SSブログ

【スクスト】5月協力戦スタート!!難易度に変更あり!! [スクスト]

5月の協力戦はじまりました~!!
本日はがっつりスタートダッシュ
いたしましたよ~!

前回の協力戦で超級が追加された訳ですが
今回は上級と超級の難易度に変更が
ありましたのでお気を付けください。

まず、推奨ATK値の上方修正

Screenshot_2015-05-22-11-39-41.jpg

上級が25万⇒35万以上に
超級が60か65万だったか…⇒85万以上
と上がってます。

スポンサードリンク






当然、これはレイドオブリの強さに関係
してるわけです。
そして、レイドオブリ発見から逃げられる
までの時間が

Screenshot_2015-05-22-11-40-04.jpg

上級90分⇒60分
超級60分⇒45分
という事で超級に関してはフレンド次第で
倒し損ねる可能性も出てきました。

そのかわり

Screenshot_2015-05-22-11-41-00.jpg

超級のスコア効率も上昇しているようで、
強い人が稼ぎやすいように調整された
のではないでしょうか。

前回は結構総ATK低くても
フレンドとエリクサー次第で
かなり稼げたようですし、
上級者優遇といいますか、
特攻手に入れた人がより有利になる
調整をしたのではないでしょうか。


では、レイドオブリの紹介を
初球を飛ばしたので
中級にでてくる

Screenshot_2015-05-22-11-04-02.jpg

デュナミスロード

中級・上級に出てくる

Screenshot_2015-05-22-11-03-39.jpg

アナザーデュナミス

超級に出てくる

Screenshot_2015-05-22-11-32-36.jpg

深淵のシャドウロード

そして、運が良ければ出会える

Screenshot_2015-05-22-11-10-53.jpg

バハムート!!

中級者には少しきつい相手かもしれません
が、倒せば協力戦エリクサーを落しますし
スコアもがっつり稼げますので。
ぜひ倒しておきたいところです。

スコアも上級100レベルのレイドオブリ
以上に稼げると思うので。


私は現在は夕依の特攻がレイドオブリ
撃破報酬で手に入り+2になったおかげで

Screenshot_2015-05-22-17-07-36.jpg

HP36万、ATK63万程度まで上がってます。
エリクサー65個くらいでスタートし、
30個以下にまで減ってます。

それで、中級から超級までを1周したのち
上級を回していて2000位付近を
うろついている状態です。

と、いいますか、少し前まで1500位
だったのが順調に下がっていってます。

sgs150522120503.jpg

天音「まあ、あんたにしては良くやった
   ほうよ。最終的には5000位
   でも充分だし、8000位以内が
   妥当な所じゃない?」

と、あきらめ気味に慰めてくれました。
(私の妄想です)

スポンサードリンク





と、天音の着ているコスチュームは
黒魔道士です。
全員分手に入ったので、
ストライカー全員に着せました。

sgs150522124545.jpg

あおいと伊緒ちんは微妙な気もしますが
結構かわいいですね。黒魔道士。
それと、ナイトも一部手に入ったので

sgs150522134326.jpg

夕依にむりやりナイトを着せて
あとはそれぞれ気に入ってくれたのを
着せました~

実はこのポーズだとサトカさけ
こっちを目で追ってくれないんですよね
個性が出てますね(笑)


そういえば、プレゼントアイテムが
追加されていたようですね(SS忘れた

「ぬめぬめしたモノ」(鈴谷か?)
「謎のガラクタ」のふたつ

謎のガラクタをサトカにあげたら
エリクサーとかダイヤとかくれました。

ぬめぬめ~は効果が(小)タイプだった
ので、次回の誕生日にでも(かわいそう)

それと、今回は上級で41体目にして
ワンパン不可能になりました。
超級は2体目からミスり、
その後も安定せず、

10行く前から2パン当たり前といいますか
10越えたらフレンドに投げてました。
エリクサーどんどん減るし。


また、上級で数回すために探索15個ほど
消費して残り10個。
少し心もとないですね。


スコア報酬は50万でナイトのチケットが
貰えるの最後だったりします。
あとは5万刻みで
協力戦エリクサーとダイヤの繰り返し

どのあたりまで目指すかは
ステータスとエリクサーに相談して
決めてください。

それでは検討を祈ります!

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。