SSブログ

【艦これ】摩耶様に続いて鳥海も改二にっ!? [艦これ]

摩耶様に続いて鳥海も改二に
なるとみられてます。
ソースは運営のツイートではありますが、
ヒントのみなので外れてたらすみません。

改二の改造レベルはいくつになるか、
気になるところですが。

摩耶様は改になるのが18なので、
羽黒たちと同じ65辺りが妥当な気も
するのですが、高く見積もっても70
ではないかと思ってます。

妙高と利根型の二隻が70で重巡では
最高レベルの改二改造なので。

スポンサードリンク






ただ、問題は鳥海なのですが。
実は近代化改装の計画はあったものの、
摩耶と違い改装する時間が取れずに
改装できなかったので、
IF改装になるので、おそらく設計図は
必須になるのではないでしょうか。

それと、レベルも摩耶様より
高めに設定される可能性もあります。
70~75で辺りと予想しますが。。。


ただ、うちの鳥海さんはまだ37・・・
遠いですね(汗)



改二と言えば、うちではようやく扶桑が
改二になりました!!

艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com20150309-001.jpg

遠かったですね~

これで、改二にできたのが、
大井、北上、木曾、
千歳、千代田、
夕立、時雨、木曾、綾波、
五十鈴、川内、神通、那珂ちゃん、
妙高、羽黒、利根、
飛龍、蒼龍、
RJ、
金剛、比叡、榛名、霧島、扶桑、ビス子

と、こんなところです。
まだまだかなと思ってたら結構
改二にしてましたね。


残りは
駆逐艦だと
吹雪、初霜、潮、初春、Z1、Z3

軽巡はすべて完了しているので、
重巡が
足柄、那智、筑摩(航巡へ)

軽空母が
隼鷹

戦艦が
山城

他に改二ではありませんが、
二回の改装を残しているのが大鯨です。
まだ、一隻しかいないので潜水母艦が
いなくなると困るので、龍鳳にせずに
そのままにしてます。

スポンサードリンク





あと、二回目の改装を残しているのが、
先日ゆーちゃんからさつきちゃん
(1ごう)になったばかりのU-511

艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com20150302-003.jpg


ここに、摩耶様と鳥海が加わるわけです
が・・・レベル的にもうすぐかなと
思えるのが摩耶様と筑摩の二隻
くらいなんですよね。


隼鷹は70近いのですが、必要LVが80…
ここからが結構きつかったり。。。
75超えてからの上がりづらさが異常。

がんばればそこまできつくない
と思われるのが駆逐艦たちですね。
Z1とZ3は50代なので70までそこまで
遠くないですし、
潮はまだ30代ですが60で改装できますし、
初春も同じくらいで65で改装なので。

ぶっきーも50になったので70まで。。。

駆逐艦で絶望的なのが初霜。
まだ改にもなってない状態です。
というか、10超えたとこだったと(笑)


そして、残っている駆逐艦たちの中では
初霜が一番優秀だったりするので、、、

まず、運が幸運の女神に愛された死神こと
雪風に次ぐ高さ。
回避が島風、雪風の二人に次ぐ高さ。
対空は秋月を除くとトップ
(秋月は防空駆逐艦ですし)
索敵は綾波、夕立に次ぐ高さと、

トップではないもののバランスよく
性能が高い上に運が高いのが良いですね。
カットイン装備は雪風と初霜改二で
行けますので。

いえ、いいんです。
うちには時雨(115)がいますから!!


あと、重症なのが妙高型の残り二人。
那智が改になりたてで
足柄はまだ12なんですよね。
足柄さん完全に行き遅れてます!!


ここのところはプリンツ・オイゲンと
摩耶様、香取とU-511、扶桑、
大和のレベルを中心に上げてました。

そして、オイゲンちゃん

艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com.20150302-001png.jpg

香取

艦隊これくしょん~艦これ~   オンラインゲーム   DMM.com20150302-002.jpg

もめでたく改になったので。
お次の目標は、

呂500
隼鷹改二
山城改二
鳥海改二
大和ケッコンカッコカリ

とします。
筑摩もあと少しではあるんですけどね。
設計図が足らなくなる恐れがあるので。
(途中さぼっていたので残りあと3枚)


それと、今秋の金曜のアプデで終了と
思われる菱餅は絶望的です(まだ4個)

明日あたり家に引きこもって頑張ります!

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。