SSブログ

【艦これ】10話は吹雪が貝に。そしていよいよ来週は・・・ネタバレ [艦これ]

いやあ、ガッツリ予想が外れましたね~
今回は吹雪が改になるだけの回でした。

睦月ちゃんの意味ありげなセリフは
そのまま応援してただけっていうw

ソロモンのソの字も無かったです(恥)

物語もいよいよ大詰めを迎えますが、
どうやら11話でMI作戦のようですね。

MI作戦…う、頭が…

スポンサードリンク






の前にですね、今週の10話ですが。
提督はロリコンでしたね。
まさかの吹雪とケッコン…を夢に見るとか

そして、その話だけで頑張ろうって
思える吹雪
というか、提督そんなにイケメンなのか?

前回の貝になれ…
でなく、改になれ!という命のもと、
吹雪は頑張ったとは思いますが、
正直、大天使むちゅきを泣かせた罪は
重い。重いぞふぶきぃいいい!!(誰だし

まさか、ここで如月の轟沈が出てくるとは
思いもよらなかったですが、
睦月の泣いている姿をみて
胸が痛くなりました。

吹雪が努力している裏で進行する作戦。
長門がAFの暗号について推理してた
と思いますが、
あれって、敵側が推察してたのが史実
なんですよね?
なんで、こっちが考えてたのでしょう(笑


それから、加賀さんのしごき凄かったなと。
赤城さんのためと嫉妬が混じって。
ただ、倒れた吹雪を案じる加賀さんは
やっぱやさしいなと。

でも、まさか赤城さんがあそこで鬼になる
とは予想しませんでしたが。

でも、なんにせよ無事吹雪が改になれて
良かったですけどね。
やっぱ光るのね(笑)

スポンサードリンク






さほど変わらない吹雪改ですが、
長10cm砲に、腕に付けてたのって
高射装置ですよね。
つまり、装備的にはアレって改二
なんですよね。

確かにMI作戦を戦う上で空母の護衛艦を
やるなら防空駆逐艦にならないといけない
のですから、
あの改装で正しいんですけどね。

それと、やたら吹雪の目が良かったのは
索敵高いんですね。吹雪改二(ゲーム感


そして、次週はいよいよMI作戦に突入
という訳ですね。

第三水雷戦隊ってMI時に吹雪が所属してた
部隊だったんですね(史実)
しかも空母の護衛ではなく戦艦。
大和、長門、陸奥たちの。
三水戦の旗艦は川内でした。

MI作戦は史実では一航戦も二航戦も…
ですが、アニメ艦これではどうなるのか。

私は轟沈しないと思うんですよね。
主人公が対空カットイン装備になので、
赤城さんをがっつり守ってくれると
信じてます。


とにかく全員無事に最終回を迎えて欲しい
というか、如月一人でじゅうぶんですよ。

と、ゲームで8隻ほど轟沈させてる
私が言えることではない。。。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。