SSブログ

【バトガール】バトルガールハイスクールをはじめてみたんだけど~ [ゲーム全般]

白猫や黒猫などでお馴染みのコロプラより
先日リリースされましたゲーム
バトルガールハイスクールの紹介です!

と言いましても今回はざっくりとだけ。
なぜなら私自身も始めたばかりでよく
わかってないので(笑)

どんなゲームかと言いますと、
白猫プロジェクトによく似てます。
ただ、タイトルからも分かるように、
出てくるキャラは女の子のみ。

それと、舞台は学校です。
たぶんハイスクールと言っていますが、
中高一貫校かな?中学生もいます。
シナリオは吹っ飛ばしたので
どんなストーリーかは知りません(笑)

Screenshot_2015-04-22-20-13-50.jpg


スポンサードリンク





そして、この子がメインの女の子。
最初から使える星月みきちゃんです。
CVは洲崎綾さん。

ファンの方には申し訳ないですが、
艦これぐらいでしか知らないのですが、
第六駆逐などを担当されてます。

で、ざっくり言って
この子は雷ちゃんです。


さて、プロフィールに?とありますが、
実は白猫でもありました親密度を
上げていくと徐々に明らかになって
行きます。

また、親密度をあげいくと、
個別ストーリーが解放されたり、
装備できるカードが増えたりします。

親密度をあげるには

Screenshot_2015-04-21-21-01-42.jpg

頭をなでなでしてあげるとあがります。
画像では手のマークが0と表示されて
ますのでなでなでできないです。

1時間で1つ回復し、
5つまで貯められます。
貯まったらなでなでするクマー。

また、特訓でも上げることが可能です。

Screenshot_2015-04-21-21-02-40.jpg

こんな感じで素振りやダンスなど
さまざまなトレーニングをすることで
親密度があがります。


特訓は3人まで同時に行えます。
また、特訓の枠は石100個で増やすことが
可能です(高いですね・・・


石と言いましたが、
このあたりも白猫と全くおなじで
ガチャは石25個で一回なのです。

Screenshot_2015-04-22-21-25-37.jpg

☆1~4まであります。
私は☆3の激レアまでしか持ってません。
みなさん☆4までリセマラしている
ようですが、なかなか出ないようです。

私は三回目で☆3が出たので妥協して
スタートしました。
本気の方は☆4までリセマラ推奨です。

スポンサードリンク





以外とすぐに進めなくなる上に

Screenshot_2015-04-22-21-25-20.jpg

一つのステージクリアごとに石1つ
が基本のようです。
(現在はスタートダッシュ期間なので、
更に+2つ貰えますが・・・)

また、ミッション三つすべてクリアで
もう一つもらえるだけなので、
やりながら石貯めてガチャ回しながら
☆4出そうとすると詰まります。


ただ、武器に関してはガチャでは無く、
バトルなどでてに入れた素材をとコイン
を使って作成し強化や限界突破を行うので
詰まったら武器で何とかすることも
可能かもしれませんね。


戦闘画面ですが

Screenshot_2015-04-22-21-20-01.jpg

こんな感じで、白猫よりもキャラクター
の視点に近いポジションになります。
なので、敵が死角にもいたりするので、
この辺りは慣れが必要です。


また、タップすると攻撃しますが、
画面に◎が出てますが
みょんみょん◎が動くので、
それが起点に戻るのに合わせて
画面をタップするとコンボになります。


武器によってリズムが異なります。
また、二連打三連打がある武器もあったり
アクションよりもリズムゲーに近い
感じもしなくもない。


また、コンボを一定数つなぐとスキルが
発動します。
ただ、これ回数が武器ごとに決められて
いるので、その回数になると勝手に発動
してしまいます。

でもコンボを繋げるとダメージが
上昇していく仕様な上に
ミッションで50コンボや100コンボ
決めろとあったりするので、
ドンドンスキルを撃つハメに。

で、ボス戦でSPが足らない状態に。
この辺りはもう少しバランス考えて
頂きたいですね。

たとえば回避行動も1コンボとし、
スキル放つ回で回避すると
スキルキャンセルになるとか。


そうそう、教室ではみんなの様子が
観察できます。

Screenshot_2015-04-21-21-01-59.jpg

授業中、お昼、掃除など
様々な状態の中で彼女たちの学校生活を
観ることができます。

ここで、ルンルンにご機嫌になっていたり
ラブラブハートが浮いてたりする子が
いたりしますが、
ドヨドヨしてる子がいたら、
プレゼントをあげたりなでなでするなど
ご機嫌を取ってください。


放置するとどうなるかはわかりませんけど
なんか、かわいそうだし(笑)


と、今回はこんなところですかね。

実は競技という項目もあるのですが、
不具合発生の為ちょっとの間しか
動いていないため
私は未経験です。


まだ、ガッツリ続けるか未定なので
次回の記事が果たしてあるのか・・・


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。