SSブログ

【うらら】うらら迷路帖3巻買いました~ [アニメ・漫画]



というわけで5/27に発売されました
うらら迷路帖3巻
先日アキバへ出かけた時に購入しました
ゲーマーズととらのあなで計2冊購入しました


できればメロブとアニメイトのも欲しかったですが
そう何冊も買うのはちょっとね~と


アニメが楽しみですが~
その前に

スポンサードリンク




うらら迷路帖3巻 (1).JPG
感想などを交えて紹介を~
はりかも先生の色遣いがとっても大好きなので
カラーイラストだけでもずっと眺めていられます
しっかしこの小梅めちゃめちゃかわいい
千矢そこ代われ
うらら迷路帖3巻 (2).JPG
カラーページは
みんなで服の交換会の話
紺が千矢の
小梅が紺の
千矢がノノの
ノノが小梅の
という具合ですが
紺がかわいいのはいつも通りですが(私主観
うらら迷路帖3巻 (3).JPG
ノノの小梅の服着たのがヤバい
誰?この美少女は?状態です
普段地味っぽいキャラだったので
あまり気づかなかったですが
ノノはかなりの美少女だったんですね(失礼
うらら迷路帖3巻 (4).JPG
と、カラーページは流れと関係ない話でしたが
今回は九番占本試験の話です
うらら迷路帖3巻 (5).JPG
試験を前に緊張する
ニナ先生…ナゼ(笑)
うらら迷路帖3巻 (6).JPG
巽屋の時江さん(紺の母上)て
こんなキャラでしたっけ…
なんだか非常に面白い人になってます
2巻の時はやさしいお母さんと
試験官としての厳しくも柔らかさのある人
のようなイメージだったんですが~
3巻で本性あらわした感じですかね(笑)
うらら迷路帖3巻 (7).JPG
九番占になるべく
本試験に臨む千矢たちですが~
そういえば千矢って占い何が得意なんでしょう?
泉中術の時に紺にも視えたカミさまたち
多分、千矢のもつ力だとは思うんですが…
うらら迷路帖3巻 (8).JPG
小梅は振り子占い
うらら迷路帖3巻 (9).JPG
ノノはマツコ占い(チガウ)
天使の歌声(ソウジャナイ)
うらら迷路帖3巻 (10).JPG
そして紺は狐狗狸
みなさんいつの間にか振付まで
そして
うらら迷路帖3巻 (11).JPG
なんと紺は狐狗狸占いをパワーアップさせて
お金ではなく自身にお狐さまを降ろすという
荒業を会得していたという
お狐さま千夜好き過ぎる(笑)
うらら迷路帖3巻 (12).JPG
見事、課題の鍵を手に入れゴールを目指す
4人でしたが…
千矢が何かに飲み込まれてしまいます
うらら迷路帖3巻 (13).JPG
裏切り者
いったい何のことやら…
でも確か泉中術の時に
神さまについて占ってはならない
みたいな掟があった気がしますが
千矢って視えちゃうんですよね~
うらら迷路帖3巻 (14).JPG
罪深きうらら矢見
どうやら千矢の母親の名のようですね
そして千矢と同じ赤い瞳を持つ
うらら迷路帖3巻 (16).JPG
くろう
こいつが千矢の占い?
この力で矢見を視ようとすると
うらら迷路帖3巻 (15).JPG
この人が矢見
千矢の赤い瞳は水晶占いに似た
全てを視通すことのできる瞳
このシーンの絵がすごく好きです
うらら迷路帖3巻 (17).JPG
試験官でありながら紺の心配をする時江さん
いい母親ですね
この真面目さが紺にそっくりです


スポンサードリンク




そして無事合格
うらら迷路帖3巻 (18).JPG
サービスシーンです(笑)
ああ…この温泉の水を飲みたい(変態
うらら迷路帖3巻 (19).JPG
九番地では全寮制の学校に通うことに
なんだかここでの生活が長くなりそうな予感
まずは研究室を選べというあたり
年齢的には高校生なんですが
どちらかと言うと大学っぽいシステムですね
うらら迷路帖3巻 (20).JPG
それは占いというか
ダーツ〇旅とかいうやつじゃ(笑)
ここで新キャラと遭遇します
吉田屋のモブっぽい同期先輩ではなく
うらら迷路帖3巻 (21).JPG
巽屋の臣(おみ)ちゃん
つまり紺の母親の茶屋の子です
夢占いという高度な占いを得意としてます
ちいさく(ちいさくない)て無表情かわいい子
私の中では紺の次にかわいい
今後の活躍如何で一番好きになるかもしれませんね~
うらら迷路帖3巻 (22).JPG
そして臣と棗屋の4人の先生となる人
怠惰で研究熱心な先生
という事でめんどくさいから先生したくないそうです
うらら迷路帖3巻 (23).JPG
男装した紺かわいい
うらら迷路帖3巻 (24).JPG
そして姫様に扮した臣ちゃんかわいい
小さい(小さくない)かわいい
うらら迷路帖3巻 (25).JPG
そして千矢とノノはそのままかっ!!
ノノは天使なのは歌声だけだけどね
普段の性格も天使ですが
マツコさんが絡むと急にダークになるし

と、これから学校生活がはじまるわけですが
3年間の期限付きということで~
多くのきららの作品と同じく
高校三年間のお話という形態で
永くやっていくのでしょうかね?

よく考えれば紺のお母さんクラスでも
五番占ですからね~
千矢のお母さんみたいに飛び抜けた人でもないと
一番占にはなれないようですし
なれても時間がかかりそうな気がします。

アニメは九番占になったところまでやるのでしょうか?
そうすると臣の出番が無いかもしれない…
アニメが成功して2期決まって臣の出番が
とっても増えてくれることを祈ってます
それくらい気に入りました

アニメ化決まったという事は~
これ画集も出るんですかね?
他のきららの作品の流れで行くと
アニメ前後に画集が出そうですが…
はりかも先生の色遣いがとっても好きなので(さっきも言った
ぜひカラーイラスト集なら手元に持っておきたいですね~

ああ楽しみ過ぎるぅ~

スポンサードリンク




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。