SSブログ

【チェンクロ】もうすぐレイド!!平和の魔神討伐支援フェスはじまりました~!今回の特攻は5倍(対魔神) [チェンクロ]

平和の魔神アルフィンのプロローグクエ
と、フェスが昨日よりはじまってます!

レイドは28日火曜日スタートです。
まる4日間準備できます。

ただ、
今回はSSR特攻の他に既存のSRキャラが
2人特攻になるということなので、
レベッカとルカナの育成も考えると
3日間では少し厳しいかもしれませんね。

スポンサードリンク






特攻倍率ですが、
SSRシャウナが魔神5倍、道中2.5倍

Screenshot_2015-04-23-21-40-08.jpg

SRレベッカとルカナが
魔神5倍、道中2倍

Screenshot_2015-04-23-21-44-26.jpg

Screenshot_2015-04-23-16-10-15.jpg

と、それぞれ専用武器があります。
私はレベッカは以前から持っていたのです
が、運営のミスで第二、第三武器が
特攻武器に変わってました(笑)

ありがとう!!そして、ありがとう!!

無い方はリングで交換してください

Screenshot_2015-04-23-16-09-30.jpg

こちらはレベッカとルカナ専用ですので
持ってない方はお気を付け~


更に、レイド開始後に魔神ドロップか
魔神コインガチャなどで手に入る、
突武器のブレイズと魔武器のトゥインクル
こちらが、魔神と道中ともに1.5倍です。


つまり、
今回はシャウナ、レベッカ、ルカナと
三人は固定になる?
あと一枠はロクサーナかムジカですかね。

ただ、レイドは総合攻撃力よりも、
一人の高火力の方が重要だったりするので
むしろ、シャウナ、レベッカに
ムジカ、ロクサとかでも良いかも。

レベッカのHPで道中乗り切れればの
話ですけどね…


PT構成に関しましてはおいおい考察して
行きたいと思ってます。
といいますか、高レベル魔神と闘って
みないことにはなんとも言えませんしね。


そんなわけで、まずはフェスの結果を。

Screenshot_2015-04-23-15-44-04.jpg

最初にハントミッションなどで手に入れた
精霊石45個行きました。
結果はSRレベッカ1枚のみ…

そして、今回はリング40個でプレチケと
交換(10枚限定)できるので、
プレチケ10枚投入!

結果はSRルカナ1枚
   SRレベッカ2枚
   SRフェブリア2枚

と、驚異のSR率50%!!
だけどSSRが出ないのです。。。


更に、精霊石73個(4,800円)購入!!
フェブリア、ルカナ、レベッカ…
またお前らか…

その後Rが続きストッパー…
で、ようやく出ました!!

Screenshot_2015-04-23-21-40-15.jpg

シャウナきたーっ!!
そしてフェブリア2枚が続く…

Screenshot_2015-04-23-16-11-08.jpg

結局レベッカはもともと1凸だったので
1枚余り、フェブリア4凸のルカナ1凸
シャウナ無凸で終了です!

120体でシャウナ専用A武器
150体まで斬A武器グリーフシードもとい
グリーフソードが貰えることを考えると
できればシャウナも凸りたいですけどね。

でも、高難度のクエに使うとき
最近はSSRでも4凸してないときつかったり
するので、限定アルカナは無凸でも
良いかなと思ってます。

お金足らなくなるし(笑)


スポンサードリンク





シャウナ先生ですが、
スキルはシューティング・クエーサーで
直線一列すべての敵に10倍ダメ
中心に近いほどダメージ上昇。
無凸だと6000~7000辺りですかね。

第一アビは受け継いだ熱意
2人同時攻撃で自身の攻撃力10%アップ
3人以上で更に10%上昇

第二アビは魔法教育的指導
戦場にいる魔法使いの攻撃力が16.5%アップ
また、打と突の仲間の受けるダメージが
10%カットされ2秒に100ずつHP回復する。


魔神のアルフィンちゃんが
打武器魔法使いなので合わせて使えって
ことなんでしょうね。
レイド後も使えるアビではあります。



そして、特攻SRの二人も軽くおさらい
まずレベッカ

スキルはバーニングランス(1マナ)
目の前の敵1体に炎属性のダメージ(2倍)
を3回連続で与える。

第一アビは剣術の心得
近接で100%のダメージ

第二アビは気分屋の本気
HPが半分以下になると攻撃力20%アップ


次にルカナ

スキルがフリージング(2マナ)
直線上の敵1体に氷属性6倍ダメージを
与えて、さらに凍結させる。

第一アビが氷の武器で通常攻撃が氷属性に

第二アビが凍結で通常攻撃時に
10%の確率で凍結させる

ルカナに関してはボス戦でスキルは
撃たせない方がいいかもしれませんね。
その分、シャウナ先生にもう1発
撃たせた方がダメージ行きそう。

レベッカは1マナで撃てますし、
実質1マナ6倍ですので1マナ効率で
行くと、シャウナ先生を上回ります。
(シャウナ先生は1マナ換算だと5倍)


チェインコンボも含めて考えると、
ここ2人にバフ要員のムジカorロクサ、
フレのシャウナ先生orレベッカというのが
スキルの正しい使い方かなと。


ただ、ルカナも5倍の特攻なので
通常攻撃だけでもバカにできないレベル
だったりしますので、
ムジカとロクサを両方入れずに、
片方はルカナの方が安定はするかなと。
道中も2倍ですし。


そして、今回は2000万体チャレンジが
あるので、魔神4凸しても走り続けて
くれる方が大勢いると嬉しいです。

まあ、前回の2015万体も達成できてるので
充分可能性はあるんですけどね。


あと、プロローグクエストは以下に

Screenshot_2015-04-23-15-52-12.jpg

Screenshot_2015-04-23-15-52-21.jpg

どれも簡単なので特攻キャラの育成PT
で突っ込んでサクっと終わらせました。
クリア型クエで超気合いの実
が貰えるので、そちらは終らせた方が。

あとは20AP回してればいいかなと。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。