SSブログ

【艦これ】2015春イベE-3、E-4立て続けにクリア~イコクノチイコクノウミ [艦これ]

立て続けにE-3とE-4攻略完了です!
今回はきっちり組んでいけば
甲でもキラ付け必須ではないのが
助かります。

それと、今回は道中も結構S取れたり
するので連続出撃にも耐えられたりする
ところがありがたいです。

キラ付けだけで一時間とかかかっておいて
一発大破とか食らうともうやる気
一挙になくなりますからね。

そりゃ、丙提督にもなりますよ。
今回は甲提督ですっ(キリッ
スポンサードリンク






まずはE-3「ベーグル湾通商破壊作戦」から
編成のSSとり忘れです。てへ。
とりあえずMAPを

2015春E-3マップ.jpg

4戦√しか存在しないのと
私はA⇒C⇒D⇒E⇒J√で。
戦艦2+重巡(航巡含む)ならA行くって
ウィキ先生が言ってた

なので、先制攻撃でできるだけ敵を減らす
ことと、Cがフラヨ1隻含む潜水艦3隻
がいる艦隊と闘うために、

大井(118)甲標的
53㎝艦首魚雷
三式ソナー

を旗艦に置いてます。
そして、戦艦2枠は
金剛(92)と比叡(93)に水偵と徹甲弾
を積んでます。

重巡枠はE-4の連合艦隊にとねちくを
E-5は噂で√固定に最上型が有力との説が
あったので、残る重巡の中で高レベル
かつ、E-4などで万が一必要になった際の
保険ように2隻ほど確保したうえで、

と、考えたら改二勢は使えず…
高雄(98)と愛宕(94)が良いかなと。
ボス手前の分岐で索敵値が一定量必要
みたいだったので、
32号水上電探積んでます。

ラスト1枠は空母ですが。
E4、E-5で一航戦、二航戦を使う予定なので
五航戦でも良かったんですが、それなら
ちとちよかな~と。。。

千代田(95)に烈風1に艦攻2つと彩雲
制空値たしか30とかで十分だったようで
1スロ目に烈風601だけでいいかなと。

という組み合わせで行きました。


道中はDで軽巡棲鬼が出ることがある
くらいで特別怖い所はないです。
通商破壊とあって輸送船が多いので、
ウィークリーが捗るな~ぐらい。

ボスは削り時が

E-3ボス削り.jpg

で、最終形態が

E-3最終形態.jpg

補給が軽巡に変わるくらいで
大した差はないです。

7回S勝利でストレート勝ちでした。
ドロップは鈴谷、熊野、伊19くらい。
引き弱いな~。


E-3甲クリア報酬は
流星(六〇一空)、改修資材4つ

E-3甲報酬.jpg

プリエーゼ式水中防御隔壁

OTO152.jpg

OTO152mm三連装速射砲
勲章

以上です。
謎の新装備が二つ出てきましたね。。。
イタリア艦用の装備だったりするので
しょうかね~。出番無さそうですけど。

スポンサードリンク






そして、E-4「決戦!リランカ島攻略作戦」
も一挙に

E-4のポイントは連合艦隊と
ボス戦の港湾水鬼ぐらいですかね。

一応、道中フラヲ1隻ずつと、
ボス戦にサラっとフラルが混ざってるのは
軽く注意が必要ですが、
空母機動部隊選べば何も問題ない。


編成はまたSS忘れました~

第一艦隊が
旗艦に筑摩(70)入れて4スロ目に
艦隊司令部施設を入れてます。
これ重要。

3戦しかないですが、
何気に2戦目のEの大破率が高いです。
フラヲ、フラタ、エリタの3コンボが
地味に痛い。

しかも第二艦隊に軽巡入れないといけない
のですが、川内や神通でも2度大破
しましたし、
飛龍も何気に一回事故りました(笑)

第一艦隊は空母組だけ史実再現で
赤城、飛龍、蒼龍にしました。
(加賀さんは史実では不参加だし、
むしろE-5へ温存)

戦闘機は赤城さんのみ2スロ3スロ
飛龍と蒼龍は2スロだけ。
他は艦攻で。


あとは、火力高めで長門(74)と
レベルの高さで嫁の榛名(132)
ともに徹甲弾持たせてます。


第二艦隊は
旗艦に対空カットイン要員で秋月(54)
他は神通(84)(夜偵)+ローテ用川内
時雨(117)(対空装備)+ローテ夕立

それと、ボスの港湾対策として、
霧島(94)羽黒(79)利根(84)に
それぞれ三式弾を載せました。

港湾水鬼.jpg

ハルノ…イクサ…ハジメテ…ミルカ…?

マップもSS忘れたとか…
空母機動部隊にしていれば下√確定です
史実準拠っぽい

そして、Fで進路選択
Eを選びましょう。
すると3戦で終了という。


艦隊司令部施設さえ使えば楽かなと。
最終形態はフラル改が曲者かもしれません
が、ガッチリ編成で行けば
大乗仏教(ゆるゆり感

ボス編成はこんなん

E-4削り.jpg

最終形態はこれ

E-4ボス最終形態.jpg

ボスドロップですが、ここでようやく
高波でました

E-4ボス泥高波.jpg

他には持ってましたが早霜とまるゆが
出たました。なかなか嬉しい。

クリア報酬は
改修資材6つ
リットーリオ

E-4報酬リットーリオ.jpg

381mm/50三連装砲改

38150mm.jpg

90mm単装高角砲

90mm単装高角砲.jpg

勲章

以上です。
381mm/50三連装砲改はリットーリオが
持ってくる381mm/50三連装砲の上位版
で、ローマの装備らしい…らしい…


最短7回でこちらもストーレート

ハナ…サクラ…キレイナモノ…ネ…
って聞こえた気がするけど
人によってまちまちなので、
違うっぽいけど、

どことなく儚い感じがする泊地水鬼タソ


もうすでにE-5もクリアしてますが、
記事にする時間ががが…
ということでまた今度


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。