ、箒持って!

朝潮型
朝潮 司令官、年末大掃除ですか
    了解です!
    荒潮と一緒に拭き掃除から始めます
    いい?荒潮
    まず司令官の机から参りましょう!

大潮 司令官、年末です!
   ドーンと大掃除
   やらないといけないですね。
   大潮、掃き掃除担当致します!
   アゲアゲで掃除しますよーっ!!

満潮 よーし!何か乗り越えた気がする
    気持ち切り替えて年末の大掃除よ
    四駆、八駆みんな集合よ!
    大掃除全力でいくわ!

荒潮 あはははは~
   み~んな忙しそう~
   師走だからね~大変よね~
   えー?わたしも大掃除任務
   しないとなの~?
   うふふふふ~
   そ~よねぇ~

霰 第十八駆逐隊年末大掃除任務ですか?
  わかりました
  陽炎と不知火も呼んできます


陽炎型
陽炎 もう大晦日。ほんと早いわよね~
   大掃除も早めに片付けないと
   え?おせち?あ~…

不知火 大掃除か…師走…
    提督、なんですか?
    不知火の掃除に何か落ち度でも?

黒潮 もう今年もおしまいっちゅーことや
   大掃除せな!大掃除!

雪風 しれえ!
    今年も年末になっちゃいました
    雪風もお部屋を大掃除します!
    はい!

時津風 もう年末だよ~
    一年てはっやいよねーほんと
    え?大掃除?あたしもー?
    なんでー?

浦風 もう師走になってしもた
   大掃除終わったらおせちの準備も…
   あっうん。うちにまかしとき♪
   あ、磯風?あ、うん!手伝って♪

嵐 時雨…みんな何やってんの?
  大掃除?そっかそっか…
  え?オレもやんの?まじかよ~

萩嵐 ええと、大掃除が終ったら
   年越しそばの準備をしないと
   てんぷらは冬野菜でいいかしら

谷風 かーっ!
   もう師走かい!早いもんだね~
   おおっ!大晦日までに
   大掃除もしとかなきゃ~
   あ、年越しそばも楽しみだね~
   な!

浜風 師走…鎮守府も年末大掃除ですね
   第十七駆逐隊清掃任務
   了解致しました


夕雲型
風雲 十戦隊大掃除任務ね、了解!
   私は掃き掃除戦隊を指揮するわ!
   秋雲?あ…逃げた

高波 もうこんな時期…
   鎮守府の大掃除も
   高波、一生懸命頑張りますかも…
   です、はい!


秋月型
照月 年末だーっ!大掃除の季節
   うーん、一年の埃って結構溜る~
   こほっこほ!やだーっ!
   提督、窓開けて!窓!


島風型
島風 大掃除とかめんどくさーい
   早くおせちとか食べたーい
   早く早くぅ~。って、おおぅ!!


リベッチオ
   なんでみんなバタバタ
   忙しそうなの~?
   シ・ワ・ス?なんのイベント?
   え?何この布?ゾウキン?
   リベ掃除イベント嫌い~!


以上です。
聞き間違いなどあっても
訂正しませんよ~
たぶん

それと
年明けには切り替わるのかな?


という訳で
聞きたい方は今年中に
艦これにログインしましょう~

それではまた来年

スポンサードリンク





タグ:
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 5

コメント 2

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます 
旧年中は大変お世話になりました 今年も何卒よろしくお願い致します
by ネオ・アッキー (2016-01-03 05:27) 

あずらいと

ネオ・アッキー様へ

あけましておめでとうございます
いつもブログ拝見させていただいております。
こちらこそよろしくお願い致します。
by あずらいと (2016-01-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。