SSブログ

【艦これ】2015夏イベント「反撃!第二次SN作戦」E-6,7クリア日記 [艦これ]

結果から言いますと~
E-7丙クリアしました~!!
長かったですよほんとに。

2015夏イベント完走.jpg

はい、2013夏は2-4で島風堀りしてた為
伊168貰って終了でしたし、2014夏は
やる気無くして拡張作戦やらずに終了
でしたので、何気に夏イベ初完走でした。


スポンサードリンク






初回イベント時は始めてなかったので
それ以外はすべて完走してるのですが、
夏イベだけは鬼門でしたからね~

仕事柄夏は忙しいので(言い訳


もう、イベントも終了が近づいてますし
今更詳しいクリア日記を書いたところで
…ね…


なので、記念のSSだけ上げていって
その想いでを語るみたいな流れで
E-6とE-7は良いかなとか。

E-6はカタパルト欲しさに乙で攻略しました

e-6ボス.jpg

空母おばさんのところ

e-6クリア.jpg

こんな感じで
12回出撃してS勝利5回のA勝利4回
道中大破が3回でした。

ラストダンスは一回でS勝利。

試製カタパルト.jpg

これが欲しかった試製甲板用カタパルト
翔鶴型姉妹っぽい妖精さんが

編成は主力艦隊が

翔鶴(85)、大和(115)、扶桑(83)
加賀(94)、赤城(90)、瑞鶴(88)

随伴艦隊が

妙高(78)、ビスマルク(75)、神通(91)
プリンツ・オイゲン(73)
秋月(66)、雪風(80)


しかし、E-6の記憶があまりない…
島風ドロップしたな~くらいですね。
それなりに苦労したとは思いますが
覚悟してた割にはこんなものかなと。


そしてE-7に挑んだわけですが、
先人の情報をかき集めて楽に行く方法を
さがしました。

もう油が2万切っていて余裕がない状態で
始めたので少ない回数でなんとかしないと
力尽きると思ったので。


今回の最大の目玉が

防空棲姫.jpg

この防空棲姫ちゃんの装甲値

装甲値.jpg

丙前哨戦でも273で
丙最終形態と乙前哨戦で303
甲と乙最終形態で333という化物

これを下げる方法がXYKマスの旗艦を
叩くというギミックがあり
これをしないとS勝利は難しいと
言われていたようです。


わたしは仕事後の時間での攻略をあきらめ
公休日の午前中に三度出撃しXYマスで
連続S勝利を出しました。

攻略記事などでは5回と書いて
ありましたが丙なので甲より柔らかいし
行けるかなと3回に減らしました。

ただ、編成は贅沢に行くことにして

主力艦隊
あきつ丸(40)、大和(116)、扶桑(85)
加賀(95)、赤城(92)、瑞鶴(90)

随伴艦
大淀(47)、ビスマルク(77)、
プリンツ・オイゲン(75)
利根(87)、秋月(68)、島風(97)

あきる丸は√固定用で烈風二つに司令部
戦艦、航巡には三式弾
軽巡と駆逐艦にはWG42を載せました。
Yマス旗艦が離島棲姫だったので。

スポンサードリンク





そして、本体をたたきに行くために
まずは前哨戦編成

主力艦隊
千歳(90)、大和(116)、扶桑(85)
加賀(95)、摩耶(77)、千代田(96)

随伴艦隊
神通(92)、ビスマルク(78)、鳥海(68)
妙高(81)、秋月(68)、雪風(81)

阿武隈改二を持っていなかったので
そこが辛かったですが、
雪風が何度もボスをスナイプしてくれて
7回削れば最終形態になるところ
10回の削りで済ませてくれたのは
雪風がばっちり3ケタダメを出してくれた
からでした。


むしろ苦労したのは

e-7M.jpg

Mマス
ヲ級改が二隻とかふざけ過ぎです。
その前ですでにヲ級改一隻と闘っていて
計三隻のヲ級改と戦うので
大破しますよね。


大破しつつも司令部使って退避させつつ
秋月、雪風には補強増設で女神を載せて
大破進軍を行ったりと強行突破しましたが
それでも16回出撃してボス到達が11回

削り段階で3回目のS勝利で

風雲E7ボス泥.jpg

風雲がドロップしてくれたのは行幸でした
その後も翔鶴、瑞鳳が落ちて
なかなか豪華なドロップでした。


しかし、その日のうちに削り切ることは
出来ず心が折れかかりました。
キラ付け一切せず、道中も決戦も
支援艦隊を出さずに一度出撃したら
30分から1時間ほど疲労抜きをして
再出撃を繰り返してたので、
まあ時間はかかりますよね。


翌日は寝る前に二度ほど削りに出して
A勝利二度
次はラストダンスになるのかなと思い
次の休日にでもと寝たのですが

翌日にも二度だけダメ元で出してみようと
思ってA勝利一度だしたところで
自分が削りよう艦隊で出撃していたことに
気づきました。

XYの0時リセットも無視して
艦隊を最終決戦ように切り替えました

e-7ラスダン編成1.jpg

e-7ラスダン編成2.jpg

こんなメンツで。
お試しだったので支援も出さずXYも
叩きに行かずに挑戦したわけですが

e-7終了.jpg

倒せた…

いろいろミラクルが重なったのか
あっさりクリア。

照月.jpg

念願の照月ちゃんをいただきました。
残るは海風と瑞穂堀り。
ですが

資源残り.jpg

油が…



とりあえず夏イベントの記事はこれで
終わりにします。

次はメンテ後にメンテの情報でも~


スポンサードリンク





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。