SSブログ

【チェンクロ】そろそろこれからの話をしようかなと [チェンクロ]

さてさて、ニコ生のまとめでも~
とか思っていたのですが、
さして大した情報もなかったので
スルーしていました。

しかし、
まだまだあちこちでネガティヴな発言が
聴こえていたりするので、
私的にはそろそろ切り替えたいなと
いう意味合いで記事を書こうかなと。


討伐戦に関してですが、
ニコ生で運営ディレクターの小林さんから
先ずは謝罪がありました。
スポンサードリンク






正直コメントを見るのも恐ろしい状態
だったんじゃないかなと思われます。
私はフィルタリング強にしていたので…

コメントをよく拾うクセのある
マミルトンさん辺りは心なしか
表情が硬い様子でしたし。

当然、当事者の小林Dは顔色悪く
気の毒になる感じでした。
(まあ、仕方ないですけど)


さて、今後ですが。
討伐戦は再度練り直しというか、
アプデ入れると言っていたので、
ゲーム設計を一から作り直すという事に
なる用です。

なので、次回の討伐戦は夏以降になる模様
そして、ラファーガを報酬として
やり直しイベントとなる用です。
なので、当然特攻もそのまま使える
可能性が高いので武器はそのままで
お願いしますという事でした。

4凸してしまった方には申し訳ないとは
思いますが、早々に心折れた私には
とてもありがたいと言いますか、
落としどころとしてはこれで妥当かなと、
思ったりもします。


特攻を持っていても他の戦力が上級者
意外は無理ゲーでしたからね。
難易度とかかる時間を減らした超調整を
して頂いて仕切り直すのが一番でしょう。

それができないなら、イベント期間の石を
返還するしかなくなりますし。

ただ、作り直した上で報酬と特攻も同じ
という事は当然、廃課金の方たちは
すでに4凸、特攻揃っている状態なので、
イベントとして収益は無いも同然だと
思います。

どっちが損益大きくなるのか微妙な気も
しますが、一度返還措置を取ってしまう
と、今後もちょっとしたことで炎上する
可能性が出てきてしまうので、
仕切り直すのが、面倒でも後々良かった
という事になるかと思います。

スポンサードリンク





ひとつ心配の種は、情報が後出しだった
事に関してどう今後はどうなるのか。
それと、休日に起きたトラブルで週明け
対応というのはいかがなものなのか。
という辺りですかね。

運営としての方向性を示して
頂かないと、その時対応した個人の
資質次第では言葉の選択を誤り、
今回のように更なる火種を蒔くことに
なりかねませんので。


他には、
4月9日からチェインストーリーフェス
がある用です。
新規のチェインキャラ追加で。

それと、中旬には総力戦の体験イベント。
こちらも新イベントですが、
こちらはまずはテストしてからの
本実装とするつもりみたいです。


たぶん、黒の砦で懲りてはいたのだと
思うんですが、
私の予想では討伐戦に関しては
年度末までにやろうと、
スケジュールを無茶した結果なのかなと。

黒の砦も年末でしたし。


ただ、事前に情報が足らなすぎたことは
スケジュールとは無関係ですし、
悪意があるとみられても仕方ないです。

今後のイベントの際の事前情報に注目
していきたいと思ってます。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。