SSブログ

【のんのんびより】のんのんびよりりぴーと第10話「すごく練習した」 [アニメ・漫画]

第10話『すごく練習した』
観ました~
今回はこのみ姉+れんちょんが1話と
楓ちゃん+れんちょんが1話+αという
構成になっています。




タイトルにある練習とは
自転車の練習なんですが
自転車に関わる部分は
アニメオリジナル。
アバンに少しと中盤の話駄菓子屋の前で
自転車の練習するところと
風邪が治ったあと、駄菓子屋の休日に
自転車の練習をする話です。

このみ姉と風邪の話は、
8巻の99p~131p
珍しく二話連続の起用。
やっぱり今回もつなぎ方が上手ですね。

スポンサードリンク






れんちょんが越谷家に遊びに来たシーン

DSC_0011.jpg

実はアニメでは自転車【補助輪付】で
来てたのは後につなげるためで、
原作では徒歩でした。

DSC_0012.jpg

このみ姉とれんちょんの絡みは珍しいと
いいますか二人きりは初ですよね。
まあ、高校生と小1だと接点少ない
ですよね~

DSC_0013.jpg

このみちゃんかわいいです~
私のイチオシ!!
さらりとウソを吐く小悪魔ちゃん

DSC_0014.jpg

そしてこのみ姉のベタな手品に
あっさりとひっかかるれんちょんかわいい
小1らしいところもあってほっとします。

しかし、ここの小岩井ことりさんの演技
すごいです!「親指」のあたり言えてない
感じが慌ててる感がバッチリでてました

妖怪に国家試験て(笑)

DSC_0015.jpg

このみ姉を信じて勉強会をはじめる二人
漢文はさすがに難しすぎるので
算数の九九を少し早いけど
れんちょん天才ですわ…
これを瞬間で足し算して答えてるという…

DSC_0016.jpg

でもあっさり騙されるんな~
やめたげて~

DSC_0017.jpg

実はここも違う所で
原作ではフォローなしで終ってます
一話完結感が強いのでこれで問題なし
なんですよね。

アニメでは後につなげる意味もあるのか
ネタバラししてます。
そして自転車で山に出かける話と一緒に
補助輪みんなは小1で外してたという事を
聞いて対抗心を密かに燃やしたようです
れんちょん

このみ姉の出番はこれまで…

さっそくかず姉に補助輪を外してもらって
自転車の練習を…
かず姉は出かけるので駄菓子屋に~
でも仕事中だから見守ってもらうだけ…

結局乗れるようにはなれず
トボトボ帰宅
心配とせつなさに溢れた視線を送る
駄菓子屋

ここ後へのいい繋ぎですね


スポンサードリンク






DSC_0018.jpg

そしてれんちょん熱を出す
少し無理して練習しちゃったからですかね
かず姉との電話でれんちょんが熱を出した
ことを知る駄菓子屋(楓ちゃん)

DSC_0019.jpg

お茶を飲んで落ち着こう…

DSC_0020.jpg

って、落ち着いてられっかああああああああああああああああああああああああああ!!

これのんのんびよりだよね(笑)

光の速さで駆けつける駄菓子屋
れんげは大丈夫かっ
と駆け込むとそこには…

DSC_0021.jpg

みんが居た(笑)
ここ、原作では越谷卓くん(兄)が
居るんですがアニメでは消されてました
みんな出番待ってたのに…

たまたま来ただけだとかごまかす駄菓子屋

DSC_0022.jpg

みんな、わかってますよ
バレバレのウソを吐かなくても
しかし調子に乗るなっつんがウザい(笑)
最近の夏海はイケメンだったり物知り
だったり可愛かったりしましたが、
やっぱりなっつんはこうでないと!

なっつんのキャラが場を和ませますよね
こまちゃんとほたるんだけだったら
絶対フォローに困っただろうし
優しくフォローするほど
楓ちゃん追い込まれるだろうし
うん、神対応ですよ。


風邪で弱ってるれんげは
いつもより甘えん坊ですね
でもわがまま言うのもいい事です

DSC_0023.jpg

このシーンすごく好きです
こうしてると完全に親子です

DSC_0024.jpg

駄菓子屋も便利屋的な感じですからね
いろいろ大変でしょう
気遣えるれんちょんというか
この気遣いはかず姉の影響ありそう
いい意味でですよ?

DSC_0025.jpg

そしてここで泣きました。
ここというかこの少し前の
羽織のお礼をかず姉に言って
それ私じゃないよと言われて
一瞬「えっ?」となってから
れんげに思い当たってから
ふわっと笑ってからの↑

ほんと最高です。




と、ここでお話は終らず
風邪も治ってから後日~
駄菓子屋が休日のところへれんちょんが
遊びに…

自転車の練習するぞ~!
ということで練習して
練習して
練習して

ようやく乗れました~

自転車ってはじめて補助輪外した時
どうだったけ?
とか思ったものの幼稚園から
自転車乗ってたので小1の誕生日過ぎた
あたりで外してあっさり乗ってましたね。

でも段階を追っていたからで
梅雨の時期に買ってもらった自転車に
秋の段階で補助輪外すとか
結構無茶ですよね~
れんちょん頑張った!!


そして駄菓子屋とれんちょんの絆
なんなんですかねぇ~
もう心温まりまくりですわ~

そしてあと二話という絶望…
嘘だ嘘だと言っておくれ…


スポンサードリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。