SSブログ

【ニューゲーム】アニメNEW GAME はじまりました [アニメ・漫画]

一週間以上更新期間があいてしまた…
書きたい内容が溜まりつつあるので
ささっと書いてしまいます


というわけで、ニューゲームのアニメが始まった訳ですが


いつも通りアニメのキャプは無しでお送りいたします
原作から画像でもと思っていたのですが
アニメ運営さんがツイートしまくっていたので
そちらをお借りしてラクさせてもらいます(笑)

スポンサードリンク



原作でいうと1話は1巻の頭から32pまで
それと、3巻の一部が元になってるやりとりがありました。
巻頭のカラーの話、青葉の初出勤の話から始まりまして
社員証なくて入れないオチまで。


全部で4話分なのですかね?


青葉憧れのキャラクターデザイン担当の八神コウ(右)
やさしいけど…優しいコウさんと同じ年の遠山リン
あ、AD(アートディレクター)です
勘違いすると


土下座もんです(ウソ)


えと、モーション班なのでほんとは青葉と絡み無い
ハズ…だったのですがレイアウトの関係で
同じ区画にいるので絡みが多い
篠田はじめ(左)ボーイッシュキャラです
おなじキャラデ班ではじめと仲良しの
飯島ゆん(右)乙女です


そしてコミュ障で謎が多いけど
かわいらしい先輩の滝本ひふみ
ひふみんは最近原作では準ヒロイン級の扱いに
なってきてる気がします~
ひふみん推しの私には嬉しい限りです


そして主人公の涼風青葉です。
高校卒業したばかりの新入社員18歳
コウがキャラデザしたゲームに憧れて
ゲーム業界に入ることを決心した
一途でドジで素直でひたむきで
社交的ではないけど人を惹きつける娘です


スポンサードリンク




そうそう、原作ではこの段階では出てきていなかったのですが
アニメでは早くも全員紹介する程度に出てきました
なので原作に似たシーンはありますが
アニオリと言えばアニオリのシーンがちょこちょこと


ディレクターの葉月しずくさん
原作で初登場の時はまともな大人だな
とか思ってたんですが、二度目の登場で
美少女好きのダメな大人という事がわかりました
アニメでは一瞬の登場で既にその片鱗をのぞかせてましたね


葉月さんに容赦なく弾丸(BB弾)を撃ちこむ
阿波根うみこ(あはごん)
サバゲーマニアだったような
怖いところもありますがいい人です
プログラムチーフなのでしばらく絡みが無い
はずです…多分


青葉の高校の時の同級生
桜ねね(ねねっち)
最後に電話の話相手で出てきましたが
大学に進学したので頻繁には出てきませんが
ちょこちょこ出てきます

まあ、初回なのでキャラ紹介と
職場紹介的なものがメインになってましたし、
しばらくは『フェアリーズ3』の発売までの話が
メインになるので、今後もアニメオリジナルなのか
先の話を持ってくるとかするんじゃないかなと思います。

私個人的には3巻に収録されてる話が好きなので
(多分原作の得能正太郎先生的には、1巻~2巻の頃のような
ゲーム開発の話が描きたかったんだと思うんですが)
今回のように3~4話分のテンポ良さで進んでくれると
嬉しいなと思ってます。


まあ、これから放送の所が多いので
あまりネタバレしないようこれぐらいで。

ひふみんかわいいですよ~ひふみん


(これは、ねこうめ先生のイラストですし、更に言うと
3巻のネタを持ってきた絵ですが、ひふみんかわいい
というのにちょうどよかったので)


スポンサードリンク




nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。