SSブログ

【原悠衣先生】わかばガールと宇宙ヨメ。きんモザの原作者、原悠衣先生の作品を紹介します [アニメ・漫画]

現在、テレビアニメ2期が放送中の
きんいろモザイクの原作者
原悠衣先生の他の作品を紹介しようかと

IMG_20150518_004748.JPG

まず、中央
この夏にアニメ化が決まっている
わかばガールです。

2010年に創作工房「乙女通信」で連載。
しかし、休刊となったため未完状態だった
ものを芳文社で2013年にコミック化した
ものです(巻末の原先生のあとがきより)

スポンサードリンク





IMG_20150518_004819.JPG

人物紹介
小橋若葉
 主人公。タイトルにもなってる。
 超絶お金持ちのお嬢様。
 頭がちょっと足らなくて(誤解を招く)
 普通の高校に入学してしまった。
 ただ、本人の夢は女子高生なので、
 女子高生になれただけで十分幸せそう。
 お嬢様かわいい。

時田萌子
 ふんわり女子高生。
 お嬢様っぽいかもしれないけど
 普通の子。
 結構常識的かなと思いきや、天然さん。
 かわいい(主観)

黒川真魚
 思いつきで行動するタイプかな?
 マイペース、ムードメーカー、
 ちょっと腹グロ
 でも、たぶん一番常識人かわいい。

真柴直
 こうみえて僕っ子(本人は直したい)
 基本ツッコミ担当。
 すぐにめんどくさくなるタイプ。
 腐ってる…かわ…かわいい?
 僕っ子かわいい!


四コマですよ。
そして、1巻で終わりです。
しかし、時々続きを描いて欲しいですね。
ぽつぽつでいいので。

IMG_20150518_004717.JPG

若葉ちゃんの世間からズレたところが
この漫画の一番のおもしろさです!!
アニメの前にぜひ!!!

スポンサードリンク





そして、宇宙と書いて「そら」と読む
幼女と書いて「ヨメ」と読む
宇宙ヨメです。

こちらはラブコメなんですかね。
ギャグメインのストーリーもの?

IMG_20150518_005705.JPG

下の黒髪の男が主人公の
白波瀬青彦
 16歳。
 ストーカー気質の勘違いヤロー
 八尾先輩に憧れて絶賛ストーキング中
 基本ヘタレで押しに弱い

椅子に腰かけて髪を結われている幼女が
さらさ
 突然青彦のところに押しかけてきた
 宇宙人
 青彦のヨメだと主張している
 幼く見えるが青彦と同じ16歳。
基本無表情。
カレンに似てるとかは言わない約束。

さらさの髪を結っているのが
八尾美和
 17歳(だと思う高校2年生)
 巨乳で家庭的でイケメンな所があるが、
 どこかズレたところがあるというか、
 天然というか冗談が通じないというか。
 成績トップのスポーツ万能。
 でも、目立つことが苦手だし
 人付き合いも苦手。

にししと笑ってるメイドが
ノートルダム
 ノトと呼ばれているさらさの付き人
 やばいレベルでさらさを溺愛している
 というかロリコン?
 そしてオタク!!(人のこと言えない)


あと二人は省略。
ネタバレ過ぎるので。

しかし、まともな人間(宇宙人含む)が
いないですね~
それぞれの一方通行な歪んだ愛情は
果たしてどんな結末を迎えるのか?

残念ながら二巻で終ってしまいますが、
しっかり完結していてきれいに
終ってますのでご安心を。

さらさがかわいい!!
という作品かなと。

あと、出版者が一迅社です。
あれ?ありなの?
とかはちょっとだけ思いましたが、
まあ、そういう作家さんもいますよね。


どちらかといえば、わかばガールの方が
きんモザに近いですが、
徐々に加速していっているきんモザの
カオス感は宇宙ヨメに通ずるものが
あるような気がします。


さて、明日あたりにアニメ7話をみないと


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。