SSブログ

【チェンクロ】チェンクロ2015 秋の陣まとめ [チェンクロ]

ニコ生を途中からみたせいで
アーランドコラボを見逃しましたが…
大した情報は出てなかった模様なので
運営のツイートを参照しながら
直近の情報をまとめていきます。

先日総力戦が終ったばかりですが、
現在は




イラストレーターフィーチャーフェス
第一弾と称しまして「竜徹フェス」
が行われてます。

新SSRのフリージアと
既存SSRのソーニャがPU
SRは残念ながら闇鍋フェス。

27日14時59分まで二度SSRのPUが
変更されて続きます。


スポンサードリンク






ここから、新情報。




まだコラボするよというだけの情報。
聖剣伝説とのコラボが決定。
どんな内容かはまだ謎。


それから私が待ち望んでいた、




アトリエアーランドシリーズコラボ
10月27日(火)15時~
11月5日(木)14時59分まで!!
そして、岸田メル先生描き下ろし
チェンクロオリジアンルキャラ登場

錬金術ギルド長 ナナイ
めちゃめちゃかわいいですね!

コラボの特設ページはこちら




ぷにぷにに取り憑かれたロロナが
ユグドをぷにぷに王国にすると…

という話からすると、魔神がロロナちゃん
という事になるのかな?と思いますが…
そして、ナナイちゃんが魔神ガチャ…
という事かな?

またですか…

それよりも、アーランドの主人公たちも
岸田メル先生がチェンクロ用に描き下ろし
してくださったようですが、
トトリちゃんがめちゃめちゃかわいいので
私は4凸できるかわかりませんが、
自身過去最高の課金額も辞さない覚悟で
トトリちゃんを獲りに行きます!

全キャラコンプが最低条件で挑みます。
それと、黄昏シリーズもガチャで復刻
10月29日15時からとなってますので…

レイド開始が29日15時からですかね。
準備期間が2日とか…結構きついですね。


スポンサードリンク






更に更に、




10月22日~31日23時59分まで
ハロウィンイベント開催!!
詰め込みますね~

オカシなゴーレムシュガー

恥ずかしがり屋のおばけテルー

クエストで手に入るなら嬉しいですけど
この日程でガチャ産のみだったらきつい…
テルーかわいいから欲しいですけどね。


まだまだありますよー




メインストーリー第七章
年代記の大陸篇
シナリオは行きつくとこまできました

リヴェラの仲間が登場したり、
まだ見ぬ大陸から義勇軍の似たような
志の強者どもがこの大陸に集結!!
ということで、かなり強力なキャラが
登場するようです。


また、これに先駆けて
11月は年代記の大陸篇のプロローグ
ストーリークエを配信。

さらに、今までのキャラを使った
ショートストーリー(SS)を
全30話配信ということで、
アーランドコラボ終了後から毎日1話
ずつなにかしらのストーリーが配信
されていくかもしれません!

運営頑張りますね。


他に、新しい機能が11月に追加されます。
確かこれもコラボ終了後だったと
思いますが、

名前ド忘れしましたすみません。
遠征的なナニかなのですが、
キャラをお使いに出して数時間すると
返ってきてアイテムゲット!!

という機能です。
もちろん、お使いに出している最中は
そのキャラは出撃できませんが、
赤箱も入手できることもあるみたいなので
やっておくとよさげ。

あと、その時によってレアアイテム獲得
確率アップするキャラがいるようなので、
どうやら多くアルカナを抱えている
隊長さんが有利になるようですね。

え、RとSRとか売りまくってますが、、、


最後に




既存のユーザー様には
本日のイベントクリアした強者のおかげで
SSRナックルが1枚配布されてます。
2名の強者に感謝!!


以上が本日の新しい情報でした。


スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。