SSブログ

【艦これ】3月11日アプデ&艦これ×すき家コラボのヤーツ [艦これ]



というわけで3月11日にアプデがありましたん

前回のイベント以来の
艦これの記事だったりしますが~
この間にもアプデはあったのですが
satukikai2.jpg
皐月改二くらいしか
私自身の情報はなかったので
今回まで特に話題なしでしたのです


スポンサードリンク







というわけで
前回のアプデから
doro.jpg
こういう装置が出てきまして
先行登録が行われてたのですが
今回のアプデで締切となりました
抽選の発表は
次回のアプデだそうです
当たってるといいな~

と、いいますか
android版の実装は
アーケード稼働前にしてほしいですね
順番待ちが激しそうなので
順番待ちしながら本家をするという
スタイルをですね(笑)

ただ、春稼働となってるので
アーケードの方が先でしょうか。
あまり詳しい事は言えませんが
艦これアーケードは春に入荷する
お店は限られたお店になりそうです
噂ですが…

ここから長い期間をかけての
何度かに分けての入荷になりそう…
なのでしばらくは遠征する必要も
あるかもしれませんが
焦らずにいればそのうち
近場のお店でも稼働する
なんてこともありそうです。

で、話を戻しますと~
明牛丼.jpg
先行登録の項目が消え
幻の友軍艦隊の表記が
復活を遂げてます
そして牛丼を食べる明石と
バーカウンターにある牛丼

スポンサードリンク




そう、すき家とコラボしてる
わけですが~
都心の店舗ばかりで
すき家の方に行けなかったので
ゲームでも描き下ろしの
キャラが実装されてて嬉しいです。

前回のアプデで既に
アイテム屋と任務娘に
sukiya.jpg
牛丼コラボの絵が実装されてましたが
今回で
明石だけでなく大淀にも
大淀牛丼.jpg
そして大淀の場合の
バーカウンターのメニューは何でしょう?
すき家はあまり行かないので
良くわかりませんが
RJ牛丼.jpg
そしてとてもかわいい龍驤改二
髪留めも牛さんです
かわいい
時雨牛丼.jpg
そして3Dカードとっても欲しかった
時雨改二も実装されてて感激です
時雨がつけてるお弁当…
舐めとりたいprpr
…そういえばですが
時雨の場合はバーカウンターは
持ち帰り用なんですかね?
このパッケージが
実は今回のアプデ前で
変わってます
牛丼.jpg
艦これ仕様だったんですかね?
まあ、良くわかりませんが…
あと、牛丼modeではないですが
瑞穂牛丼.jpg
公式による雑コラ(笑)
瑞穂は毎回載せるものが変わるだけという
ネタキャラ化してますが

他にも色々
追加されたものがあったりしますが
6-4とかは私はまだ6-3もクリアしてない
といいますか6-2クリアしたまま放置してて
X-5を1~4までと1-6を毎月クリアして
満足してるヘタレ提督です

実装されたもので現在進めているのが
水上偵察機改修.jpg
水上偵察機の改修です


ということなのでデイリー任務に合わせて
少しずつフル改修まで持って行って
二式水戦改
を作りたいところですが
イマイチ素人提督の私には
これの使い途がわからない…

秋津州で改修できたので
瑞穂もできるんじゃないかな~
とか思いますが試してません
チトチヨ水母も行けそうですよね…
どうなんでしょう

春イベでは艦これ改に先行実装されてる
アイオワちゃんが報酬に出てくるようなので
しっかり参加するためにも
水上戦闘機を二機くらい
作っておきたいな~とかも含め
いまから準備していきたいです



スポンサードリンク





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。