SSブログ

【チェンクロ】ホワイトデー緊急クエスト、それぞれの愛の日 [チェンクロ]

さて、白い愛の日イベントの緊急クエが
今日の15時より解放されましたが、
なかなか面白かったので、
記事にしてみようかと。

という訳で、
例のごとくはじまりの村にて
受けることができます。

それぞれの愛の日ということで、
LV50のクリア型クエストです。
しかもPTコスト制限付き(74)

Screenshot_2015-03-13-15-18-08.jpg


スポンサードリンク






三戦でクリアとなりますが、
一戦目は助っ人がルーラ固定です。

Screenshot_2015-03-13-15-18-17.jpg

私のPT編成はこんな感じで。

Screenshot_2015-03-13-15-24-11.jpg

グララオのみ育成枠で強い子という。
他はレベルMAX状態(凸数は少ないの)

シャルロッテは範囲攻撃要員と、
絆でロジーさんを付けることによって
ダウン要員になっています。

回復&バフ要員のトレランシアに、
バフ要員のロクサーナ。


どんな相手かわからなかったので、
殴り倒せばいいんだろ?っていう編成に
してみたのです。

Screenshot_2015-03-13-15-25-37.jpg

ご覧のとおり、敵は黒の軍勢です。
たぶん、戦士(オノ)、騎士、僧侶だった
と記憶してます。

4WAVE目でルーラのセリフとともに

Screenshot_2015-03-13-15-26-28.jpg

選択肢の登場

Screenshot_2015-03-13-15-26-37.jpg

正直オノ持ちの敵にだいぶ体力削られ
てしまったので、回復有の選択肢を選び
ラスボスで、ロクサのバフで押切ました。
なお、中ボスありです。3か4WAVEで。


二戦目はアレス固定

Screenshot_2015-03-13-15-29-03.jpg

今回も戦闘途中でアレスのカットイン。
当然選択肢が。

Screenshot_2015-03-13-15-31-05.jpg

敵の編成は覚えてないです(笑)
一戦目とあまり差が無かった印象ですが。


三戦目はヴェルナー先輩です。

Screenshot_2015-03-13-15-33-12.jpg

ヴェルナー先輩もしゃしゃりでてきます。

Screenshot_2015-03-13-15-34-31.jpg

三戦目は魔法使いが出てきます。
あと、中ボス2体相手するのですが、
私はここでヴェルナー先輩2連発して
ラストWAVEで全滅しかけました(笑)


全てクリアすると、
グルグラムという斬武器がもらえます。
なんかやたら守備重視の武器ですね。

Screenshot_2015-03-13-15-38-02.jpg


そして、そして。
無事、それぞれの愛の日を終えると、
唐突にバルトロさんのクエが出現。
ホワイトデー関係なくね?
とかいうクエスト内容ですが気にしない。

Screenshot_2015-03-13-15-38-19.jpg

こちらもコスト制限あり74と同じです。
ただ、LV54と少し上がっているのと、
繰り返し型クエストの
箱開けでクリアタイプです。

スポンサードリンク






PT編成はこんなん

Screenshot_2015-03-13-15-39-14.jpg

ロクサから宝箱ドロップUP要員で
ステラを入れ絆にクリオラ。
他は前と同じにしてます。

こちらも例のごとくバルトロさん登場

Screenshot_2015-03-13-15-40-25.jpg

運よく1発で4つドロップ

Screenshot_2015-03-13-15-42-56.jpg

20APでこれだけもらえると結構おいしい
と思います。(2回目にステラ抜きで
行ったら成長Ⅱが二つのみでした。)

クリアでもらえたのは成長Ⅳ(ALL)。

Screenshot_2015-03-13-15-43-15.jpg

道中はバルトロ任せにできるレベルなので
先ほどの3戦より道中は楽できます。
ただ、これは今回の緊急クエ全部に
当てはまりますが、

ザコがワラワラ出てくるのと、
コストの関係でサブに人を置けないので、
(4凸レベルMAXのSRやRが揃ってると、
そういう組み方もできるかもですが)
前衛の消耗が半端ないです。

中ボスはステラのスキルでザコごと
サクッと倒してしまい。
ラスでは前衛の二人はボスの上下に
溜まってるザコから受けるダメージを
うまくコントロールしないと溶けます。

途中から、バルトロとステラを上下に配置
してザコの殲滅を優先しました。
ボスにはバルトロさんのスキルを食らわせ
グララオアッパーとシャルロッテスイング
(そんな名前ではない)
でサヨナラしました。


とりあえず、あと3日あるのと、
育成が進んでいないので。
たまったAPでこれを回し続けようと
おもってます。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。