SSブログ

【きんモザ】ハロー!!きんいろモザイク5話「お姉ちゃんとあそぼう」どーでもいーよーな感想です♪ [アニメ・漫画]

ハローきんいろモザイク五話
「おねえちゃんとあそぼう」
の感想で~す♪


例によってネタバレありで
ただし画像もいつも通りなしで。
あちこち怖いですし。

スポンサードリンク





今回は前半が勇とみんなで遊ぶお話
後半はわらしべアリスのお話。
と、珍しくほぼ4巻39P~54Pまんま
でしたね。ちょっと変わってたくらい。


ところで、少し調べてて気づいたことが、
1期の5話「お姉ちゃんといっしょ」
だったんですよね。
5話はお姉ちゃん回って
決まってるんですかね。


イサミが謎のスランプで
落ち込んでいるのをなんとか元気付けたい
シノはやっぱり優しい子ですね。
みんなには鬼畜こけしと言われてますが
(視聴者に)いい子なんですって!

前半での好きなシーンは
私服のくっしーちゃんとカレンが遭遇する
シーンですね。
その写真、言い値で買おう!


あとは、イサミが忍にお礼を言って
アリスが照れるところもよかったですね。
シスコン姉妹いいね~


しかし勇も忍の制服で買い物とか
なかなかの強者ですな。
大人になってから高校の制服とか
かなり恥ずかしいけど。

スポンサードリンク





そして、狂気を感じた怒涛の後半。

なぜかアリスが日本の昔話の
わらしべ長者をみて
わらしべることを決意する。

ここで、1期では考えられなかった
ゲス顔のアリス(でもかわいい

1期は天然の忍が天然が故の鬼畜な発言
が主だった笑いどころでしたが、
今回はアリスもなかなかの鬼畜キャラに。

鬼畜な天使とか最高じゃないですか(ドM

そして、イサミ姉の策略により
まんまと堕ちるあやや…
千円出すってどれだけ
陽子とのツーショット欲しいんだよっ!!

あややはガチなんだな~(今更

しっかし、
ちょろいくっしーちゃんかわいい
とか思ってたら、ちょ、からすちゃん!

なんで、学校に兎の帽子?持ってきてる!

まあ、かわいいですけど。けど。

そして、なぜに牛乳瓶底のメガネを?
兎だけならアリス超かわいかったハズ!

カレンが喉をつまらすシーン。
ここは原作ではカレン一人で、
ほのかちゃんはいなかったです。
本格的に出てくる日のためにこうやって
アピールしていく算段ですね。

そういえば、ごちうさでも
青山さんを1話からモブっぽく登場
させていましたね。


まあ、きんもざの場合は確か1期から
すでに…出てたっけ?

忘れたけど、出てましたね。


そしてオチ。

ラスボスはイサミだったのかー

まあ、お姉ちゃんには勝てないですよね
かくいう私も姉には勝てませんでしたね
子供の間は

手のひらの上で転がされるのだよ


今回は2話分で構成されてましたが、
イサミ(39)回だったということで。

来週はほのかちゃん回っぽい!

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。