SSブログ

【艦これ】冬イベE-3クリアしました(+艦これアニメについて [艦これ]

という訳で、夕べになりますがE-3乙を
無事クリアしました~!!

出撃総数も10回で済んでよかったです。
ただ、甲にしてたら…

やっとU-511を迎えることできました。
呂500への改装はまだまだ先になりますが。

艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com20150211-003.jpg


スポンサードリンク





それと、新型のロケランも貰えました。

艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com20150211-002.jpg

こちらはU-511も持ってますので二つに
なりました(甲だともう一つもらえます)
対地攻撃用の装備なので基地などを
相手にするときに三式弾のような感じに
なるんですかね。
ただ、三式弾って本来対空ですよね(笑

E-3のボスが那珂ちゃんや阿賀野姉に似ている
と、もっぱらの噂でしたが…

艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com20150210-003.jpg
艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com20150210-004.jpg

これはどう見ても那珂ちゃんですね。
声も佐倉綾音さんっぽいですし。
そして、最終形態がこちら↓

艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com20150211-001.jpg

こうなると阿賀野姉っぽさが前面に
出てきてますね。主に胸とか胸とか。



普段の声は弄ってるのでわかりづらいのです
が、撃破後に一瞬聴こえる声が完全に
那珂ちゃんでした‘(エフェクトが外れてた)

轟沈すると深海棲艦になるっていう
都市伝説はどうやら本当だったのかも
しれませんね。

と、言いますか。
元からない設定でも運営は、
2chやらツイッターやらPixivやら同人誌やら
からネタを逆輸入するということも、
昔からやっているので、どっちが先か。


ボスは到達した7回すべてS勝利できた
のですが、ドロップはイマイチでした。
能代2隻と伊8と雪風くらいでしたね。
そして、どれも二隻ずつ持っているので、
いらないないという(伊8はとっておく)

ここから先はEX海域となりますので、
挑戦するかは迷ってます。
昨年夏のイベントからEXはスルーしてたり。

支援艦隊を出すのがめんどくさいので、
支援艦隊必須な海域はあまり…
ガチでやってた時くらいの勢いがないと、
資材もバケツも時間も手間もかかるので。

スポンサードリンク





ところで、昨夜は艦これアニメ6話でした。
今回は第六駆逐がひたすらかわいいという、
癒しの回でした。
あれはいいものです。

私は個人的には艦これアニメは
良い出来だと思ってます。
それだけに毎回のごとく、
如月の轟沈の話を持ち出す人がいることや、
二次創作ネタっぽいものに対して嫌悪感を
示す方がいるのが理解に苦しみます。
先ほども申し上げてますが、
艦これの運営のノリ自体が同人的なので、
というか、C2機関というサークルさんで、
って言うのをご存じない方なんですかね?

なので、当然ユーザーやら同人作家やらが
創りだした二次的なネタであっても、
運営は拾いますし、二次創作に対しても
大変理解を示してるわけですよね。

そういう意味では、
艦これアニメも十分に『艦これ』を
体現できていると思います。
(やり過ぎはあるかもしれませんけど)

公式で比叡のカレーネタとか大井っちの
ガチレズネタとか全然やってますしね。

各キャラクターに対して、
これが正解と言ったキャラクター像が無い
のがこの作品であり、
これでけ二次創作で盛り上がり、
それが元に爆発的な人気が出たわけです。

同人というものが無ければ、
運営に理解が無ければ、
創作する側に想像の自由が無ければ、
艦これはここまで流行ることはなかったと、
私は思います。


ツイッターでここ数日で炎上していた、
大井ガチレズbotが休止に追い込まれました。
賛否あるのはわかりますが、
安易に自分と違う考えを排除しようとせず、
多様性を楽しめる余裕が生れると、
みんながハッピーに
なれるのではないでしょうか。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。