SSブログ

【ゆるゆり】ゆるゆり さん☆ハイ 第8話「それは、誰もが手にする笑顔のカケラ。」感想など [アニメ・漫画]

ゆるゆり さん☆ハイ!
第8話
「それは、誰もが手にする笑顔のカケラ。」




毎回不思議なタイトルですが
今回は全体的にいつも以上に
日常のなんでもない、
そして少し幸せな出来事の積み重ねという
感じの話なんですかね。

深いタイトルですな~(内容は深くない)

最初は会長(松本りせ)がメインの話
この回好きな話だったので
アニメで見られたら幸せだなと思って
いたのですが…難点は「セリフ無し」
だったので、まさかのアニメ化ですよ!

スポンサードリンク





ゆるゆりさんハイ8話 (1).jpg

かわいい。
この話、タイトルないんですよね~
話数の順番も描かれてないけど、
実際はカウントされてます。
謎の存在。

ゆるゆりさんハイ8話 (2).jpg

会長が昇降口の所で
あかりノートを拾う所からはじまります。

ゆるゆりさんハイ8話 (3).jpg

届けてあげます。
さすが生徒会長。でも登校時間が遅い。
あかりんから飴ちゃんをお礼にもらう。

ゆるゆりさんハイ8話 (4).jpg

と、そこへ喉を傷めた様子の京子と遭遇
あかりからもらった飴をあげます。

ゆるゆりさんハイ8話 (5).jpg

お礼に京子のコスプレ写真を貰う
いらない…と思ってる所に
是非とも欲しいという綾乃登場!!
興奮しすぎ(笑)

ゆるゆりさんハイ8話 (6).jpg

いらないので綾乃にあげると
かわいい髪ゴム貰う

ちなつちゃんの髪ゴムはじける(笑)
アニメではこの間に会長がこの髪ゴムで
ポニテにしてました。かわいい。

ゆるゆりさんハイ8話 (7).jpg

そして眠眠だ…破壊
ちーななんでそんな渋いものを。
あーこれわらしべ長者かと今更気づいた私
ひま子が眠そうなので眠眠だ…はかい
をあげる

ゆるゆりさんハイ8話 (8).jpg

お礼にアロンアルファっぽいもの
ボンドって商品名ですけどね
向日葵はなんで接着剤持ち歩いてたん…
まあ、おかげで千歳は助かった訳ですが

ゆるゆりさんハイ8話 (9).jpg

ここ、アニメでは結衣の制服のボタンに
京子の髪が絡まるというなぞの事態に
陥ってボタン取れるという感じに。
千歳にもらったソーイングセットが
役に立つ展開はどちらも同じですけど。
おせんべい。
ひさしぶりにお礼っぽいものが。

ゆるゆりさんハイ8話 (10).jpg

そしてペコい状態の櫻子にあげる。
そのお礼が爪楊枝て。。。
ここにきて一番しょぼいものに…

ゆるゆりさんハイ8話 (11).jpg

と、思ったら西垣先生がちょうど
たこ焼きを食べようとしていて
何故か爪楊枝が無いという
この一番しょうもないものが
会長の思わぬ幸せを運んできましたとさ。

と、アバンでまさかの800文字越え(笑)
原作を読んだときはサイレント映画的な
ものを想像していましたが、
セリフを補うBGMとSEの効果によって
ディズニーのファンタジアをも想起させる
壮大な作品に(ちょっとおおげさかな)
仕上がっていて大満足でした。

とくにちなつの髪ゴムがはじけて
階段を跳ねながら落ちていくところの
音と映像が好きです。


スポンサードリンク






ゆるゆりさんハイ8話 (12).jpg

そしてOP後の出だしがひどい(笑)
こちらは13巻の
愛とおっぱいだけがともだちさ
から一部分だけ夢で見ていたTVという
カタチで登場しました。
原作では櫻子の描いた漫画です。

ゆるゆりさんハイ8話 (13).jpg

こちら12巻の話
櫻子も普通にしてれば美少女なんですけど
普通にしてればね

ゆるゆりさんハイ8話 (14).jpg

この向日葵かわいすぎるだろ~
そしてデレすぎ~

ゆるゆりさんハイ8話 (15).jpg

と思ったら夢オチ
この寝ぼけ眼な櫻子かわいい。

ゆるゆりさんハイ8話 (16).jpg

変な夢観たせいで照れくさくて仕方ない
櫻子…ついに目覚めたのかな?

ゆるゆりさんハイ8話 (17).jpg

同様のあまりひま子の胸を鷲掴み(物理
キレた向日葵に蹴りを食らう

ゆるゆりさんハイ8話 (18).jpg

そして喜ぶ櫻子
ついにマゾに目覚めたかと
ドン引きの向日葵

ゆるゆりさんハイ8話 (19).jpg

説明をする櫻子により理由は分かったが
やさしくないを連呼されて結局喧嘩に
ほんと、仲イイネ

ゆるゆりさんハイ8話 (20).jpg

続いて11巻の話の前に
楓と千鶴の話が入ってるのですが、
恐らくはX.5巻とか特装版の付録の話から
だと思うので私は持ってませんし
知らない話でした。

いやあ楓は天使だな~というところで
そこにうまく京子が乱入してきて
この話につながります。

ゆるゆりさんハイ8話 (21).jpg

櫻子が花子様にプレゼントしようと
キグルミパジャマをゲームセンターに
京子の力を借りて取りに来た所です。

珍しい組み合わせというか
危険な組み合わせにも見えましたが
今回は至ってまともで癒されました。

ゆるゆりさんハイ8話 (22).jpg

筐体が完全にクレナなんですよね~
ナモコだし(ナムコ

ゆるゆりさんハイ8話 (23).jpg

クレーンゲームの獲り方レクチャーの最中
京さくのいちゃいちゃ
なんだろう、年上のお姉さんが小学生と
遊んであげてる感がものすごいする

ゆるゆりさんハイ8話 (24).jpg

あと少しのところまでレクチャーしつつ
動かしてあげる京子イケメン

ゆるゆりさんハイ8話 (25).jpg

そして一度ミスするも二度目でゲット
大喜びする櫻子かわいい
そしてそれを微笑ましい様子で見守る京子
京子は時々良い子なところを見せますね。

小さい時の泣き虫具合からしても
優しい子なんでしょうね。

ゆるゆりさんハイ8話 (26).jpg

そしてボイス目覚ましを結衣にプレゼント
京子と櫻子でボイスを録音しましたが
何故か目覚めドッキリ風ボイス

起こせし!


大室家2巻にこの後日談的な話がありますが
ゆるゆり内でその話はやってくれない
のですかね~

あの話の花子様がかわいくてかわいくて
いつもはしっかりものの妹ですけど
あの時ばかりは小学2年生なんだな~と
安心した、イイハナシなんですけど。


次回は
それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。

予告絵は楓と…まりちゃんかな?
また私の知らない話ですね~
楽しみです


スポンサードリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。