SSブログ

【ニューゲーム】NEW GAME!4巻&5巻購入しました [アニメ・漫画]



2冊同時発売とかどんな無茶スケジュールですか
しかも3巻発売から5か月ですよ…
5巻がまるっと描きおろしであっても
月刊連載なので1回につき2話掲載されてたって事ですか
得能正太郎先生描くの早いんでしょうかね…
すごいとしか

しかも4巻のあとがきにありましたが
アニメの9話の脚本も担当されたとか…
え?作者自ら脚本担当
某巫女アニメとはものすごい差ですね…
あちらは口出しできなかった(しなかった)ようですし
でも脚本担当てすごいな

話を戻しますと
表紙の文字無し版を得能先生が揚げてたので


スポンサードリンク



さて、本文入ります~
ニューゲーム4・5巻 (1).jpg
まずは四巻から
これはカバー外したところにある漫画
この悪い顔の青葉ちゃん好きです
雪だるまのときといい
独り言多い子ですよね(かわいい
ニューゲーム4・5巻 (2).jpg
表紙めくった所のカラーイラスト
表紙と面子は一緒
これ実際やろうとしたらはじめかゆんがヘタレそう
ニューゲーム4・5巻 (3).jpg
そしてキャラ紹介ページが大サービス
みんなランジェリーですよ~
うほっ
ひふみんスタイルいいですな~
そして、おっぱいにあるホクロがまた…
ねねっちが意外と巨乳さん
ニューゲーム4・5巻 (4).jpg
りんさんガチじゃないですか~
青葉を差し置いて何故かまわりばかりを撮影(笑
コウさんはこんな格好絶対してくれないと思うけど
こんなん葉月さん鼻血吹いて倒れますわ
ニューゲーム4・5巻 (5).jpg
ダメです
ひふみんがさっそくリーダーらしく頑張ってます
ニューゲーム4・5巻 (6).jpg
すみません(ぞくぞくっ
いいですね~ひふみんに怒られたい
まあ、演技なんですぐヘタレるんですけどね
ニューゲーム4・5巻 (7).jpg
こっちはただの酔っ払い
チョコに入ってたブランデーで酔ったらしい

なんだかんだ遅れが出たりしながらも順調に進んでいる様子ですね。バレンタイデーとかもありそろそろ入社から1年が経とうとしているようです。
ニューゲーム4・5巻 (8).jpg
一方ねねっちは大学生活を満喫せずに…
プログラミングに熱中しています
プログラマー本気で目指してるんですね~
(大学って何学部なんでしょう…)
プログラム楽しいんですかね?
正直、ブログやホームページでソースコード入れたり、
エクセルで式作るのでさえめんどくさいんですけど…
ニューゲーム4・5巻 (9).jpg
そしてついに一年たちました
なにやら見覚えのあるシーン
青葉ちゃんも先輩に・・・なるんでしょうか(なりません
大手じゃないと毎年新卒採用なんてありませんよね~

なんだかんだ順風満帆だった一年目でしたが
(キャラデザで悩んだりとかありましたが、仕事なら日常茶飯事のことですしね)
二年目はみんなの新たな一面が出てきたりしましたが、
ここから1話1か月くらいのペースで時間が過ぎていたようです
気づけばねねっちが就活を…(アレ、短大だったの?)

の前に青葉に超えられない壁(今はね
というやつが現れます
八神コウという憧れの人であり師匠であり
最大のライバル
ニューゲーム4・5巻 (10).jpg
なんでこんなことになっているのか。
今回は完全新作で青葉がメインのキャラデザですが、コウと共同という形で進めていたことが(もともとデキレースだったのを青葉がひっくり返しただけなので)仇となった訳ではないですが、
無名のデザイナーの名前で完全新作を売るほど低予算ではない企画だっただけにコウの名前を全面に出さなければならなくなったのです。

コウさんが一番怒っていて青葉は一旦は受け入れたものの、自信を納得させたいのかこんなことを提案したわけです。
まあ、社内だけの話ではないのでこんな話通るわけないのですが…葉月さんかわいい子には甘いですからね。
結論は変わらないという前提のデキレースもデキレースのコンペを開催することになりました(いい上司だな…)


スポンサードリンク




青葉がひたむき頑張ってる姿にとても心打たれましてん…
でも、時には報われないときもあるもんで
ニューゲーム4・5巻 (11).jpg
なかなか完成せず四苦八苦する青葉に対し
既に完成させ他の仕事に移ってるコウ
そしてその作品をみた時の青葉の反応です

どうやら思ってた以上に差があったようですね
ニューゲーム4・5巻 (12).jpg
全力でやれた自身もあり
全てを出し切れた上で大差をつけられた
まあ、泣くしかないですよね

才能だけで差がついたのなら涙も出ないと思います
努力が足りなかっただけなら後悔するだけですが、
経験と実績が足りないだけというのは…
今の青葉にはどうしようもない事ですからね

でもきっとこの経験が青葉を大きく成長させることでしょう

ただこの話の最後のコマからすると…
青葉の作品も何かしらで使う事あるんですかね・・・

ニューゲーム4・5巻 (13).jpg
そんなシリアスな展開の後のこの茶番
ではなくまじの面接です
ねねっちがプログラマーで入社試験を受けたようです
春から無事一緒の会社で働けるのでしょうか?
それは彼女の努力次第のようです

まあ、うみこさんが責任を持って面倒みるようなのできっと大丈夫でしょう。青葉とは別の意味で泣くことにはなるでしょうけど(笑)
ニューゲーム4・5巻 (14).jpg
最後4巻のオチ

悪役っぽい立場になってしまったクリスティーヌさん
新キャラではないですが、本格的に出番が増えてきました。
フランス人のハーフです。
美人なのに泣き顔がヒドいw

まあ、上の人も大変ですよね。
中間管理職ですからね~
私も下に怒るより上に噛みつくこと多いので…
大変申し訳ない気持ちになりますクリスティーヌさん


4巻はここまでです
そして、この続きが


こちらに掲載されてます
私は今日本屋さんで買ってきました


付録のコレに釣られて
猫ひふみんかわいいよ~///


と、さて5巻はサラっとだけ
ニューゲーム4・5巻 (15).jpg
高校3年の最後1年間のお話です
進路に悩む青葉と
進路を決めてのほほんとしてるねねっちと
進路に向けて頑張ってるほたるん
え?ほたる?
ニューゲーム4・5巻 (16).jpg
美術部最後の部員星川ほたるちゃんです
本編には2度くらいですかね、登場したの。
青葉たちとは別の途に進んでるので絡みが少ないですけど
かわいい子なのでもっと出番増えろ~

日高ちなつさんは美術部顧問です
こちらは回想くらいでしか出番なさそうですよね
あとは同窓回的な集まりか

進路で悩む話って基本好きでは無いのですが…(過去のトラウマが)なんか一緒に悩む相手がいるっていいですよね~
自分も結局友達の勧めてくれた大学受けてみたら受かったのでそこへ行きましたし。ほんと感謝ですよ。
と、珍しくポジティブになれる進路ネタでよかったです。

それと、絵の描き方の話が妙にリアルというか、
絵上手い方は基礎がきっちりしてるんだなと感じさせられる内容で、違った面白さがありました(笑)

絵かけたらおもしろいんだろうな…(途中で飽きるタイプ

スポンサードリンク




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。