SSブログ

【このはな】このはな綺譚3巻買いました~ [アニメ・漫画]

これを書こうとして気が付きましたが…
2巻の感想記事書いてなかったんですね…
いえ、読んでますよ?
ちゃんと


さて、このはな綺譚3巻ですが
表紙の画像は撮りそびれたので
作者様が運営してるHPをご覧ください

スポンサードリンク





一巻と二巻は6話ずつの収録でしたが
今回は4話のみ
ですがページ数的にはそれほど変わらず
一話のボリューム増という感じでした

最初のお話は
”神様の休日”
このはな綺譚 (1).jpg
櫻ちゃんとある神様のお話です
櫻ちゃんの△クチかわいい
めずらしく此花亭が繁盛してまして
他にもお客様がいらっしゃるのですが
宴会場に顔を出したのは…
このはな綺譚 (2).jpg
なにやら観たことない美人さん
妙に貫録が…
そして着物に既視感が…
それは視てのお楽しみ

”わたしの人形は、よい人形”
このはな綺譚 (3).jpg
今回は日本人形のお菊ちゃん(仮名)がメイン
と言ってもお菊ちゃん自身の話ではなく
このはな綺譚 (4).jpg
こちらの捨てられたかわいいお人形さん
今風の着せ替え人形とかドール系ですかね
同じ用無しになった人形同士意気投合と
思いきや…
最後はうるっときました
お菊ちゃんTT

”大晦日の奇跡”
このはな綺譚 (5).jpg
やっと柚メインの話がきましたよ~
まあ、話数が少ないので仕方ないんですけどね
大掃除が終り大晦日の夜
みんなで二年参りに~
のハズがまたまた柚が時空迷子に…

迷い込んだ先で出会ったのが
このはな綺譚 (6).jpg
椿ちゃんという眷属さん
気が強くて少々荒っぽい所もあるけど
根はやさしくて面倒見が良い狐(こ)です
どことなく誰かに似てる性格のような?

その椿ちゃんが仕えているのが
このはな綺譚 (7).jpg
こちらのすっとぼけた神様
稲荷大神
宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)様
適当で思いつきで動く方の様です
眷属たちは大変ですね(笑)

さてさて柚は無事に戻れるのでしょうか?


スポンサードリンク





最後のお話は
”恋待ち焦がれ”
このはな綺譚 (8).jpg
これまたかわいい
湯治に来た老夫婦の昆孫(こんそん)
葵ちゃん
何故か相撲を取ってた棗ちゃんに憧れを抱く
その一部始終を目の当たりにした蓮は
焦りと嫉妬心を抱く
「私嫌な子だ…」
恋をした人ならだれでも経験ありますよね?

悩む蓮は柚に相談…
相談相手としてはどうなのだろう?
と一瞬思いましたが見事な返しが

私は昔カウンセラーになりたいと
思ってた時期がありまして
(のちに適正ない事に気づいたんですけど)
なんといいますか
柚は天然でカウンセリングしまくってますよね
特に今回は百点満点の回答です
最後にちょこっとやらかしましたが(笑)

このはな綺譚 (9).jpg
まあ、最後はね
もう爆発しちゃえばいいよ!!
っていう雰囲気ですけどね

でも、女の子同士なんですよね~
すぐ棗ちゃんが女だという事を
忘れてしまうんですけど


と、今回はここまで
皐ちゃんの出番が少なかったのと
サービスシーンが無かった…
一部の嗜好の人にはサービスかも
しれないシーンがありましたが…
次巻はあるんでしょうかね~
皐ちゃんの活躍は絶対欲しいですけど

それから次巻は
一回休載があるので次は半年後?
なのでしょうかね?
ただ、もう一本隔週で連載始まるようですし


楽しみは増える一方です!


とりあえず積んでる漫画とゲーム
を片付けつつ次の記事の準備を…


スポンサードリンク





タグ: お菊
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。