SSブログ

【のんのんびより】のんのんびよりりぴーと第一話「一年生になった」感想など [アニメ・漫画]

にゃんぱすー!
さあいよいよはじまりました~!!
のんのんびより二期
のんのんびより りぴーと

第一話「一年生になった」




公式が特に画像も上げてなかったので
ほたるんの中の人、りえしょんのツイート
を埋め込んでみました。

スポンサードリンク





一話のタイトルで
おんやあ?
と思ったのは私だけではないハズ。

まさかのちょっと過去に話が戻るという
ことで私の勘違いで無ければ
今回の話は完全にアニメオリジナルでは
ないかなと思います。


入学式前日から入学式までのお話です。

30分という時間を贅沢に使った今回。
でも子供の頃の時間の流れってゆっくり
でしたよね。
そうそうこんな感じにって思いました。


あ、先に行っておきますが私は
キャプらない主義なので
(原作画像のみ使用します)
アニオリ回は画像なしです(笑)


入学式の予行演習するとか
れんちょんはやはり天才だった。
でもランドセルもらってウキウキしてる
のはしっかり子供しててかわいいですね。

それと、ひか姉が家にいるのが違和感。
まだ東京に行く前なんですね。

序盤のひか姉は良いツッコミ役。

そしてバスに光の速さで乗る兄貴(笑)
二期からみた方に一応言っておきますが
越谷家の兄貴、越谷卓はしゃべりません。

まあ、一話みればわかりますよね。

バスからの景色。
いつも見慣れた地元の風景も
違う乗り物やシチュエーションで
違ったものに写りますよね。

れんぢょんが夢中になるのもわかります。


ここまでのんびりのほほんな展開でしたが
学校についていきなり
れんちょんとなっつんのやり取りで
シュールな展開に!

入学式の返事の練習。
ここツボりました(笑)
返事の練習ですよね?
なぜか敬礼してるけど。


校舎の中を探検するれんちょん。
学校の中を探検。
まあ、分校なので小さいですけど。
小学一年生のれんちょんいは十分
探検になりますよね。

ここの鳥のさえずりとれんちょんの声、
SEのみという音声がとても素敵です。
そして、ここまで楽しみにしていた
小学校生活に対して急に不安を覚える
れんちょん。

わかります!とってもわかります。


学校終わってから
今度はひか姉の見送り。

ひか姉は東京の高校へ進学です。

しんみり涙の見送り…
とはならず。
まあ、ひか姉ですからね。
オチ担当です。

ここが最高潮でしたわ
「まだアンテナたったことない
私のケータイぃいい!!」って(笑)

はじめていく土地でケータイ無いとか
今では考えられませんね。
怖いですわ。

しかし、電波まったく入らないって
どんだけ秘境…
あ、うちも割と最近まで
アンテナ1本~圏外の狭間でしたわ(笑)


ただ、電車を見送った時の
どこかさびしげな表情をみせるれんちょん
少し大人になったかな?

こういう細かい演出いいですね。

スポンサードリンク





そして入学式(ちょっと間飛ばした)

入学式用におめかししたれんちょん
かわいいですね。
ツインテールもほんのりウェーブ
かかってますん。


そういえばほたるんが…
出てきてない…

と、思ったらラストにでてきましたね。
ちょっと小さくなった?
気のせいでしょうか。


で、次回予告ですが。
「星を見に行った」
です。

予告の映像だと定規バトルっぽいですね。
そしてタイトルの話はそれより前の話。
なので二話からは元の時間軸に戻る
みたいです。


7巻についていたOVAでは沖縄編の手前
だったのでてっきり二期は沖縄編から
はいるのかと思いましたが
いい意味で裏切ってきましたね。

のんのんびよりらしくて良かったです。
と、いいますかアニオリも行けますね。


二期から観た方で一話を見ていい作品と
思われた方には





ニコニコで一挙放送あるみたいなので
こちらをご覧になられると良いかと。
二期が二倍楽しくなります。

それと




もう、円盤の予約はじまってるんですね。
一期は中古でのんびり揃えてましたが、
なかなか出てこなくて
未だに3巻までしか持ってない私…

二期はどうしようかなと悩み中です。


スポンサードリンク




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。