SSブログ

【艦これ】E-5「アンズ環礁泊地攻撃作戦」クリアしたでち。飛べない泊地は水鬼さんですって。 [艦これ]

E-5「アンズ環礁泊地攻撃作戦」
クリアできました~

まずはMAPから

E-5.jpg

Gが燃料地帯で
3戦√固定化が早い段階で発見されて
いたおかげでかなりラクできました。


D⇒Gの固定は
最上&三隈か鈴谷&熊野と言われてます。
混ぜたらダメだそうです。

あと、鳥海とRJと由良から2隻でも?
これは初耳ですた。

スポンサードリンク





Iは夜戦マスなのですが、
軽巡と駆逐と輸送なので、
潜水艦を1隻キラ付けかダメコン積むか
で連れて行くと撤退率下がります。


またボスの泊地水鬼さん

泊地水鬼削り.jpg

これは削り段階の泊地水鬼さん

彼女(?)は陸上系の深海棲艦なので
三式弾が有効です

というわけで編成ですが

E-5編成.jpg

育っている最上型が熊野しかいないので
鈴谷さん無理やり入れました。
そして戦艦は低速高速の縛りがないので
好きな高火力艦で行けばよいかと。

なので、新コンほやほやの大和と
最近改二にようやくできた扶桑さんを。
大和には試製51㎝、扶桑には試製41㎝を。
惜しみなく積んでます。

そして、4隻それぞれに三式弾。


あと加賀さんは1スロ目から
烈風601、天山友永、烈風改、32電探
という感じで積んでます。
制空権はこれで十分でした。
電探はうずしお対策。


普通は大和ではなく長門だったみたいです。
いいじゃん大和で!


あと、でち公には潜水艦53㎝積んで、
ダメコン持たせました。


道中ですが
Dマスはフラルで事故るかな?
わたしはせいぜい中破があったくらい。
ここででち公大破したら帰りましょうw

まあ、まずないですけど。
たまに中破してました。

スポンサードリンク





HマスではIを選択。
Iは夜戦ですが、先ほど申した通り。
キラ付でお祈りか、
保険でダメコンか。

私はラストダンスでダメコン発動しただけ。

ボスの編成は削り

E-5ボス削り.jpg

最終形態

E-5ボス最終形態.jpg

と、泊地水鬼さんのと駆逐艦が
パワーアップするくらい。

最終形態の泊地水鬼さん

泊地水鬼最終形態.jpg

道中、夜戦マスは加賀さんがいるので
A勝利止まりなので、なんだかんだ
疲労がここまでの海域と比べると
貯まりやすいようで、

ボス戦が安定せずS⇒A⇒S⇒A
というような繰り返しでした。
しかも、7回目の時、
間違って夜戦せずに終了してしまい、

1メモリくらい足らなくて
9回目の出撃で終了しました。


最短は7回ですが、まあ8回かかると
思っていた方が良いです。


ドロップは良くなかったです。
大井っちくらいですかね。
まあ、いらないですけど。



E-5甲のクリア報酬は
381mm/50三連装砲改
二式大艇

二式大艇.jpg

勲章と応急修理女神

以上です。


たぶん、予備知識無くやると
E-5はかなり辛いかと。
最上型固定と潜水艦作戦を考えた方
ありがとう!!

という感じですよね。


これでようやくE-6に挑戦できるわけです!

おもったよりここまでスムーズに来れた
ので、E-6挑戦は次の休日にでも
やろうかなと思ってます。


今日は二回連続でモデムの不調から
猫ってしまったし…


スポンサードリンク




タグ:泊地水鬼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。