SSブログ

【チェンクロ】森の魔神ズフラス襲来 [チェンクロ]

一か月ぶりくらいのチェンクロ記事
だったりします
大型イベントが一か月前の
踏破以来になるので仕方なし

森の魔神ズフラス襲来という事ですが
開催期間は
2015/12/29(15時)~2016/1/5(14時59分)

50、80体でズフラス確定
LV100でドロップ率がLV1の20倍
LV150で40倍となってます

そして私は
現在は59体まで進めてます


スポンサードリンク





つまりは
チェンクロレイド201512 (3).jpg
魔神ゲットしてます

詳細は育成中なのでわかりませんが
森では攻撃力50%アップで
さらに攻撃間隔が騎士並
そして毒付与で相手の攻撃力ダウン

なので攻撃的な弓の中では
かなり強い方になるかなと。
使い方はタクリタンと同じです。

地形が森以外だと
スキルは地形を森に変えるので。

ただ弓を入れる機会がなかなかないので…
銃や狙との差を埋める程かどうかは疑問です。


ところで今回は目新しい要素が
ありまして~
”魔神 大暴走!”
というもので
チェンクロレイド201512 (4).jpg
30分間で
HP500万のズフラスを
救援依頼を出した仲間と
倒すというものです。
チェンクロレイド201512 (5).jpg
何も消費しないで
何度も挑めるので
3倍速推奨です
チェンクロレイド201512 (6).jpg
倒すとズフラスが手に入り
なんと参加したフレンドも入手できます
なので救援出す際は
ログイン履歴が表示されるので
ログイン中と思われるフレンドを
できるだけ多く選ぶとよいぞ

特効無くて~という方は
1ソウル消費で全力アタックが
可能ですのでそちらを利用すると
効率よくダメージを与えられます。


この暴走モード追加のせいか
ドロップ率と
魔神ガチャのストッパー回数が
軒並み下方修正されてます

今回のストッパーは400回
なのでマメにログインして
暴走を捕まえましょう
(私は一度は睡眠中で不参加でした)


スポンサードリンク





いまさらですが
今回の特効は
チェンクロレイド201512 (2).jpg
人と森に寄り添う者エイラ
チェンクロレイド201512 (1).jpg
森林で強くなるスキル
スロウ付与(敵防御ダウン)
騎士3人以上でクリティカルアップ
弓がいると移動速度アップ
森林で味方全体攻撃力18%アップ
とダメージカット7%

という森林ではかなり強い子です。
絆で同じ所属のレアーオが
僅かですがスロウ特効もってます。

そしてズフラスのスキルが
地形を森林に代えるという事で
一緒に使えという事でしょうかね。


私は40回ほど回して1凸


PT編成ですが
魔神用2種類
暴走用1種類
計3種類用意しました

低レベル時は
エイラ+魔3人(ロクサ含む)で
50体過ぎくらいまでは余裕です

途中からは
エイラ+
(ユリアナorオルドレードorミノア)
+ロクサーナ
()内うち2人が理想ですが…

ロサビスもATK2倍なので
無ければそれでも良いかなと思います。

出来ればエイラを強化する人達で
固めるというのが理想ですが、
都合いいのが無い方は
聖都や精霊島の所属キャラが
魔神戦では味方全体に
ボーナスバフがかかるようなので
そこから選べばいいかなと。

HP的にきつくなったら
トレラン無ければリリスという選択肢も
有りというのが今回の良い所ですね。


それと、暴走時ですが
WAVE1のみなので
騎士単で組むのがオススメです

また30秒しか時間が無いので
ピリカも1度のみ
なので2~4マナしか使えない
のが基本なので…
シンフォニアやイルヘルミナなど
絆で素養を持ってる子を
付けておくと便利です。

周りの雑魚にかまってるヒマが
全くないので
エレメンガルトのスキルを最初に
使って置くと
ゴブリンなどは通過中に
自然に倒せるのでラクできます。

ただ、ゴーレム相手だと
倒し切れずにライン割られる
可能性があるので
その際は攻撃力低い子を当てましょう

私の暴走用PTは
エイラ(絆レアーオ)
ユリアナ(絆シンフォニア)
ロサビス(絆ステルク)
エレメンガルト(絆イルヘルミナ)

サブはサブバフ持ち適当

開幕早々に
エレメン⇒ユリアナ⇒エイラ⇒エイラ(フレ)
マナが足りない時はユリアナをカット

コンボ重ねていくうちに
最初20万程度だったダメが
30万以上に上がっていくので
とにかくボスに張り付かせたら
3倍速で戦いましょう


まだ1凸なので
がんばります~



スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。