SSブログ

【艦これ】冬イベE-5クリアしました! [艦これ]

そろそろ艦これ以外の話題も…
と思っていた矢先にE-5クリアしました!

ボスの戦艦水鬼丙ver.と
倒した直後の画像↓
艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com20150213-001.jpg
艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com20150217-001.jpg

北上さんの連撃二撃目で倒すという
ギリギリの所でした。
スポンサードリンク






と、いっても丙なんですけどね(笑
正直、乙や甲をやるほどの根気が無いです。
難易度選択式はほんとありがたかったです。

一つのステージクリアに十数時間とか
もう、やってられないですからね。


編成は、連合艦隊・水上打撃部隊で
第一艦隊が、千代田(94)、大和(96)
榛名改二(131)、金剛改二(92)
霧島改二(94)、千歳(88)

第二艦隊が、時雨改二(115)、神通改二(82)
伊58(78)、雪風(77)
大井ハイパー(116)、北上ハイパー(122)

のみで行きました。
支援はまったく出さずに行けました。

装備はちとちよが烈風のみ
戦艦たちは主砲・主砲・徹甲弾・偵察機
神通は主砲・主砲・夜偵
駆逐艦は魚雷のみ
ハイパーズは甲標的・主砲・主砲
という具合でした。


E-5は丙でもそこそこのドロップです。
乙とか甲なら昨年の夏イベE-6報酬
『磯風』がドロップするらしいです。

夏はE-5で力尽きたので(資材と気力が)
時間的には挑む余裕あったのですけどね。

その断念していた磯風を欲しい気持ちより、
E-5を確実にクリアして
『天城』をゲットしたい気持ちが
上回りました。(見た目は磯風のが好き)

ちなみに、今回は10回出撃でボス到達が、
8回ですべてS勝利のストレート勝ち!
レア度が最近分かりづらくなってますが、
まるゆ、長門、夕張、浦風邪、鈴谷、清霜
などがボスS勝利で手に入りました。
艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com20150217-002.jpg


道中でも浜風や大井っちがドロップする
など、なかなか豪華でした。

なお、道中で初風や朝霜なども出る模様。
私は朝霜持ってないので掘るか迷ってます。

という訳で天城さんです↓

艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com20150217-003.jpg

雲龍型の二番艦なので雲龍と似た格好で、
近代化改装を施すと露出がアップします。
なので、早く育てたいです(笑

スポンサードリンク





と、いうわけで冬イベひとまず終了です!
E-6というなの朝霜堀りがありますけど、
早霜や清霜もLV1のまま放置していて、
母港も190隻枠で180隻ロックかけてると、
いう現状を鑑みますと無理に掘らなくても
いいのかなと思ってます。

次のイベントに参加するなら200まで拡張
しないといけないですね。


今回のイベントで感じたのはランキングを
少し上げておかないと、演習がきついです。
戦功の年明けリセットから放置し続けて
いたので、演習相手がガチ組み放置
という方が多くS勝利とりづらかったので。

ある程度上に行くと高レベル単艦放置か
二艦放置、イベント編成放置、
明石と軽傷艦放置になるので
まだやりやすいですからね。

しばらくはU-511を呂500にすべく、
潜水艦レベリングまたはオリョクルの日々
になるかと思います。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。