SSブログ

【スクスト】5月はFFⅪコラボ月間でごじゃりまする~ [スクスト]

五月に入り、以前に予告された通り、
FFⅪジュブコスまつり第一弾が
昨日5/4(月)11時よりはじまりました!!

Screenshot_2015-05-04-12-57-24.jpg

初級・中級・上級からなるミッションを
進めて行き、
トンベリオブリ

Screenshot_2015-05-04-12-59-54.jpg

や、ベヒーモスオブリ

Screenshot_2015-05-04-13-00-40.jpg

などを倒しクリスタルのかけらを集め
白魔道士のコスと交換しよう!
というイベントです。

スポンサードリンク






毎月上旬に行われる、スコアとかけらを
集めるクエストです。
スコア報酬の最上位はコチラ

Screenshot_2015-05-04-13-02-00.jpg

SR限突回路を目指してれば自然と
全員のコスと交換できる分のかけらが
集まるので、まずはそこをゴールとして
考えてます。


みなさんは探索Pや探索Pエリクサーとの
兼ね合いを考えてそれぞれのゴールを
設定してください。

ポイントを多く稼ぐには探索Pを貯めて
からミッションを進めるのと、
エリクサーのストックが重要になります。
トビラ出てこないとちっとも稼げません。
探索P少ない人やエリクサーが十分で
無い場合、無理にフィーバーでしたっけ?
あれを最後まで行く必要はないかと。

ベヒーモオブリと闘うことが目的なので
ある程度稼げればいいし、
とりあえず、上級まで終わらせてから
上級を周回しつつ扉の出現を待てば
いいかなと。


ただ、
全てのコスメモカを3つずつもらうんだ!
と、言う方は私以上に進めないと
届かないことと思います。

千年夕依のSR召喚士メモカは
10,500ポイントで手に入りますが、
そこまで行ったら13.600目指すべきだと
思います。

SR限突回路はいくつあっても良いと
思いますので。

スポンサードリンク






そして、こちらが白魔道士コス

sgs150505013347.jpg

まっほーことまなに着せてみました
背景はル・オンの庭とかいうものです。
フード用にツインテをおだんごお下げに
してるのがかわいいですね~

それと、このフードはアクセサリーなので
当然ですが外すことが可能です
外すと

sgs150505124459.jpg

天音推しのあずらいとなので、
天音ちゃんに着てもらいました。
ネコミミは導師のイメージです。

フードにネコミミを付けることも
可能なのですがフードに少しネコミミが
埋もれてしまうのが難点です。



そうそう、この報酬で貰えるSRメモカに
関してですが、大体過去のものと同じ強さ
だとすれば、
SRの中ではそれほど強くない部類かと。
早熟型か普通型かにもよりますが、

決して晩成型や究極なんかには
届かないレベルのものだと思うので、
スコア的に厳しいならそこまで
無理するものでもないかなと思います。


これ、設定として微妙なのが
初心者には欲しいレベルの強さで
中級者だと既に普通なレベルのメモカ
だったりするのに、中級者が頑張らないと
届かないポイント設定になってる
気がするんですよね。


たぶん、初心者だとそうとうエリクサー
使わないと…探索Pの差もありますし、
ベヒーモオブリだってそれなりに強いし。


と、いう訳で繰り返しますが、
決して無理なさらないよう
頑張ってくださいね!

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。