SSブログ

俺んちのメイドさん1巻買ってみた [アニメ・漫画]

久しぶりの更新です
すっかりサボリ気味のブログですが
二月初の記事となります

なんとな~く
ゲーマーズの新刊コーナーで
みかけて衝動買いしました


あれ?キューンに載ってたのか?
って、私は最近は男が出る作品を
スルーする癖がありまして(笑)

特にきららとキューンに関しては
男がメインメンバーに居たりすると
完全にスルーする傾向にございます

許される範囲は
ごちうさのティッピーや
お父様ズぐらいの距離感まで

スポンサードリンク





なので
表紙にガッツリ男がいるというか
タイトルからして
男が主人公じゃないですか~
という作品を衝動買いした
自分に驚き

でもサラちゃんかわいいしね

サラちゃんとは
君嶋サラ(15)
タカオミくんの家でメイドとして
働くちょっとほわっとした
女子高生です

以上

ところで主人公は
サラちゃんと
タカオミくんのどっちなんでしょう?

俺んちって言ってるから
タカオミくん視点なのかな?
俺んちのメイドさん
つまりメイドさんが主人公?

それと、
タカオミくんの苗字がわかりません(笑)

登場人物は他に

タカオミくんの兄
ヒロフミ

タカオミくんの妹
アミ

タカオミくんの家の執事
アキラ

サラちゃんの友達
リノ

くらいですかね
男率高い

そしてアミちゃんが天使
俺んちのメイドさん1巻 (1).jpg
執事の残念イケメンのアキラくんが
アミちゃんにベタ惚れという
ちょっと危険なキャラだったり

兄貴のヒロフミさんは
メイド大好きな残念イケメン

タカオミくんは
真面目で成績優秀
気が利くところがあるけど
ツンデレで恋に不器用
そして照れ屋
俺んちのメイドさん1巻 (2).jpg
作者の大原ロロン先生って
女性の方なんでしょうかね?
なんとなく男性陣の照れ方とか
キャラの壊れ方が
少女漫画的なノリなので

基本
サラ×タカオミ
アミ×アキラ
リノ×ヒロフミ
というカップリングが早々に
成立している不思議な作品です

Pixivで最新話が無料で見られるので
気になった方はそちらでチェックしてみて
ください。

私が観た段階では9話が公開されてましたが
もう、ニヤニヤしっぱなしの回でした
サラとタカオミくんさっさとケッコンしろ(できないけど

スポンサードリンク





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。