SSブログ

【艦これ】冬イベE-2クリアしました! [艦これ]

E-2は五日目でようやくクリアできました。
昔のイベント海域なぞ初日でE-3くらいまで
余裕でしたけどねぇ~。
難易度が着実に上がってきてますね。

とはいえ、特に何も問題なく
合計8回の出撃で7回ボス到達。
全てS勝利でした。

まあ、昔からいる面子で勝てる相手なら、
練度は十分ありますからね。
あとは時間さえあれば行けるんですけど。
装備を改造できるようになってから
ちっともやっていないので、
改造装備が必要になると厳しいです。

スポンサードリンク






ボスドロップに関してですが、
那珂ちゃんが三回も落ちるなどの
不運もありましたが(笑
まだ取れてなかった朝雲が出ました!

艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com20150209-01.jpg

後は被りですが浜風が落ちました。

クリア報酬はコチラの二つがメイン↓

艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com20150210-002.jpg
艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com20150210-001.jpg

そして、いよいよ今回のイベント
第一の山場であります最終海域E-3へ
挑みたいと思います~!!(E-4・E-5はEXです)

E-3は連合艦隊での出撃になります。
私はここで日和ました…
難易度乙にしています。
ボス前のマスでただでさえ
戦艦棲姫がいるのでせめて軽空母は
フラグシップではなくエリートでと。
報酬でもらえるアイテムに差があるだけで、
内容に変化が無かったので、乙にしました。

スポンサードリンク





艦隊は起動部隊で
第一艦隊が榛名改二(131)、金剛改二(91)、
利根改二(83)、熊野改二(92)、
大鳳(86)、加賀(89)≪←前回が間違え≫

第二艦隊が神通改二(81)、夕立改二(97)
島風(96)ヴェールヌイ(79)
時雨改二(114)妙高改二(72)

と、いう具合で正空母と島風以外は
全て改二にしました。
戦艦には徹甲弾を航巡には32水上電探を

正空母は烈風3つずつ積んでます。
電探は渦潮対策です。

また、夕立と島風には10㎝+高射装置を
積んで対空カットイン狙いにしてます。
神通には夜偵をヴェールヌイには照明弾を
それぞれ積んで夜戦対策。

時雨と妙高は運の高さを利用して、
魚雷ガン積みにしてます。

時雨は雪風でも良かったんですが、
趣味ですw
できれば重巡は運がほぼ同じくらいの
プリンツ・オイゲンにしたかったのですが、
まだ練度が十分でなかったので断念。
まあ、こちらも趣味なので(笑

疲労だけ気にしながらキラ付けは特に
意識することなく進めて行くつもりです。

次回はE-3クリア後にでも。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。