SSブログ

【チェンクロ】オルガ獲得(一枚目)、迷宮山脈とゴブリン王国途中経過 [チェンクロ]

東北東の族長オルガを手に入れたので
まだ一枚目ですが、
オルガについてわかったことをまとめつつ
ここまでの踏破を振り返っていきたいと
思います。

Screenshot_2015-05-30-13-16-54.jpg

初期ステータス
ATK2400
HP2400

スポンサードリンク





Screenshot_2015-05-30-13-17-02.jpg

初期装備:サークルハンマー(打)

スキル:グランドプレス(2マナ)
<溜め>(一定時間後発動、溜め中は
行動不能)自分中心の範囲内にいる
全ての敵に大ダメージを与える。

アビ1:土妖精の剛体
クリティカル攻撃時の威力が大幅に上昇、
ただし攻撃間隔が遅くなる。
さらにWAVE開始ごとに自身のHP回復。

アビ2:オルガの号令
戦場にいる<迷宮山脈>所属の仲間の
攻撃力が増加、受けるダメージカット。
さらに戦士は一定確率で通常&スキルに
ダウンを付与する。

絆:クリティカル発生率と威力増加。


第一アビは初期から解放されてますが、
第二アビは

Screenshot_2015-05-30-20-23-27.jpg

三つのシナリオをクリアしなくては
なりません。
3つめのオルガの決断(必要LV45)を
クリア後覚醒します。


また、戦功200万の報酬である

Screenshot_2015-05-30-21-52-43.jpg

クアッドラングラー(打・A武器)ですが
リングアイテムの特攻武器と同じ
アビリティがついてます。

Screenshot_2015-05-30-21-53-25.jpg

私はそのままオルガに付けました。
ただ、無凸でLV50くらいですが、
この状態だとゴブリンの修練場へ
連れて行くとちょっときついかなと。

メンバーの都合上私の場合、特攻3枚と
トレランだったので、トレラン外して
オルガにすると回復がいなくなるのと、
トレランのバフの方が最終的に
高くなるようなので…

もう少しオルガが強くなって
ピピを控えに~みたいな流れになったら
試してみたいと思います。

スポンサードリンク





踏破3日目で現在戦功は200万を超えた所
ランキングは7~8000位あたりにいます。

最後のフリクエのある地点
ゴブリンの修練場まで辿りつきましたが、
特殊攻撃の敵が多くてなかなか楽しませて
もらってます。

一番要注意なのは

Screenshot_2015-05-29-15-25-24.jpg

こいつですね。
オノや剣でなく槍を持った灰色ゴブリンに
ご注意ください。

こいつのスキルは特殊突きなのですが
防御無視の攻撃な上に瞬間移動しますので
ダッシュではなく、ワープです。

気づくと背後に回られてエンドラインに
向けてまっしぐらです。

後衛で壁を作って足止めしておいて、
前衛で倒してしまいましょう。
私は3倍速でやってる時に危うくラインを
割られそうでした。


さて、最後までいったので、
ゴブリンの修練場をひたすら回すことに
なるのですが(緊急クエが追加されるまで

LV75、消費AP35と少し厳しいです。
貰える報酬が28kポイントとなかなかの
高いポイントですが、
倍速使うと結構死ねます。

あと、ルチア2人で行くか
2僧でないとかなり削られます。
ルチア2人なら
体力減ったらルチアのスキルを使えば
ダメージ与えた上にほぼ完全回復に
近い状態になります。

壁としてものすごい安心感があります。

ただ、氷属性のゴブリンが結構出てきます
が、自爆するやつがいますし、
他のタイプのゴブリンでも
先ほどのワープするやつや、
爆弾使ってくるやつ、
魔法使いでスキルで後衛を狙ってくるやつ
様々なゴブリンや黒の軍勢が出てくるので

落ち着いて対処していくことが必要です。


ひとつ前のゴブリン王の城の
湧き出る黒というフリクエはLV44、AP30
でかなり楽になってますが、
報酬が9kポイントとかなり
効率悪くなるので覚悟してください。



どうでもいいことですが、

Screenshot_2015-05-29-21-08-52.jpg

ゴブリンて語尾がゴブなんですね(笑)

明日以降の緊急クエが本番なので
キツイ方は今の内戦力増強しておくことを
オススメします。

スポンサードリンク






タグ:踏破 オルガ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。