SSブログ

【スクスト】四月協力戦結果&第三回人気投票 [スクスト]

ちょいと更新の間が空いてしまいました
いつのまにやらGWに突入してましたが~
他のゲームもイベント中なのでかなりHSです
ハードスケジュール

艦これに関してはやる前に心折られてる状態で
アイオワちゃん欲しかったけど
参加自体を見送るか迷ってる所です。

はい、では話をスクストに戻しまして~
四月の協力戦は
スクスト4月~5月 (1).jpg
2,421,683ポイントで
5,324位でした

エリクサーがあちこちで手に入る状態だったせいか
かなりインフレしていて
とても5,000位以内に入れる気がしませんでした
多分20~30万ポイント以上離れてます

スポンサードリンク





スクスト4月~5月 (2).jpg
そして、協力戦終了後のメンテで
シャルロッテが味方として実装されました
私はレアガチャでレアを引いたので
一日だけ早く入手できましたが
ログボやらイベント配布などで何かしらの
レアが入手できる状態です

第05チーム
アマンド・フォーマルハウト
のリーダーです。
スクスト4月~5月 (3).jpg
マジもんの姫様らしいです
しかし139.9㎝とかちっこいにも程がありますね
小織より1cm強高いだけ
バストは小織と同じ(笑
ウエストは小織より+1㎝で
ヒップが-2㎝
何でしょうこの残念な体型は…
スクスト4月~5月 (6).jpg
こちらはシャルロッテのRメモカ
ヘルメスボンビングです
結構物騒なメモカですが…
爆撃機ですか
スクスト4月~5月 (4).jpg
ところで少し先の話ですが
5/9に続報というか多分その頃から
はじまるのだと思うのですが
なんとFateとコラボが決まってます
初音ミクの時と同じく
3Dモデル・ボイス付で
セイバーと遠坂凛が登場するようです。
すごいですね~(Fateはアーケードの格ゲーでしかしらないですが

まあ、大した情報も持ってないんですけどね

それから
スクスト4月~5月 (5).jpg
現在、第三回人気投票イベントが開催中です
どうやっても伊緒ちんの圧勝になる未来しかない
ということで今回は3つの部門に分けて
装得票数ではなく部門での得票数を基にした
ランキングポイント形式にしたそうです
プリティ
クール
アクティブ
の三部門ですが
どこぞのアイドルゲームと同じ区分のような
キュ〇ト
ク〇ル
パ〇ション
みたく

そして、これって実は
ハヅキや天音みたいにガッチリはまるものがない娘には
不利なんですよね…
そして結局伊緒ちんみたいに圧倒的な得票率には
付け焼刃だったようですね

5/3現在の総合TOP5(名簿順)
澄原サトカ
夜木沼伊緒
美山椿芽
千年夕依
神無木栞

6位~10位
沙島悠水
雪代マリ
不知火ハヅキ
賢宮ほたる
降神陽奈

うん、変わらない
まったく変わってないですね
前回と変わったのはその下の
6位~10位に雪代マリが食い込んだくらい
これはクールの存在ですよね絶対
おかげで前回10位争いをしていた
私が推している
菜森まな、杏橋天音、灰島華賀利は、
安定の11位~15位です。


スポンサードリンク





また今回も天音ちゃんはTOP10入りできない
わけですよ…
部門別のTOP3入りにも何かあるようですが
こちらの可能性も天音と華賀利は無さそうです…

まっほーはプリティが可能性が残ってます
他に総合TOP10圏外でも部門別TOP3の可能性が
残っているのは…
東雲リョウコ
蒼井雪枝
緋ノ宮二穂
以上の3名が各部門でTOP5入りしているので
可能性が残ってます…

ちなみに
伊緒ちんはクールとアクティブでTOP5入り
プリティですら6~10位という圧倒的強さ
伊緒ちんの人気はガチだったのですね…

と、まあ今回のお知らせというか
報告的な記事はここまでで…
ここからは写真館的な~
スクスト4月~5月 (7).jpg
ほたるの夏私服コスです
髪型は親愛度上がった時にもらえた
アレンジの髪型です
ちょっとロリ入ってますね
スクスト4月~5月 (8).jpg
夕依の私服は結構かわいいのが多くて
好きです
今回は夕依のが出るまで課金しました
贅沢を言えばうっすらキャミかなんかが
透けてるとなおよかったかなとか
スクスト4月~5月 (9).jpg
はじめて雪枝の私服で良いと思えた
まあオーソドックスではあるんですけどね
スクスト4月~5月 (10).jpg
陽奈はぶれませんね
へそ
へそですね~
スクスト4月~5月 (11).jpg
ぐへへいいけつしてんじゃねーかー
ローアングルから攻めてみました

そういえば忘れてましたが
投票イベントで貰えるコスがこちら
スクスト4月~5月 (12).jpg
ドレスワンピです
メンツはただの私が育成中のメンバー
というだけでこの組み合わせに拘りはありません

それから
期間限定のログボで配付されてる
シャルロッテのコス
スクスト4月~5月 (13).jpg
マニアックなものばかりなのがアレですが
ナース服も配布されました
なんていいますか、
真乃、ほたる、雪枝はナースっぽさがありますが
栞とロッティに関してはいかがわしいお店にしか…

と、スクストの良い所は
強いメンバーをそろえることの他に
こうして着替え&撮影を楽しめるという所ですね
まあ課金ポイントが強さだけだと
インフレした時点で終わりが見えますが
楽しみを拡げてるうちは大丈夫でしょう~


次はFateコラボの情報になるかな~


スポンサードリンク





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。