SSブログ

【チェンクロ】ラファーガ4凸完了!!第30次遠征で [チェンクロ]

二重三重にイベントを重ねてくるという
なかなかアグレッシヴな運営ですが、
討伐戦の進捗はいかがですか?

今回はかなり難易度を調整してきたのが
伺えますね。
むしろこっちに手がかかっていて
500万人のイベントの無限ループが放置
されたままの実装となってしまったのかな
とか思ってみたり。

スポンサードリンク





私は前回の討伐戦ではラファーガ1凸で
やめていました。
ので今回は確定2枚とあと1枚で良い
という状態だったので
18次遠征で赤箱ドロップしたおかげで

Screenshot_2015-06-13-21-46-28.jpg

第30次遠征クリアで二枚目の確定を入手し
ラファーガ4凸完了!

Screenshot_2015-06-13-21-47-42.jpg

という訳であとは名誉ポイントを貯めて
プレチケと交換する作業だけです。

第30次遠征の時点で難易度66です。
そろそろ倍速やめないと溶けますね~

拠点は4カ所。
4部隊分組むのですが、

火氷混合の敵がゴブリンとビーストの
2パターンがあり、
あとはゴーレム
ドレイン効果のある鎌を持った黒の軍勢
蟹大量発生
あたりが主だったような。

それと30次のボス戦はなかなか骨があり
回復役なしでは少しきつかったですが

アルフィン(シューレ)
SSRトウカ(ギン)
シャウナ(リーゼロッテ)
シェスメト(ハティファス)

ラビィ
フェイスレス

という結構適当なメンツでも(しかも
トウカ、シャウナは無凸)
なんとかなりましたので。


ただ被ダメが大きくなってきているので
なるべく無駄なダメージを受けないよう
立ち回る必要があります。

それとWAVE回復や吸血、秒単位での回復
などのアビをできるだけつけて置いて、
前衛を二枚用意してダメージ分散と
回復する時間を稼ぐと楽になります。


その他は特に工夫が要らない敵の構成
だったと思います。


他には属性はそのまま両方の属性を用意
回復鎌の敵は作戦いらないと思います。

カニは私は気を付けたのは
魔法使い3人(フレンド含む)で行くこと
全体ダメをつかる魔を連れて行く
私はチアリーでした。

前衛は特攻または砂浜、船上などの海に
強いキャラを連れて行くと楽になります

こちらはバラクーダとテリリアでした。
バラクーダは強いですね。
無凸でも充分戦えます。
テリリアは突っ込ませすぎると溶けます。

テリリアの1マナダッブレと吸魂が
便利なので重用してますが、
4凸したいですね。

スポンサードリンク





あと、ゴーレムですが
私は前回の踏破の特攻2人にオルガの
迷宮トリオとトレランで行きました。
クリティカル重視で行くと楽になります。



ところで、途中で

Screenshot_2015-06-13-01-16-04.jpg

ラファーガのA武器がクリア報酬で貰える
ハズなんですが
エル・ベンダバール
名前にだまされないように気を付けて
くださいね。

これ、特攻武器ではありません!

インフォ読んで無くて危うく上書きする
ところでした私(笑)
アビをよく読みましょう。


今回の討伐戦はあくまでも前回のリベンジ
ということなので今回0からやると
結構骨が折れるとは思います。

ただ、赤箱ドロップに
名誉ポイントのガチャもあります。
30次遠征までで2枚確定もありますので、
充分4凸いけますので頑張ってください!

スポンサードリンク




タグ:ラファーガ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。