SSブログ

【スクスト】Fateコラボ グループ対抗戦はじまる [スクスト]

昨日5月12日は
千年夕依ちゃんの誕生日でした~
スクストFateコラボグループ対抗戦 (1).jpg
背景のあんぱんがリアルw

というわけでまたもやスクストの記事です
本日より特訓期間がはじまりました
今回は第8回グループ対抗戦となります
ざっくりと前回このイベントに触れましたが
今日半日体験したことを踏まえての記事を
書いていきたいと思います。
スクストFateコラボグループ対抗戦 (6).jpg
グループ内ランキング報酬で遠坂凛の私服
マルチメモカが手に入ります
SR『Multi宝石魔術』
各グループ1750位以上が条件となります
(7グループなので12250人)

他にはセイバーの私服コスや
ハヅキ専用ライダーコスが
スコア報酬で入手可能です
ライダーコスは7500ポイントなので
マメにやってればエリクサーいらないレベルかなと

スポンサードリンク



スクストFateコラボグループ対抗戦 (2).jpg
今回はエリクサー10個程度しか
フィーバー中に使わなかったので
ランキングは特効圏外という…
スクストFateコラボグループ対抗戦 (7).jpgスクストFateコラボグループ対抗戦 (8).jpg
個人的にはリライターが貰える
1070位以内を目指したいのですが
みなさんそこそこ走ってらっしゃいますね…
夕飯頃のランキングが1900位
ポイントの差が800くらい既に開いてます
3玉で100~130くらいの所なので
エリクサー7個分程度ですかね。

それから今回はグループ戦なので
スクストFateコラボグループ対抗戦 (3).jpgスクストFateコラボグループ対抗戦 (4).jpgスクストFateコラボグループ対抗戦 (5).jpg
大方予想通りの展開です。
セイバーが他を圧倒してぶっちぎりの1位
今日は一度も1位から落ちてません
といいますか、全日程1位でしょう。
2位以下は激しく入れ替わってます。

私的にはちょっと失敗だったのが
ライダーがあまり最下位にならないということ
ただ残念なことに
2位~3位にとどまる時間が長いですが
5位辺りまで落ちてたりしますので
最終ランキングでSP特効ガチャ券の
範囲に収まるかは不明という
あまりおいしくない状況です。

最下位になればブーストがあるようなので
そこで一挙にエリクサーをぶっぱする
という手があるんですが…
ライダーさんはセイバーを除いた中では
隊長の人数多めのようなので
グループ内ランキングも少しきついかな…とか

アーチャー、ランサーも似た感じです。
恐らくアサシン、キャスター、バーサーカー
が下位グループなんだと思います
ただ、セイバーの圧倒的な強さと
最下位ブースト&上位集中狙いの効果で
セイバー以外はどこでフィニッシュするか
全く読めないです

最下位は下位3グループのタイミング悪い
誰かになるとは思いますけどね~
過去に常に上位3位以内にいたのに
最終日の終了間際で最下位に転落という
忌まわしき過去が私にはあるので…
グループ対抗戦嫌いなんですよね(笑)


幸い対戦エリクサーは100個ほどあるので
まだ余力充分なのですが、
金曜日スタートなので
月曜日と最終日の木曜日に本気出そうかなと
都合よく仕事も休みですし


スポンサードリンク




そしてスクスト写真館
今日はセイバー私服コス限定でいきます
スクストFateコラボグループ対抗戦 (10).jpg
トップバッターは不知火ハヅキ
ハヅキ姉のようなアダルティな女性が着ると
女教師という言葉が思い浮かびますw
スクストFateコラボグループ対抗戦 (11).jpg
お次は杏橋天音
前回出番なかったので
大人っぽさを出すためにツインテではなく
おろした状態のアレンジ髪型を採用しました
スクストFateコラボグループ対抗戦 (12).jpg
美山椿芽
絶対に似合うと思ってました
どことなく使用人っぽさもありますけど…
スクストFateコラボグループ対抗戦 (13).jpg
千年夕依
夕依ちゃんは外せん
ナチュラルな髪型で十分なんですが
髪の毛が服に埋没するの
何とかなりませんかねぇ…
MMDとか弄ってると
難しいのはわかるんですけどね
なので普段はツインおさげの髪型にしてます
スクストFateコラボグループ対抗戦 (14).jpg
背景ハートで再度登場の天音
すみません完全に個人の趣味です
ストローハットも合うかなと思い
被せてみました
あとはレトロな旅行鞄でも持たせたいですね
スクストFateコラボグループ対抗戦 (15).jpg
降神陽奈
そこまで趣味じゃないハズなんですが
なぜか登場回数の多い陽奈
こういう恰好するとかわいいなって思います
スクストFateコラボグループ対抗戦 (16).jpg
沙島悠水
ほんと黙ってればいい女
カチューシャの方の髪型でもいいですが
この流して髪留めで止めてるスタイルも
合うと思うんですよね~
スクストFateコラボグループ対抗戦 (17).jpg
田中幸子
さっちんにも絶対似合うと思いました。
かわいいな~
スクストFateコラボグループ対抗戦 (18).jpg
東雲リョウコ
結構胸が強調されるんですね
このコス
女教師再び
スクストFateコラボグループ対抗戦 (19).jpg
後姿はこんな感じになってます
ところで、マイルームを背景に選択すると
他とは違う動きになるのご存じでした?
私は先ほど気づきました(笑)
今更すみません。

普通は女の子が回転したり
上下に傾いたりするのですが
マイルームに関しては
視点そのものが女の子を中心に動きます
また女の子のポジションも中央から動かせます

家具がもっと増えてくれると
もっともっと撮影が楽しくなりそうですね


スポンサードリンク




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。