SSブログ

【艦これ】出撃!礼号作戦 E2 オートロ島マーマレード湾沖  クリアしました [艦これ]

続々とE-3クリア報告が上がっている中
私はE-2でまごまごしてましたが
ようやくクリアできました~

の前にちょっと遅れましたが
ハッピーバレンタイン!!
当日になっていきなり
鹿島ちゃんがバレンタインver.で
登場です!
バレンタイン鹿島ちゃん.jpg
かわいすぎるでしょ~

鹿島フィーバーはまだまだ続く
と、言ったところでしょう
アーケードやプライズへの
登場も時間の問題?

と、言いますか
パセリさんの描いたキャラ
人気あり過ぎですよね~
十七駆と鹿島と摩耶と鳥海と~
あ、香取忘れてました(笑

浦風も一番くじで
描き下ろしポスター出てますし
その前に発売された
鎮守府のすすめ改の表紙も
十七駆でしたしね

スポンサードリンク





そしてE-2の話へ~
まずはマップを
E-2マップ.jpg
まずスタート地点が二つあることに
ビックリしました
なんだ?コレ

どうやら編成によって上と下と
スタート位置が変わるようです
そして
更に分岐があるので
編成がかなり重要かと
A⇒E⇒J⇒I⇒M⇒O
という固定√を選びました

多分、一番燃料消費が少ない
であろうと思われる編成だったからです
が...バケツは減りは多いかも?

編成は
秋月、清霜、霞、大淀、足柄、利根
という編成です。

キーは礼号作戦参加艦です
霞、清霜、朝霜、大淀、足柄
のうち4隻いると
重巡を二隻以上入れても
上記の√で固定されます
(一か所は能動分岐ですが)

ほんとうは大淀を除くメンバーで
利根と筑摩入れた方が
航空戦力アップしますし
火力も高くなるので
より安定するかと思いますが

私は朝霜持ってないので…

駆逐艦は対空装備で
大淀にはWG42を二つに主砲二つ
足柄、利根には三式弾を一つずつ
これはボスが陸上型なので

まず、対空強化した訳は
Iマスの特殊戦闘にあります
E-2I.jpg
飛行場姫一人だけ出てくるのですが
相手の一方的な航空戦のみ
こちらの反撃は無し
というものがあり、
ここでのダメージ削減には
対空カットインに期待するしかない
という状況です。

ダメさえ防げばS~A勝利できるので
秋月さんよろしく~状態です

Aは潜水艦3隻編成なのですが
結構幅がありまして
エリート1ノーマル2~
フラグシップ1エリート2
まで4パターンあります。

フラグシップ出てくるとね…
まんまとやられるんですわ

Jが一番普通な編成に見えて
結構厄介です
フラグシップの重巡リ級1隻に
フラグシップの軽巡ホ級2隻
の存在ですが

ここまでで受けた傷を地味に
拡げてくれるので
次のMマスの
E-2M.jpg
PT地獄で止めを刺されることも…
ただし、PT小鬼群は前回より弱体化
というか、回避が明らかに下がっていて
特段副砲などを積まなくても十分に
当てることができます。


スポンサードリンク





ただ、私の体感ではキラ付けしてないと
大淀、足柄、利根の命中率がかなり
低いことになってました
駆逐艦勢はガッツリ当てますけど

そしてボスです
集積地棲姫.jpg
集積地棲姫
かなり謎な陸上型の深海棲姫ですね
編成は
2016冬E-2ボス編成(削り.jpg
PTよりも補給艦が残ってしまうことが
私は多かったように感じます
決戦支援出せばその辺りを削ってくれるので
S勝利が確実になります

私は最終形態までは支援なしでしたが
S3回とA2回でした
そして
集積地棲姫最終形態.jpg
集積地棲姫-壊
かい(笑)
E-2ボス最終形態.jpg
編成は変わらず
集積地棲姫は
耐久は減ったものの
他が軒並み上がってるので
固くなってるし火力も…

少しの差なのですが、
あっさりC敗北をしてから
Aの潜水艦や
J辺りで力尽きるパターンが
続き
やっと辿り着いても
削り切れずA勝利など

最終形態になってから
7度目(全艦キラ付けは2度目)
支援ありでなんとかS勝利!!
沖波ドロップ.jpg
うれしい事に沖波ドロップ!
このパターン何度かありますが
助かりますね
堀りは辛いので
初風報酬.jpg
報酬の初風もいただきました


ここの海域は
春雨 浦風 浜風 谷風 野分 長波 朝霜 清霜 沖波
海風天津風 時津風 秋月などがドロップするので
できれば周回したいのですが
安定しないので
E-3終わったら
下からの√でゴリ押しできそうなのを
検討したいと思います

スポンサードリンク





タグ:鹿島 沖波 初風
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。