SSブログ

【きんモザ】ハロー!!きんいろモザイク7話「マイ・ディア・ヒーロー」カレン回のcoco塾回デース! [アニメ・漫画]

今週もいっぱい笑わせられました~
ハロー!!きんいろモザイク
第七話「マイ・ディア・ヒーロー」

IMG_20150518_103906.JPG

原作ファンの方でも好きな方多いのでは
ないですかね?
きんモザは基本四コマですが、
この話だけ四コマではないのです。

とってもイイハナシだったので
楽しみにしてました・・・

そして、
予想以上によかったです!
期待のさらに上をいってくれました。

スポンサードリンク





今回のお話は
4巻55p~59(途中)⇒3巻95p~102p
⇒4巻103p~118p
という構成になってます。

夏のはじまりを感じるアバンから
カレンの家出騒動(ママンの許可済み)
のAパートからのマイ・ディア・ヒーロー
のBパートと非常にスムーズな流れです。

今回の話は一連の流れとして
可憐に主眼が置かれているのですが、
アバンではその前フリと、
次回への布石となる夏の予感。

とても良いチョイスでした。

ただ、カレンのママの英語…
Coco塾に行っていれば…


今回は英語回でもあるわけですが、
アリス(田中真奈美さん)と
カレン(東山奈央さん)の英語が
coco塾パワーで
バッチリだっただけに…

いえ、違いますね
田中さんは一年間イギリス留学の経験が
東山さんは早稲田で父親が帰国子女…
そして二人とも英検準1級…

その上でcoco塾で改めて指導受ければ
まあ、他の人と差が出ますわな。


そして、OPはカレンのソロから入り
カレン回ということを確信。


明けてからのご機嫌で帰宅したカレンが
一遍してシノの家の玄関で
英語で泣き喚くカレン
和訳をしっかり読みましょうw

ここのアリスの恰好がかわいいですね。
セーラースタイル(スカートはセパレート
なのかワンピースなのか?)
ボーイッシュな感じも金髪ふわふわ系の
アリスが着るとかわいらしく感じます。

そして、忍ママの登場
あれ、こんなに顔アップで出てきたの
初じゃないですかね?

忍ママ前髪パッツンは大宮家の証?
だけど、髪の毛は茶色なのね。
めちゃめちゃ好みです~
エプロン姿もかわいい。

そして、金髪少女好き(笑)


カレンが忍の服に着替えた場面の
イサミの発言が好きです
お姉ちゃんヒドすぎて(笑)
田村ゆかりさんの言い方も好きですね。


それから夕食後のシーン。
既に食べ終わって離席してるイサミに
食べ終わって忍ママを手伝うというカレン
そして、まだモグモグしてるシノとアリス

それぞれの個性が出ていておもしろいです

そして、そんなカレンをみて焦るアリス
慌てて食べて自分も手伝うというアリスが
とってもかわいくてニヤニヤしました。

ほんとに高校生?


忍ママもてもてでうらやましいです。


その他おもしろいところ盛りだくさんの
Aパートでした。

スポンサードリンク





そして、おまちかねのBパート


カレンの昔話がはじまります。
ここからはアリスとカレンの英語オンリー
(アリスママも出てきます)

密かにアリスの
「いろはにほへとちりぬるをわか…
の発音が好きです。
うまいな~

しかし、空耳が捗りそう…
私は耳悪いのでまったく聞きとれない
のですよね。中学の時から。

日本語ですら危うい(笑)

なのでもう、ね。
彼女たちのセリフがすべて空耳るんです。
(空耳るて…)

ニコニコでのみんなのコメが楽しみです。
(毎週ニコニコの方でもみてます)


ここの内容はみてのお楽しみということで
心がじんわり温かくなる友情のお話でした


そしてCパート
シノェ…


と、次回八話は
「もうすぐ夏休み」

四月から話が始まった二期ですが
現実とリンクするかのように季節が
進んでいきます(実際はアニメの方が
早いんですけど、最近暑くて)

あれ?水着回くる?
恐らくくる。
予想通りなら。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。