SSブログ

アズライトの色々 [雑記]

どうも、レッサーあずらいとです。

いえ、ウソですw

あずらいとです。

HNの由来は『アズライト』(そのまま

スポンサードリンク





鉱物の『アズライト』です。

日本語だと『藍銅鉱』というらしいです。

たぶん、顔料の群青の方がなじみ有りますかね。

私、青系統の色が大好きなのです。

身に着けるものからスマホまですべて青色ばかりです。

その青色にまつわる名前をつけようと思ったのですが、

『ラピスラズリ』『アズライト』ぐらいしかぱっと出てこず

『ラピスラズリ』は瑠璃色ですよね、確か。

瑠璃とか群青とか漢字でも良いかなと思いつつ、

それでも、『ラピスラズリ』か『アズライト』の方が、

響がいいなと。

それでも『ラピスラズリ』は長いかな(一文字違いだろっ!!

ということで、『アズライト』に決めました。

平仮名にしたのはなんとなく。。。です

しかし、あずらいとも長いですかね?

あずとかAZとか適当に略してください

ただ、あずにゃ〇は勘弁してくださいw

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。