SSブログ

【Muse】「Drones」発売!!新アルバム。とりあえずDL購入しました [音楽]

CDを買うつもりでいたんですけど、
休みの日になるのを待てずにDL版を購入
してしまいました

MUSEの新アルバム「Drones」です。
6月10日発売ということで
もうレコード屋さんには並んでるハズ

とあるHMVまで行かないと
洋楽扱ってるお店が無いんですよね~
辛い。

スポンサードリンク






今回は以前のロック色濃い楽曲が
多い印象を受けました。

もう少し聴きこんでから記事書きたかった
のですが~
今日のネタが無かったので(笑)


1曲目のDead Insideから
4曲目のMercyまでは過去の記事で紹介
してますのでそちらをご覧ください。

【MUSE】Mercy公開されてます!!
早くも6月に発売予定の
新アルバム”DRONSE”より
“Psycho”と”Dead Inside”に次いで
3曲目の公開となりました

“Mercy”
メルシーかと思ったら
マーシーなんですね




なお、MercyはMVが新しく
アップされてます



そして、他の過去記事ですが
カテゴリの音楽から探すか
タグクラウドのMuseから探すと楽です

2曲目の[Drill Sergeant]は
3曲目のPsychoの導入部分です。

ちなみに7曲目の[JFK]も
8曲目のDefectorの導入になります。

5曲目のReapersは公式が
LVをYoutubeにあげています



マシューのギターの為にあるような曲
てか、ドローンでめちゃめちゃ
狙われてるじゃないですか(笑)

しかし歌詞大丈夫かな…
某大国を批判してますよね
かなりどストレートに


そして、6曲目のThe Handler
こちらもLVありますので



なんかまた黒ネズミをネタにしてる…
まあ、昔もInvincibleでPVに
凶悪なネズミだしてましたしね~


7曲目[JFK]
8曲目Defector
こちらもLVございます



JFKってタイトルみた時もしや?
と思ってたらまんまでしたね
そのまま演説の映像を使ってるという
そして、Defectorで
自由になれたんでしょうか

映像では独裁政治の象徴のようなものが
テレビの中に映し出されてましたが
最後そのテレビを破壊してましたし。

しかし、半島の偉い方の映像は大丈夫?
他は故人が多かったり壁とか象徴的な
映像だったりしますけど、
半島の方は現役じゃないですか。

Muse怖い

スポンサードリンク





しかし、10曲(実質8曲)中
Youtubeにアップしてないのが2曲のみ
すごいですよね。

ライブパフォーマンスに絶大な自身のある
Museだからここまでしても問題無い
ということなでしょうけど。

私はCDも買いますよ~
DVD付の方があれば。


9曲目はRevolt
反乱というともっと激しく暗いイメージ
ですけど、独裁者に対抗するための反乱
という事でとても希望に満ち溢れた印象
を受けました。

10曲目Aftermath
Revoltを受けてのこの曲という事
なんでしょう
どうやら成功したようですね。
どことなくED的な雰囲気があります。


11曲目The Globalist
ここからはボーナストラック的な雰囲気が
あるんですが、どうなんでしょう?
CD紹介の記事読んでたら10曲目までしか
リストに載ってなかったんですよね。

この曲10分という大作です。
しかもタイトルが…いけない
これは…

どう解釈したらよいのか
もしかしたら新たな秩序ということ?


ラスト12曲目Drones
このアルバムのタイトルでもある
これが最後に来るというのが
なんとも…

しかし曲は穏やかな讃美歌のような楽曲
マシューの美声に酔いしれます。


正直日本語でさえ歌詞の聞き取り苦手な
私が苦手な英語の聞き取りなどできるはず
もなく映像もないのでどうにも判断
つかないです。

歌詞の和訳が出そろった頃に再度検証
できたらと思ってますが。

最後に訪れたのは希望でしょうか
それとも新たなる支配…


楽曲としては大満足な一枚だと思います。
Muse総集編ともいえる作品では?
これはライブ映像も楽しみですね!
(ライブは行かない人なので)

スポンサードリンク






タグ:muse
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。