SSブログ

【きんモザ】ハロー!!きんいろモザイク1話『はるがきたっ』感想など [アニメ・漫画]

今期覇権アニメ!きんモザ二期
ハロー!!きんいろモザイク
はじまりました~♪

思い返せば私が日常系にハマった
最初の作品がきんモザでした。
わりと最近なのですよ。

そもそもアニメ視始めたのがまどマギ
だったりするので…

スポンサードリンク






一期は進級してクラス替えでシノとアリス
が別々のクラスに~ってとことで
終っていました。

二期はその続きからということで、
クラス別々になってしまったネタから
入っていました。

なので1話というよりも
13話という方が適切のような感じでした。

特に改めてキャラ紹介とかもなかった
ですが、今回はアリスのママンへの手紙
から始めることによって簡易的に
世界観の説明がされていました。

それと、アリスたちによる忍の極秘調査
によって改めて忍のキャラを掘り下げる
ことができたので、
新規の方にも楽しめたのでは?

それから、二期から活躍する
久世橋先生ことクッシー(逆や)と、
ホノカチャン(なんで半角?)が
出てきてました。

ほのかに関してはサラっと出てきただけ
なので次回以降に説明はされるかと
思います。

スポンサードリンク





しかし、クッシーかわいいですね~。
こんな先生いたら家庭科楽しみで仕方ない
ですよね~。

笑顔を作ろうとして作れないクッシー
からすちゃん先生によって妄想ではある
もののウサミミつけられたクッシー
かわいかったです。

しかし、女子生徒をみつめて
かわいいとつぶやくクッシーはちょっと
怖いですね(笑)


一期より百合色が少しだけ濃くなった
気がしますが、きららMAXのノリなので
ガチではないレベル
(あややは微妙にガチな気もしますが)
ですので、ガチ百合がダメな方はご安心
ください。


1期と変わらないと言うより、
1期はおもしろさが加速していったので、
(特に1話の退屈さからは考えられない
くらい後半はテンポアップしてましたし)
2期は1話目から既にスピード感
溢れているな~と感じました。


このテンポだと、12話で年末年始の話
くらいまで進むんですかね~。
なんにせよ安定して視聴できる作品が
あるだけで今期は安心できますわ。

冬で冷え切った私の心にも
はるがきたっって感じですね~
(うまくまとまった…

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。