SSブログ

【ごちうさ】ご注文はうさぎですか?? 第十一羽「スターダスト・マイムマイム」感想など [アニメ・漫画]



きららMAX2月号の発売日と放送が被った為
感想記事が遅くなりましたん・・・

今回はキャンプ回です!!

スポンサードリンク






珍しく連作という
先週キャンプへ出発しまして
今週はお待ちかねのキャンプ回
ごちうさ11羽 (1).jpg
OP提供絵
チノとココアの水中の様子
まあ、キャンプ地は山なので
熱帯魚いないけどね(笑)
ごちうさ11羽 (2).jpg
てことで山にきました
ココアの実家フラグ
ごちうさ11羽 (3).jpg
チマメ隊もおおはしゃぎ
チノはそうでもないか
そしてキャンプにはハプニングがつきもの
ごちうさ11羽 (4).jpg
リゼ家が用意したクーラーボックスが
なぜか空なので急に自給自足に
千夜&メグというはじめてな組み合わせで
山菜採りというかキノコ採りに…
素人がキノコはアカンというか、
ボケに天然ボケのコンビは…

他の皆は釣りへ
初心者集団なのにチノ以外が
入れ食い状態…
ごちうさ11羽 (5).jpg
そんなかわいそうな妹(的)チノちゃんを
(自称)姉ココアが支えます
いいですね~この光景
ごちうさ11羽 (6).jpg
そして事件は起きる
ごちうさ11羽 (7).jpg
ここ、アニメでは改変してましたね
まあ、溺れるてのはあまりシャレにならない
という判断だったんでしょう
自力で岸にたどり着いたら
中州だったオチに代えてました
むしろそっちの方がしっくりきましたね
ごちうさ11羽 (8).jpg
川に入った経緯を説明したら
ココアさんに怒られました~
ココアに姉オーラが~
というか、チノちゃんは普通に
母性を感じてたように思えますけどね

時々チノちゃんの母親いない
寂しさみたいなのが
見え隠れしてるのが
この作品の好きな所です。
ごちうさ11羽 (9).jpg
やんちゃチノちゃんかわいい
ごちうさ11羽 (10).jpg
ナチュラルリバーモーメントー!!
まさかのメグちゃんの超必殺技
しかし水にぬれても透けないあたり
ごちうさは健全ですな~
ってか、今期は実は水着回なし


スポンサードリンク





ごちうさ11羽 (11).jpg
ここでタイトル
こちらはED提供絵に使用されました
OPと対になっているようですね
チノとココア以外のメンバー
二人がみんなの所へ戻ってきた
という場面ですかね?

あと、ココアたちとおそろいの
白いホルターネックのワンピース
かわいいですね
ごちうさ11羽 (12).jpg
突然のがっこうぐらし!
原作では一コマだった
ゾンビとの格闘シーンが
アニメではかなり盛られてましたね(笑)
こういうノリ好きです
ごちうさ11羽 (13).jpg
あおたらこのチノちゃんと
口にケチャップつけたココア
というかココアの声www
これは回転数を下げたのか
それとも佐倉さんの演技なのか
ごちうさ11羽 (14).jpg
キャンプファイヤーといえば
マイムマイム
って、なぜこれだけいて
マイムマイムの踊り方誰も知らない(笑)
まあ、でも音楽なしだときついか

回転の速度ヤバかったですね
千夜ちゃんが浮いてましたし
最後は着地を決めてましたが
原作では普通に倒れてました
ごちうさ11羽 (15).jpg
ハプニングだらけのキャンプでしたが
みんな大満足でリゼ感激
イベントは企画者が大変ですからね
仲間内で企画してくれる人はありがたい
存在ですよね(断ること多くてゴメン…
ごちうさ11羽 (16).jpg
流れ星に願い事を掛ける
チノちゃんかわいい
ニヨニヨしちゃう
ごちうさ11羽 (17).jpg
リゼの願いがかなった瞬間
ここも2コマだけのネタだったのが
アニメではまさかのハードボイルドな展開に
リゼパパとタカヒロさんのやりとり
よかったです!!

前半、中盤のストーリーが
スッカスカの所もこういうノリで
カバーしてくれればよかったのに
とか思います。
原作のストックが少ない中の
2期は原作の世界観を損なわないよう
アニメオリジナルを混ぜるのが
必要だったことがよくわかる今回。
ごちうさ11羽 (18).jpg
そしてリゼパパの吹き矢からの
流れ星で青山さんの願い事
ティッピーそこ代われ
ごちうさ11羽 (19).jpg
イイハナシカナー?
と思いきや
大事な所で寝落ちするココア
でもこのチノちゃんかわいい
ごちうさ11羽 (20).jpg
今回のオチ
原作ではこれで終ってますが
アニメではしっかりココアを驚かしてます


いやー今回はかなりおもしろかったです
ストーリーを変えない範囲での
アニオリ要素は楽しいですからね
いいサプライズがてんこ盛りでした

【悲報】あと1羽…
ああ・・・日常難民大量発生の冬が到来
再来週から何を希望に生きればよいのか
ストック充分の
ゆゆ式かAチャンネルあたりの2期
待ってますよ~

スポンサードリンク





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。