SSブログ

【艦これ】2015夏イベント「反撃!第二次SN作戦」E-5クリア日記 [艦これ]

夏イベも残すところあと一週間ですが
みなさま進捗具合はいかがでしょうか
私はようやくE-7丙に取り掛かった所です

ぼちぼちイベ後の情報なども出てきていて




神通さん浴衣楽しみですね~
またボイス聞き取りが…


スポンサードリンク






今回はE-5のクリア日記ということで
ここからは拡張作戦
E-5は「奮戦!西部方面派遣艦隊」
西方海域戦線カレー洋です。

E-5に出した艦は他の海域いっさいに出撃
できませんのでお気を付けを(丙は別)

こちらはリベッチオちゃんさえ手に入れば
いいかなと思い丙で挑戦してます。

e-5偵察.jpg

ちょっと変わったマップでして
×印のところは大艇ちゃんで
偵察という名の資源回収に行けるという
随分懐にやさしいマップです。
そして大艇ちゃんを使用ということで

秋津州だって役に立つかも.jpg

秋津州の出番かも!
画像はボスの戦艦棲姫へ夜戦で20ダメ
与えてるところです
イタリア副砲二基と大艇ちゃん装備で
これくらいの火力は持ってます。

昼戦でも駆逐艦くらいなら落とせます。
難点は大破しやすさですかね。


編成は
秋津州(45)、長門(82)、イタリア(71)
熊野(95)、叢雲(76)、千代田(96)

雷巡入れると逸れるという噂があったので
念のため外しました。
秋津州+駆逐1
B⇒E⇒D⇒F⇒I⇒K⇒Z√を
行くのが良いとのことでした。

秋津州に他で使用予定の無い高火力戦艦を
二隻徹甲弾を積んでます。

それから
重巡改二勢の火力上昇とともに出番が
減っていて軽空母一隻で余裕ない制空権
補助も兼ねて熊野を。

叢雲は改二で単に秋月以外で他の海域に
使用することの無い対空高めの駆逐艦と
いうことで対空カットイン装備で。


道中三戦√になりますが
一戦目のEマスは軽巡と駆逐艦のみなので
楽勝です。

スポンサードリンク






ボス直前のKマスも軽巡、輸送、駆逐
なので特に問題ないのですが、
厄介なのがFマス。

e-5f.jpg

装甲空母姫がいるんですよ~
他が大したことないのでそこまで
畏れることは無いのですが、
問題は秋津州ちゃん…

私は12度の出撃で2度秋津州が
2度千代田がここで大破しました
装甲空母姫恐ろしい子


そして

e-5戦艦棲姫.jpg

戦艦棲姫がラスボスですが

e-5最終形態.jpg

他に特に厄介な敵がいないので
(画像は最終形態)
楽かと思いきや戦艦棲姫さんを
落し切るのがなかなかできず
8戦ボス戦を行ってA3回と微妙に火力が
足りなかったかなとか。

e-5丙クリア.jpg

まあ、クリアできたわけですが。
丙なので報酬は

リベッチオ報酬.jpg

リベッチオちゃんのみ
洋ロリ褐色ツインテワキと
これまた色々要素を盛り込んだキャラです
(ナニイッテンダオマエ


ここのボスドロップは丙だとローマと酒匂
とまるゆくらいしか目玉になる艦が
いないのですが

私は長門、島風、陸奥とホロ艦がボロボロ
落ちたので悪くはないなと(いらないけど


秋津州固定のおかげでだいぶ楽にできたと
思いますがもっと楽に行くなら
航巡1+駆逐2でも同じ√を行けます。
(大艇ちゃんがいないけど)


これを書いている間に
E-7のXとY叩き完了したので、
一旦休憩してから本番に臨みたいと
思います。


スポンサードリンク





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。