SSブログ

甘味料でゆるゆる [雑記]

虚弱体質のあずらいとで~す。

食べるとアレルギー出たりするものが増えてきてます(汗

中でも一番困っているのが、

『人工甘味料』です。


スポンサードリンク





甘味料に天然由来のものと人工のものが、

あることは知ってますか?

天然甘味料は分かりやすいものですと、

ハチミツやメープルシロップなどがあります。

それらとは別に天然に存在するものの、

人工的に作られる「既存添加物」というものがあります。

なぞの宇宙人で有名なトレハロースや、

ガムなどで使われてるキシリトール。

他には甘草やステビアなど。


これらの物は摂取しても特に問題ないのですが、

人工甘味料と呼ばれるものを摂取すると、

お腹が緩くなります。

私だけですかね?

スポンサードリンク





人工甘味料、正確には合成甘味料というみたいですが、

食品に存在しない、人工的に作られたものです。

アスパルテームやアセスルファムKなど、

ダイエットやカロリー0系の飲料水に多く使われてれてます。

最近は何でもカロリー控えめにするせいで、

ほとんどの飲み物に使われているので、

飲み物を買うときは裏面の成分をしっかり読んでから、

購入しないと痛い目をみることに。。。


コーヒー好きなんですけど、

微糖はだいたいコレが使われてるので厄介なんですよね。

出来れば砂糖でお願いしたいです。

または、ステビアで。

他に同じ体質の方いらしたら

是非声を大にしてください(他力本願

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。