SSブログ

【艦これ】2015秋イベ。E-3クリアで鹿島ちゃんかわいい。 [艦これ]

ぼちぼちE-5まで終ってる方が多く
なってきた頃かなと思いますが~
私はまだE-4(笑)

PT小鬼に関する不具合と
猫祭りに対する補償で
イベント期間の延長が決まりました。







ので、のんびりE-4丙でリセットしつつ
グラーフ・ツェッペリン堀りをしてます。
まだ10周程度ですが出ず。
今月いっぱいは出るまでここで
粘ろうかなと思ってます。

と、その前に
E-3クリアしてるのでそちらの記事を


スポンサードリンク






私はE-3は乙でクリアしました。
甲との差は勲章の数くらいなので
出撃回数を考えて乙で。

E-2と同じく輸送任務なので
難易度に合わせてPTが変化します。
甲800
乙500
丙300

大体ドラム缶13個とダイハツ2隻で
A勝利すると100前後のPTが手に入ります
S勝利だと130くらいまであがりますが、
S勝利は一度しか獲れませんでした。

MAPは以下

2015秋イベE-3マップ.jpg

こんな感じで、いきなり能動分岐です。
FとEでPT小鬼群が出てくるのですが、
回避が高すぎて攻撃が当たりにくいので
道中の戦闘は避けた方が良いかと。
一応、副砲積めばダメージ通りやすいと
いう話もあるんですが結局当たらなければ
意味ないので。

√はC⇒D⇒C⇒I⇒H⇒Kでした。
詳しい分岐方法は攻略サイトでも
見た方が確実ですが、
C⇒Dへの固定条件の一つにあきつ丸か
水母か速吸のいづれか一隻入れるのと、
第二艦隊に重巡2隻以下というのが
あったと思います。

なので、編成の自由度は比較的低いので
結果以下のような編成に近くなると
思います。


私の編成ですが、
連合艦隊での出撃になるのですが、
ドラム缶大量に運ぶので輸送部隊編成で

第一艦隊
瑞穂(47)(大発×2・艦隊司令部施設)
あきつ丸(43)(烈風以上×3)
皐月(43)白露(61)村雨(54)朝潮(54)
(全員ドラム缶3積み)

第二艦隊
神通(95)(20.3㎝2号×2、夜偵)
高雄(98)愛宕(97)
(20.3㎝3号×2、32号水上電探、水観)
夕立(115)島風(38)
(10㎝+高射装置、10㎝、13号電探改)
雪風(魚雷×2、ドラム缶)


で、ラストだけ必要PTが少なかったので
瑞穂を熊野に代えて、雪風のドラム缶を
魚雷へ積み替えました。


スポンサードリンク






敵の編成ですが(乙)
C地点

2015秋イベE-3C.jpg

D地点

2015秋イベE-3D.jpg

H地点

2015秋イベE-3H.jpg

と、特に道中で怖い所はないですが
私は何故かCで駆逐相手にミス連発して
雷撃で島風と雪風が一回ずつ大破しました
なんなのでしょうね(汗)

最初二度は重巡を航巡にしてたのですが、
熊野と利根が空振り連発したので
高雄と愛宕に変更したという
特に根拠ない交代により無傷の
5連続ボス到達を達成しました。

2015秋イベE-3ボス削り.jpg

こちらボス編成。
削りと最終形態で乙の場合は
水母棲姫がパワーアップするだけなので
見た目的には同じに見えます。

水上棲姫.jpg

S勝利するとPTにボーナスが付く以外
クリアにはA以上で十分です。
といいますか、駆逐艦が多い&ドラム缶
という縛りがあるためS勝利は難しいかも

詳しい倍率は同じ編成でも幅があるので
わからないですが、S勝利は編成による
PTに倍率がかかるだけなので、
ドラム缶たちを減らすと分母が減るので
S勝利に重点を置く意味はあまりないかと
思います。

ラスト1~2回あたりで
それまでの経験と残りPTによって
ドラム缶たちの量を最小限に抑えるという
やり方の方が良いかと思います。

2015秋イベE-3任務完了.jpg

私はラストA勝利で任務完了
クリア報酬は勲章1個に(乙の場合)
全難易度共通の練習巡洋艦鹿島ちゃん!!

練習巡洋艦鹿島.jpg

かわいい!!
かわいいじゃないかっ!!
うふふ。
初期装備、ステは以下

鹿島初期ステ.jpg

初期装備は装備改修の際の材料向けですね
鹿島ちゃんのCVはおそらく茅野愛衣さん
釣り目なので性格きついかと思いきや
おっとりうふふな性格で良い娘なので、
もうギャップにやられましたね。


と、今回はここまで。


スポンサードリンク





タグ:鹿島
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。