SSブログ

【艦これ】冬イベE-1クリアしました~ [艦これ]

三日目にしてなんとか
E-1をクリアしました!

結構なめてかかってたので、
まさか10回くらい出撃するはめに
なるなんて思ってもいませんでした。

スポンサードリンク






ボス到達7回でした。
最短5回だったようですが、
あまりガチ対潜装備で行かなかったせいで、
倒し切れないことがままありました。

SSとってないので、攻略記事ではなく
ただの日記ですけど。

E-1はボス直前のマス以外すべて潜水艦。
(あ、私は難易度『甲』で挑みました。)
そして、√は軽巡2の駆逐4と
ボスマスへは索敵値一定で到達の模様。
私は、時雨改二(113)由良(80)大淀(35)
巻雲(80)Z1(50)叢雲(60)
で行きました。正直適当でした。
駆逐三人に対潜装備ガン積みで、
あと由良にも。
時雨には10cm高角を1基積んで、
大淀には副砲、水偵×2を積みました。
残りは対潜装備で。

ボス直前マスは、祈るだけのマスです。
潜水艦一隻を沈めたら、
後は軽巡、駆逐、補給艦を
一隻でも沈められたらラッキー。
魚雷が終るまでドキドキタイムです。

ここで中破出すとラストで削り切るのは
難しかったです。
基本的にキラ付けはしてません。
楽な演習相手がいれば闘うくらいです。

ドロップは期待できません。
E-1だし。
クリア報酬の烈風(六〇一)は意外に
嬉しいと言いますか、
E-2で早速遣うので助かりました。

スポンサードリンク






勢いに乗ってE-2に3度ほど挑戦しました。
今のところ上側の√を通る
高速船艦隊で挑んでいます。
上から、千代田(90)榛名改二(130)
金剛改二(90)霧島改二(93)
大鳳(85)加賀(80)で、

空母たちには烈風を3つずつ積んでます。
制空権は大事ですからね。
千代田は彩雲も積んでるので、
ただの物置となってます(笑
大鳳には彗星(江草)を
加賀には天山(友永隊)を積んでます。

榛名には46・ダズル・91徹甲弾・夜偵
金剛には46・試製35.6・1徹甲弾・観測機
霧島には46・試製35.6・32水電探・観測機
という装備にしてます。
46㎝を金剛型に載せるとペナルティで
命中下がるとかありますけど、誤差だろ?
と、慢心して載せてます。
ですが、念のため一つは別のものを。
チキンですね。

これで、3回出撃して、
2回ボスにS勝利してます。
道中大破が一回。
敵が複縦(?)・複縦・輪形陣・輪形陣
なので、陣形は
単縦・複縦・単縦・単縦で言ってます。
二戦目はフラルが二隻いて、
一度ここで大破してる関係で複縦に。
何度は甲を選んでます。
E-2は甲にすべきだと思います。報酬が…
試製51㎝とかいう化物が甲だけなので。
E-3以降は報酬の艦娘だけ貰いたいので、
乙で行くつもりです。
E-4以降は挑むか未定ですが、
また途中経過を日記に書きたいと思います。

それでは。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。