SSブログ

【ごちうさ】ご注文はうさぎですか?? 第二羽「灰色兎と灰かぶり姫」感想など~ [アニメ・漫画]

やってきました土曜日の至福の時間
第二羽「灰色兎と灰かぶり姫」




今回は原作では3巻に掲載されている話
から2本分で構成されてます。
まずAパートはこちらの回

DSC_0011.jpg


スポンサードリンク





怪談話を一生懸命に話してるチノちゃん
大変ほほえまかわいい。
そして夜に突然訪問者が…

DSC_0012.jpg

シャロちゃんどうした?
借金取りから逃げてたわけではなく、
部屋で怪奇現象が起きたので逃げてきた
ということですが。

DSC_0013.jpg

チノちゃんのこの発想がかわいい。
とはいえ、当たってるんだな(笑)

後日リゼに相談し、退治しに来てくれる
わけですが、千夜ちゃんにも協力を
隣がお化け屋敷になったら嫌でしょ?
と、シャロが尋ねたら

DSC_0014.jpg

鬼畜かわいい(笑)
ま、結局は

DSC_0016.jpg

灰色うさぎが犯人だったわけですが。
紆余曲折あってシャロと済むことに
兎恐怖症のシャロにしては一大決心を
しましたね。

DSC_0017.jpg

リゼに命名されました。
リゼのぬいぐるみと同じ
『ワイルドギース』に決定。

DSC_0018.jpg

千夜ちゃんて時々保護者になるんですよね
シャロちゃんそのポジション代われ


スポンサードリンク






実は、この話の時点でBパートの話に
繋げるためにリゼの足がすでに挫いて
いたという原作にない設定を入れてきた
訳ですが

DSC_0019.jpg

そのおかげでこちらの回につなげやすく
なってます。

DSC_0020.jpg

捻挫したリゼのお見舞いにリゼの家へ
豪邸じゃないですか~
そして、家の前にコワモテ風の男達

DSC_0021.jpg

良い人たちでした(笑)
そして何故か

DSC_0022.jpg

千夜&シャロがメイド服
かわえええええええええええええええ!!!

シャロがリゼの捻挫を悪化させた責任を
とりたいということで、ご奉仕中。

私も千夜ちゃんにご奉仕されたい。

ココアとチノもメイドをやることになり
リゼに命令をお願いするも

DSC_0024.jpg

シャロちゃんに怒られてしまうのですが
なにこのお嬢様オーラは?
はは~

そして珍しく洋装の仕事着にはしゃぐ千夜

DSC_0025.jpg

かわいいよ~
でも三半規管が弱いみたいです(笑)
駄メイド!!

DSC_0026.jpg

接客あるある(笑)
しかし、原作ではなかったのですが、
かなり笑わされたのがこれに対する
天々座家の部下の反応。

ふぁ///

じゃねええええええええ(笑)

みんながメイドになってる間
置いてけぼりで寂しがっていたリゼ
色々あって

DSC_0027.jpg

リゼもメイドに(自分の家なのに)
可憐ですね。

みんながメイドになったところで。
女王様ゲーム(あれ?最近どっかでみた
気がするぞこのネタ)

DSC_0029.jpg

千夜ちゃんに命令されたい。
うさぎのエサは人は食べちゃダメですよ~
などとはしゃいでるところを

DSC_0030.jpg

親父ぃ…
アニメでは随分はっきり顔描かれてました
自分の娘のメイド姿にニヤける父親


最後はリゼの
「おかえりなさいませお嬢様」
終ります。

なんというかさっくりした回でした。
ワイルドギースとの出会い、
リゼの実家、父親の紹介などが目的の回
なのかな?

ワイルドギースは今後もちょこちょこ
出てきたりしますし、リゼパパも少し
出番があったりしますので。


それと、EDですがラストのジャンケン
一羽はチョキでしたが
二羽はグーでした。


それから次回は
回転舞踏伝説とアヒル隊

あれ?これって
まさか合体技チマメトルネード?
もうあの技を出してしまうというのかっ!?


スポンサードリンク




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。