SSブログ

【スクスト】短冊に願いを込めて 7月新コスチュームイベント開催中 [スクスト]

7月新コスチュームインベント
短冊に願いを込めて
がスタートしてます~
7月9日までとなってますので
計画的に進めましょう~!!

限定ミッションを進めて
短冊オブリと
吹き流しオブリを倒して
短冊とスコアを貯めていくイベントです。

短冊は100枚で織姫メモカ・彦星メモカ
いづれか1枚と交換となります。

スポンサードリンク





スコア報酬の目玉は
6,000でSR確定ガチャ券
10,500で若月チカのSRメモカ
13,600でSR限突回路
がもらえます。

それと、今回からスコア報酬の上限が
上がりました。
14,400、15,200、16,000で
それぞれレアガチャ券がもらえます。
ただ、そこまでおいしくないので
わざわざ取りに行くほどではないかと。

レアガチャ券1枚より
探索エリクサー1個の方が価値高いかと
(購入することを考えると逆ですけど)

探索P次第ですけど
突発で発生するレアガチャ券が
手に入るかもしれないミッションの方が
割がいいかなとか思わなくもないですし。


毎度のことですが、
このイベントはランキング無いので
自然回復でミッションを進めつつ
フィーバーゾーンへ突入したら
エリクサー使ってある程度走らせるという
スタンスで良いかと。

通常マップですと
短冊オブリしか出てきませんし、
短冊オブリ相手だと20~40枚くらいの
短冊しか落とさないかと思われます。

吹き流しオブリを倒すことで100枚前後
入手することが可能なので
フィーバーに入ったら本気出しましょう。

残念ながら自然回復のみだと
SRメモカまで到達しないと
思われます。


と、このイベントに関する考察はここまで
ここからは
織姫・彦星メモカファッションショー

舞台は新しく追加された天の川です

sgs150703162031.jpg

まずは私お気に入りの
杏橋天音、灰島華賀利、灰島依咲里
菜森まな、千年夕依
の集合画像

まなと夕依の差がわかりづらい(笑)

スポンサードリンク





sgs150702220821.jpg

まな単独
ツインテと頭の織姫結?とごちゃごちゃ
してますね(天音もだけど)

sgs150703162430.jpg

夕依単独
お下げだとツインテも気にならないかなと

sgs150703162332.jpg

末葉あおい
あおいだけ彦星の恰好にしてみました
イケメンだし
まあ頭の中は乙女ですけどね(笑)

sgs150703162245.jpg

神無木栞
美しいですね~
慈しみのまなざしが癒されます

sgs150702220944.jpg

緋ノ宮二穂
金髪もいいかな~と思って選びました
姫っぽいし

sgs150702221114.jpg

美山椿芽
織姫というくくりなら一番似合いそうかな
という偏見で選んでみました。

sgs150702220850.jpg

不知火ハヅキ
どっちかというと竜宮城の乙姫なイメージ
妙な色っぽさがたまりませんな

sgs150703162550.jpg

天音の後ろ姿
そもそも七夕伝説って一年に一度しか
逢えないという哀しい話なんだと思って
いたので、次の七夕を待ちわびる織姫
という感じで撮ってみました。


まあ、サトカ曰く

肉欲にまみれて堕落した…

もといお互い夢中になって働かなくなった
織姫と彦星に
神様が天罰を与えて年に一度しか逢えなく
したことによって
2人は勤勉さを取り戻した。

というお話らしいですけど。
ロマンの欠片もないですね~


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。