SSブログ

【艦これ】艦隊これくしょんのアニメおもしろいっぽい [艦これ]

来週のJAEPOの一般公開日に
艦これアーケードが出展される模様です。

5月発売予定の艦これ(改)《PS Vita》
を楽しみにしていますが、

こちらも気になる所です。

スポンサードリンク





さて、何かと話題の尽きない艦これ、
正式には艦隊これくしょんですが、
私も提督であります。

佐世保鎮守府に属してますと言えば、
ピンとくる方もいるかと思います。

分かりやすく言いますと、

2013年7月に始めてますという事です。
抽選方式になる直前の
ラッキーなタイミングで始めました。

去年の春までは毎日3~4時間
プレイしてました。

去年の春イベ辺りからログインしない日が、
夏イベでついにイベント完走せず。
最近はほとんどログインしてないです。

一時は大将常連でしたが、
最近は大佐から抜け出せない状態です。

スポンサードリンク





そんな私ですが、
最近は艦これアニメを楽しみにして、
日々を過ごしてます。

一話から荒れに荒れて、
アンチ祭り状態の艦これアニメですが、
私はおもしろいと思いますよ?

五話が昨日放送されてますが、
私はまだ四話までしか見てないので、
四話までの感想になりますけど。

確かに戦闘シーンのCGが少し雑かな?
と感じる所もなくはないですけど…

でも、一話の艤装装着シーンとか、
吹雪が毎話成長していく様とか、
二話の入渠ネタ(バケツと赤城さん)に
三話の如月轟沈の悲劇、
四話の金剛型登場から睦月が立ち直るまで、
見どころ満載だと思います。

何より、主人公(仮)状態だった
吹雪ちゃんがしっかり主人公してる事が、
このアニメの一番の良いところかと。
夕立に「地味っぽい」と言われてましたが、
睦月を助けるシーンなど、

まさに主人公ですよ!!!!!

ゲームの設定を崩すことなく、
アニメ化できてる時点で満足です。

欲を言いますと、
もう少し新規向けに作れたら、
良かったのかもしれませんけどね。
1クールだときついかなとも思います。

私は最終話まで見続けるつもりですので、
また、艦これネタを書きたいと思います。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。