SSブログ

【スクスト】初音ミクとの大型コラボはじまる [スクスト]

正直舐めてましたね~
ミクさんこと
初音ミクとのコラボっていうから
てっきりミクココス出て終わり
かと思ってましたら
これから半月以上
完全にミクさんイベントになる模様

と、その前に
協力戦お疲れ様でした~
1月の協力戦ですが
今回のテンコの代わりが
スクスト (2).jpg
フェイちゃんの現身みたいなモノでした
これはいよいよフェイちゃんの仲間入りが
近づいているという事でしょうかね~?
楽しみですが

協力戦の結果の方は
スクスト (3).jpg
4220位でした
ポイントは248万
倒したレイドオブリの数は
超級で260体くらいだったと思います
(上級も一周分はやりましたが)
ということで
10連ガチャ券には届きませんでしたが
このろころ安定して5000位以内には入れてます

ほんとうは220万辺りで
エリクサー温存しようか迷いましたが
念のため250万付近まで~ってしておいて
正解だったかもです。
5000位のボーダーが終了間際で
230万付近まで上がってたので


スポンサードリンク





スクスト (1).jpg
ワンダーアリス全部で18着ゲット
今回は余りレイドガチャから
出てくれなかったのです
天音や灰島姉妹、栞あたりのが
手に入ったので概ね満足ですが
贅沢言えば夕依のも欲しかた
スクスト (4).jpg
後ろ姿です
背中がセクシーなのと
大きなリボンがかわいいですね
スクスト (5).jpg
灰島姉妹
華賀利だけでなく
依咲里も似合ってますね~

という事で
レイドの話はここまで~
スクスト (6).jpg
ミクさんコラボの情報です
タイトルは小林元さん描き下ろし
アルタイル・トルテと初音ミクさん
これはスクストオリジナルの
ミクさんの衣装でしょうかね
スクスト (7).jpg
大型コラボということですが
画像のは戦闘シーンです(笑)
どうみてもライブ
スクスト (8).jpg
こちらのSRメモカをメインにセットすると
戦闘時に観ることができます
ミクさんも一緒に闘います
ミクさんは5連ガチャのおまけで
1枚交換が可能(選べる)
あと1枚は配布
ちなみに…
スクスト (9).jpg
リン・レンのコスも登場
こちらは選ぶことはできませんが
配布で何枚かはゲットできるようです
もっと欲しい場合は課金で…
さらに
スクスト (10).jpg
2月の新コスチュームイベントでは
雪ミク2016が手に入ります
そしてそして
スクスト (11).jpg
2月特訓イベントでは
スクストオリジナルの
ミクさんコスが手に入ります


スポンサードリンク





今回はグループ戦のようです
私は嫌いですね~
グループ戦は順位が読みにくいので
エリクサーも少ないので
流す感じになるかもしれません
ミクさん…

私はさっそく5連ガチャを回し
(1回目のみ900ステラコインなので)
スクスト (12).jpg
天音ちゃんのミクコスをゲット
赤髪ツインテのせいで
ドリルではないけど
重音テトみたいになってますね


初音ミクとのコラボは楽しみなんですが~
特訓イベントにもポイントバフが付くのが
ちょっと心配ですね
5連ガチャやリン・レンBOXを回す毎に
バフがアップしていき
LV10まで行くと2倍になるという
最大LV15で2.39倍
ということなんですが、

実際5連ガチャ一回で
歌声パワー10が溜まり
リン・レンBOXは一回で1
LV10で100歌声パワー
LVMAXでは200歌声パワー
が必要なので
10まで上げるとしても

5連ガチャ10回
つまり
14400ステラコイン必要
(リン・レンの無料配布もありますが
10には届かないです)

遂にレイドや特殊コス以外でも
集金要素を作ってきましたね
5連ガチャはエリクサーが3つしかつきませんし
SR確定が無いので
うまみの少ないガチャなんですが
バフの為に回すか悩ましいところです


次のスクストの記事は~
雪ミク2016を手に入れた後か
グループ戦のあたりを予定してます

スポンサードリンク





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。