SSブログ

【きんモザ】ハロー!!きんいろモザイク8話「もうすぐ夏休み」 [アニメ・漫画]

という訳で第8話「もうすぐ夏休み」
てっきり海まで行くのかと思ってましたが
計画と準備の段階で終わりましたね~

今回のお話は原作だと
3巻p111~118、4巻p59~70
の2.5話分の量でした。

が、その割には前半が少し間延びした感が
あった気もしますが…
スポンサードリンク






もうすぐ夏休み
夏休みに向けて
はやくも陽子がテンションMAX!!
夏休みの計画を練るのですが…

その前に期末試験が!
というわけでみんなで勉強会!

IMG_20150525_194338.JPG

原作の扉絵とでも言うのですかね?
各話の頭にあるイラストですが、
アニメで最初のシーンの所の話の画です。

綾、忍、カレンとトーテムポールの様に
三人縦に並んでますね。
かわいい。

陽子がどんどん勢いだけの変な子になって
いる気がします。伊達じゃないは笑ったw

あややの妄想はキマシなんですが、
はっきり自覚してるわけでもないんですね
安心しました。
ガチっぽくてもガチではないという所で
踏みとどまっててください。

しかし、妄想の中の陽子はイケメンだな


そしてスマイルくださいアリスがかわいい
ここはマ〇クなんですかね。
ファーストフードで勉強会
学生の時やりましたね。

そしてシノの独特の感性には
笑わされました。
それと、さりげなくアリスの帰郷フラグ。

今から泣いていてどうするシノ!

スポンサードリンク






IMG_20150525_194253.JPG

そして、メイドあややがかわいい
テスト終了後の大掃除の話。

いよいよ夏休みが迫ってみんなそわそわ
してますね~
ほうきとゾウキンで野球やりましたね

中学の時
ほうきすっぽ抜けてあやうくガラス割る
ところでしたがギリギリ壁で助かった
記憶があります。

ハンカチの件は大好きなネタだった
のですが、微妙にシーン飛ばされたので
ちょっと違う感じでしたね。
悪くはないですけど。


金髪キチのホノカチャンの顔が
恍惚とした顔がエロス!


それから
海に持っていく水着の話のところで
あややがテンパって「ドスコーイ!」
て、いう所かわいかったですね~

なんだかんだあやや回なのか?


しかし、今回もだいぶ離れた話のところを
上手くつないで自然な流れにしてました。
4巻⇒3巻⇒4巻続き
だったんですけどね。

ただ、もともとの話が
四コマ特有の前後の話がつながっていない
場面が多い回だったので、

アニメも上手く繋いではいたものの
どことなく話がとっ散らかっていた
印象を受けました。


ただ、キャラに対する遠慮がなくなった
のか、ボケ方がメーター振り切った感じで
勢いが合っておもしろいですね。


次週はいよいよ水着回!
カレンの水着が楽しみデース!
くっしーちゃんの水着はあるのでしょうか
そこ重要ですよ~
頼みますよ~


もう一つ気になるのが
海の話で引っ張るのか
それとも

アリスの帰省の話までやるのか
気になります。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。